人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'10お盆 - 旅館編


\'10お盆 - 旅館編_c0228404_3185064.jpg
本日のお宿、丹泉ホテルのある山形県南陽市の赤湯温泉は開湯900年。


硫黄が強くなくて私的には良かったです☆

\'10お盆 - 旅館編_c0228404_3171951.jpg
旅館で一番良いお部屋を用意して下さってました

入口なんてウチのお玄関より広くてキレイ・・・

\'10お盆 - 旅館編_c0228404_3172524.jpg
畳敷きの廊下の先は

\'10お盆 - 旅館編_c0228404_3173740.jpg
12.5畳の和室と9畳のサンルームにはマッサージチェアも

\'10お盆 - 旅館編_c0228404_3174720.jpg
6畳の二の間はお布団がひかれてたので写真は使わなかった4畳半

\'10お盆 - 旅館編_c0228404_3175390.jpg
お風呂は窓が無い以外、湯船は檜だし大人二人余裕で入れる大きさだし温泉も来てたしで言うコト無しです

もちろん大浴場や露天風呂もありました

けど夜のより女性は朝方にしか入れない浪漫風呂と玄武の露天風呂のが良かったなぁ

\'10お盆 - 旅館編_c0228404_3175987.jpg
定員9名のお部屋だから洗面台も2つなのね~

\'10お盆 - 旅館編_c0228404_318396.jpg
夜は米沢牛尽くしプラン

\'10お盆 - 旅館編_c0228404_31886.jpg
刺しや握り、すき焼きよりもフィレステーキやサーロインの網焼きのように焼いた方が美味しかったです

\'10お盆 - 旅館編_c0228404_3181372.jpg
米沢一番育ち、という豚さんも美味でした

\'10お盆 - 旅館編_c0228404_3181752.jpg
けして自分のとこには来ないのに

それでもいつか、もしかしたら貰えるんじゃないかと

期待と羨望と悲哀をこめて見つめます


\'10お盆 - 旅館編_c0228404_3184227.jpg
せ、せめて匂いだけでも・・・

\'10お盆 - 旅館編_c0228404_3183595.jpg朝食はお宿名物のお餅尽くし

納豆に大根おろし、お汁粉

右下のお雑煮は鶏肉とゴボウと油揚げがイイ味出してて凄く美味しかったです

7つもお餅食べたのなんて生まれて初めて!

お餅じゃなくて白米やお粥にする事もできました

ご馳走様~満足満腹♪

by chel228 | 2010-08-12 16:47 | 旅行