人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラデュレのクープとキー太くん

この日は夫が休みを取ってくれて甲子園へ
去年からだから、まだ三回目の観戦です♪


まずはJR大阪駅のルクアで遅いランチを

ラデュレのクープとキー太くん_c0228404_3423448.jpg

お店選びに失敗しました・・・

海鮮丼なのに熱々ご飯の上にお刺身載せてるもんだから火が入っちゃってて生じゃない!
なんで生煮えのお刺身食べなきゃいけないのよぉと半泣き半怒り
海鮮丼なら、できれば酢飯にして欲しいです。
どうしても熱々ご飯で出したいのなら、お刺身定食にして下さいっお願いだから。
サンプルでは甘エビだったのにイカだったし・・・

夫のは美味しかったみたいだけど量が少なく値段に釣り合ってないなぁ、と。
食の都、大阪でやってけるの?と思ったけど駅だから大丈夫なのかな・・・
ま、私はもう行かないからイイですけど☆


口直しなんていったら失礼な、この日もう一つの目的は・・・三越伊勢丹でラデュレのクープ♪

ラデュレのクープとキー太くん_c0228404_349275.jpg

憧れのブログで紹介されていた写真の虜になってしまい絶対に行きたいと
クープ・イスパハン(ようはフランボワーズのパフェですね)を食べるつもりだったけど
大好きな苺のがあったので私はクープ・プレジールに
夫はチョコレートシャーベットとキャラメルアイスのクープ・マルシェルブを

ラデュレのクープとキー太くん_c0228404_3571145.jpg

プレジールはストロベリーシャーベットとバニラアイスに生クリームたっぷり
苺を満喫できました☆
どれも甘すぎずサッパリしてるので案外ペロっと軽く食べられちゃいますし
銀のボウルがキンキンで最後まで冷え冷えだから、かなり体の中から涼しくなれます(笑)

店内は、とってもこじんまりしていて隣席とも近いので、ゆっくりお茶して寛ぐという雰囲気ではなかったし、テーブルも小さいのでアフタヌーンティーセットを頼んだらティースタンドと紅茶セットでひしめいちゃうじゃなかろうか、と思いました。

ちなみにアフタヌーンティーセットは二人以上じゃないと注文できず一人3,500yen也
御一緒して下さる方はいらっしゃいますかしら~

内装や装飾は素敵でカルトナージュの参考になりそうだったし、お席で会計できるのは良かったけど。


さてさて、やっと甲子園へ向かいます♪

ラデュレのクープとキー太くん_c0228404_4281349.jpg

交流戦なので相手はロッテ☆
マー君だけでリーンちゃんがいなかったのは残念でした

ラデュレのクープとキー太くん_c0228404_4303524.jpg

阪神のマスコットが増えていたのにはビックリ
キー太くんという新キャラらしいです可愛くて気に入っちゃった

ラデュレのクープとキー太くん_c0228404_4323818.jpg

試合よりもマスコットばかり見てました
楽しかったです(笑)

by chel228 | 2011-05-25 23:32 | お出かけ