人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキオコ@岡山県

カキオコ@岡山県_c0228404_1438424.jpg

牡蠣が好きです
生が一番だけど加熱してあっても良し☆

カキオコ@岡山県_c0228404_14464774.jpg

お城を横目に向かったのは岡山県の日生(ひなせ)
赤穂ICを降りて少し走ったとこにある小さな漁師町

カキオコ@岡山県_c0228404_14382427.jpg

ここにはB級グルメの牡蠣のお好み焼きがあるんです

カキオコ@岡山県_c0228404_14383517.jpg

始めの半分は醤油味で・・・
珍しい食べ方ですよね
山椒をちょっとかけるのがお店のお勧め

カキオコ@岡山県_c0228404_14383177.jpg

私はやっぱりソースが好き♪
牡蠣や生地に自信があるからマヨネーズは無いし、おソースも控えめだそう。
たしかに美味しかった~

カキオコ@岡山県_c0228404_14382811.jpg

メニューにはなかったけど聞いたら出していただけた鉄板焼き

ぷりっぷりだし臭みどころか匂いもなく、あるのは牡蠣の芳ばしい香りだけ。
苦手な人もこれを味わったら好きになれるかも!

でもきっと、ここでこれを食べて育った人は他所のは無理だろうなぁ・・・
それぐらい新鮮でした♪

ご馳走様~

by chel228 | 2013-01-19 23:38 | ドライブ