人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐戸市場

海の日の連休は祇園祭で混んでる京都を脱出し西へドライブしてました
山鉾巡行の日も休みをとってもらい4連休にして7ヶ月ぶりの旅行です

唐戸市場_c0228404_5562254.jpg

1日目は世の中も三連休の初日で午前中の高速道は混んでるだろうと午後3時に出発
おかげで渋滞もなく予定より早く10時間後には山口県の王司PAへ到着
このまま九州に入るか朝一で秋吉台へ行くか迷いに迷って選んだのは

唐戸市場_c0228404_61185.jpg

唐戸市場での朝食!
花より団子な結果です
観光客向けかもしれないけど、さすが市場っ大満足できました。

唐戸市場_c0228404_61627.jpg

一貫売りのお寿司を3軒のお店で購入しチェルシーがいるので車で食べましたが
ここは島鯵の身が厚くてぷりぷりで感動ものでした
エンガワもフグの白子も鮪の中トロも美味しかった♪

唐戸市場_c0228404_612047.jpg

こちらではフグと鮪のビンチョウと赤身

唐戸市場_c0228404_613113.jpg

お店によってお値段違いますが、ここが一番高く、そして最高でした。
ノドグロの炙りとウチワエビに大トロと、ここでもフグ。

唐戸市場_c0228404_622473.jpg

食べたかったフグの唐揚げも
しかし私には味付けが濃すぎて残念

唐戸市場_c0228404_623094.jpg

夫が懐かしがったクジラの唐揚げ
初めてだったけど思っていたよりも美味しかったです

唐戸市場_c0228404_624940.jpg

朝からお腹いっぱい~ご馳走様でした
体は重くなったけど、けっこうお財布は軽くなりました(笑)

唐戸市場_c0228404_63445.jpg

食後はチェルシーと散策
こんなとこが毎日のお散歩コースだったら幸せ感じちゃうかな?

唐戸市場_c0228404_635780.jpg

門司港レトロハイマートもずいぶん近くに見えます
分譲マンションですが、そう感じさせないのが凄い。
最上階の31階には誰でも入れる(有料ですが)展望室もあります

唐戸市場_c0228404_632711.jpg

唐戸市場の東側にあるカモンワーフにはレストランやお土産物屋さんが何軒も入ってますが飲食店の営業時間が11時からなので朝食はやっぱり市場で、ですね。

唐戸市場_c0228404_633125.jpg

海響館(水族館)の屋根の向こうにちょこっと見えてるのは海峡ゆめタワー
左には恋人灯台と呼ばれてる赤と白の灯台も

唐戸市場_c0228404_64471.jpg

下関らしいモニュメントがあったのでチェルも記念撮影
お散歩してるワンちゃんや遊んでる子供達、食事をしてる人達が気になるらしく全く視線もらえませんでした。

唐戸市場_c0228404_64914.jpg

ちなみに、このフグこんなに大きいんですよ。

唐戸市場_c0228404_4271467.jpg

最後は、いつものウンザリ顔のチェルシーさん。
関門橋とチェルを、あぁでもないこうでもないと撮ってたら「いつまでこんな事させられるんだろう」って感じに、ため息つかれちゃいました☆

by chel228 | 2012-08-28 00:53 | 旅行