人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコルピオーネ吉右

スコルピオーネ吉右_c0228404_72218100.jpg

一ヶ月半ほど前、名古屋から友人が遊びに来てくれてました♪
待ち合わせは伊勢丹のラウンジの個室で、まずはお土産交換と、お喋り☆
当日どこへ行くか決める予定だったのでノンビリしちゃって、なかなか腰を上げず(笑)

とりあえずランチに向かったのはルフージュの、すぐ近くスコルピオーネ吉右。
フカヒレが美味しい菜根譚蛸薬師や膳處漢ぽっちりと同系列のイタリアンです。
二階のテーブル席からは鴨川が見え桜の時季には素敵かも

スコルピオーネ吉右_c0228404_721026.jpg

Aコースの前菜盛り合わせ
お味は良かったけど、もうちょっと色合いとかデコレーションとか・・・ね。

スコルピオーネ吉右_c0228404_722277.jpg

選べるパスタは名物らしい、ぶつ切り海老のアメリケーヌソースに。
驚くほど少なかったけど手打ちで美味しかったです

スコルピオーネ吉右_c0228404_7252135.jpg

メインも選べ私は豚肩ロースの炭火焼きを
苦手なお豆さん達がいっぱい下に隠れてて、ちょっと胸がつまりました。

スコルピオーネ吉右_c0228404_7294371.jpg

写真は無いけどパンも紅茶もあって結果お腹はパンパン

この日はランチやカフェの候補を私がピックアップしたのだけど曜日を間違えていて尽く定休日!
せっかく遠くから楽しみに来てくれたのに申し訳なかったです
日付もだけど最近ホント曜日が分からなくて困るわぁ

by chel228 | 2012-04-09 06:50 | 美味しい時間