人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ料理教室9@バレンタインレッスン

この日は、ちょっと早めのバレンタイン特別レッスン
生チョコを作ったのですが材料はお手軽だし作り方も超簡単
不器用で大雑把で飽き性な私にピッタリのレシピでした♪

そして影の主役!私の真の目的だった自家製フェットチーネとポルチーニ茸のクリームソース
自家製パスタがあんなに大変だとは想像もしていなかったけど、でもさすがに手作りは美味しかったです。
やっぱりポルチーニにはクリームソースが一番と再確認
フレンチ料理教室9@バレンタインレッスン_c0228404_131265.jpg

先生が焼いておいて下さった、いかにもバレンタインな形をしたパウンドケーキ。
見た瞬間ハートを鷲掴みにされちゃいましたよ
お菓子ってどうしてあぁ心踊るものなのか(笑)

で、で。これが生まれて初めて手作りしたバレンタインチョコ
お洒落ラッピングは先生が準備して下さってました
フレンチ料理教室9@バレンタインレッスン_c0228404_133743.jpg

舌の上で蕩ける生チョコはもう最高としか言えない出来
簡単だし美味しいしバレンタインじゃなくても、いつでも作って食べたいです~
あぁ幸せ☆

by chel228 | 2011-02-07 23:00 | レッスン