人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人と一匹700kmドライブ

十月の三連休最終日
この日は何故か、どこかへ遊びに行きたくてウズウズしていた私・・・
午後からチェルシーとドライブに出かけてみました♪

一人と一匹700kmドライブ_c0228404_16513296.jpg

しかし京都南IC入った途端、大渋滞!えぇ~何ぃ?と思ったら本線合流付近で数台が絡む事故
やっと走ったと思ったら今度は大津SAから先ずーーっと渋滞
連休やっぱり最終日でもダメですね(^^;

一人と一匹700kmドライブ_c0228404_16513842.jpg

ノロノロ運転で疲れちゃったし明るいうちに遊ばせてあげたかったので黒丸PAのドッグランで休憩
・・・でも、ここはお勧めできません
広さは、こんなものかなって感じだけど、とにかく汚くて臭いです。
これだったら別の場所で芝生をお散歩する方が、よっぽどイイと思うの。

一人と一匹700kmドライブ_c0228404_16514265.jpg

北陸道に分岐するまでに時間がかかりすぎたので当初の予定からだいぶ変わっちゃったけど、とりあえず富山IC近くの九頭龍ラーメン南店へ。

一人と一匹700kmドライブ_c0228404_16514753.jpg

なんとか営業時間内に辿り着けました~~久しぶりで美味しかった☆

一人と一匹700kmドライブ_c0228404_16515113.jpg

デザートはいつも行っていたスタバ藤の木店で

0時までに高速に戻らないと(シンデレラみたい)千円で帰れなくなっちゃうので近くの流杉PAのスマートICから入ろうとしたのだけど・・・まぁこれが分からない分からない!

道路標識も無い真っ暗な田んぼの中を、あっちへウロウロこっちへウロウロ。
最後はかなり焦ったけど、なんとか無事に乗れました。
使う人あまりいないのかしら?
一見さんでも困らないように、もっと分かりやすい看板の設置お願いしたいです。

一人と一匹700kmドライブ_c0228404_16515626.jpg

大津SAで仮眠をとって朝一に梅小路公園でお散歩して、これにて一人と一匹ドライブは終了~~
走行距離は約700kmでした。
渋滞のせいで行きたかった所には行けなかったけれど、それはまた次の機会にでも。
何度も危ない場面はあったけど無事に帰ってこれたので良かったです(笑)
いつかまたする時はあるのかな??

by chel228 | 2010-10-11 23:50 | ドライブ