北嵯峨の雑貨屋さん

c0228404_62545.jpg

11月末、大覚寺直指庵で紅葉狩りをした後、通りがかりの雑貨屋さんを覗いてみました。

c0228404_6254019.jpg

店内には帽子やカバンに手作りのお菓子などが。

c0228404_62802.jpg

私は中よりも、お店の周りに咲く花々に惹かれました。

c0228404_6313938.jpg

キレイなのに名前が分からないのが残念。

c0228404_6321361.jpg

静かな澄んだ空気の中、緑に囲まれたウッドデッキのベンチでティータイム。

c0228404_6333914.jpg

街中や観光地では味わえない貴重な時間を過ごさせていただきました。
[PR]

by chel228 | 2011-12-31 06:17 | お出かけ

年末の大阪観光

c0228404_5421287.jpg

ドゥアッシュで3時間近くランチを堪能した後は心斎橋のアーケードを散策しました。

c0228404_542526.jpg

H&Mを覗いてから有名な、くいだおれ太郎にも会いに行ってみたけど残念ながら、お留守。

c0228404_5525081.jpg

その後は梅田へ移動してJR大阪三越伊勢丹に。

c0228404_550216.jpg

風があって寒かったのに私の為わざわざ11Fの展望広場へも案内して下さいました。

c0228404_5574917.jpg

見難いけど写真の真ん中の緑のとこが30Fです・・・ちゃくちゃくと高層ビルが建設中。

c0228404_611156.jpg

実際は、この写真よりもっとずっと素敵な風景で、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
[PR]

by chel228 | 2011-12-30 05:36 | お出かけ

ドゥアッシュ@心斎橋

暮れも押し詰まった某日いつか行きたいと何年も思っていたレストランに伺う事が出来ました。

c0228404_2432286.jpg

明るいテラスダイニングがあるフレンチのドゥアッシュです。

c0228404_3254515.jpg

先日の転妻オフで知り合えた大阪在住の新しいお友達が快く付き合って下さいました。

c0228404_2544374.jpg

写真はお水ですが食前酒代わりの自家製梅ジュースがあまりに美味しくてアっという間。

c0228404_3482763.jpg

この日お願いしたのは真ん中のコースで、まずは寒ブリの前菜から。

c0228404_359785.jpg

二品目は栗のスープとアイスとムースの組み合わせという珍しいモノ。

c0228404_3355631.jpg

お魚料理は帆立のソテーと茄子のグラタンをアメリケーヌ・ソースで。

c0228404_331753.jpg

グラニテはお酒好き向けの、かなりアルコール度数の高いシャンパンのソルベ。

c0228404_355373.jpg

私が選んだお肉料理は子牛で、お野菜は甘みもあり味も濃く美味しかったです。

c0228404_3264340.jpg

最後のシェフの遊びの一品には思わず歓声が☆お出汁が優しくてホッとするにゅうめんでした。

c0228404_592516.jpg

そして、お待ちかねのデザートは素敵な演出で8種類もの中から好きな物を欲しいだけ!

c0228404_45439100.jpg

蜂蜜と卵白だけのプリンや蜂蜜のアイスなどなど、どれも感動のお味♪

c0228404_3505927.jpg

ハーブティーには幻の蜂蜜と呼ばれるタスマニア島のレザーウッドが添えられてました。

c0228404_3493086.jpg

あれだけ充実したデザートだったのに、ちゃんと小菓子も出たのが嬉しかったです。

c0228404_517462.jpg

期待どおりのお店でした・・・また絶対に行きたいので、どなたか是非お付き合い下さいませ(笑)
[PR]

by chel228 | 2011-12-29 02:34 | 美味しい時間

ブリーダーさんオフ会4

c0228404_136249.jpg

風も無く暖かな師走のある日の午後、兵庫県は三木市にいました。

c0228404_1183794.jpg

13ヶ月ぶりにチェルシーの出身ブリーダーさん主催のオーナー限定オフ会が開催されたんです♪

c0228404_1382341.jpg

相変わらずのチェルさんは、もちろん初めは怖がって夫に助けを求めてばかり・・・

c0228404_1422835.jpg

遊んでおいでと促しても後退るのみ。

c0228404_1453738.jpg

でも、しばらくすると尻尾を巻いた、へっぴり腰ながらも少しずつご挨拶に。

c0228404_1471160.jpg

しかし向こうから来られると恐くて、すぐにまたいっぱいいっぱい。

c0228404_151012.jpg

でもねオヤツをいただけるのであれば、たとえ知らない人の手からでも逃げません!

c0228404_1533059.jpg

時間が経ったら慣れてきたのか独りでウロウロする事も出来ました。

c0228404_1544467.jpg

ブリーダーさんにお写真を撮っていただいたり。

c0228404_1551999.jpg

パパママ犬が同じ兄弟姉妹で記念撮影も出来ました。

c0228404_1575691.jpg

嬉しかったのはデカチュアではあるけれど夫の手と比べると意外に小型犬らしく見えたコト(笑)と、

c0228404_225522.jpg

不安そうに見失った私を探してる表情が、

c0228404_234356.jpg

見つけた途端、笑顔全開で走って来てくれる事。

c0228404_28117.jpg

あまりに可愛いかったので何度も隠れては、

c0228404_284085.jpg

探してもらっちゃいました☆この日も楽しい時間を過ごせた事に感謝です
[PR]

by chel228 | 2011-12-28 01:13 | チェルシー

転妻オフその6

c0228404_7463951.jpg

11月に続き師走にもmixiのコミュニティ「転勤族の妻。な人@京都近郊」のオフ会がありました♪

c0228404_7482264.jpg

今回のランチも駅近で個室のお店。

c0228404_749559.jpg

前回、口に出来なかった天ぷらもありました(笑)

c0228404_7492663.jpg

女子的に嬉しい手まり寿司。

c0228404_7451719.jpg

デザートはキャラメルアイスでした。

c0228404_7535872.jpg

二次会は友人が行ってみたいと言ってくれた素夢子古茶家へ。

c0228404_756696.jpg

三次会は、すぐ近くで4回目の転妻オフの時にランチをした伊右衛門サロンで。

c0228404_811484.jpg

この日も凄く楽しかったです~お相手して下さった皆様ありがとうございました☆
[PR]

by chel228 | 2011-12-27 07:44 | 美味しい時間

終い弘法@東寺

師走の21日は友人が誘ってくれた東寺の終い弘法へ出掛けていました。

c0228404_42488.jpg

東寺で毎月21日に開催されている縁日、弘法さんは、なんとなく知っていて一度は行きたいと思ってました。

我が家からだと市バス一本で乗り換え不要で着くので友人は途中で乗って合流してくれる事に。
ところが想像以上の凄い人!ありえないぐらいの人また人!!
これじゃぁ乗れないかも、と心配していたら案の定とても無理という事でタクシーで追いかけてくれる事に。

東寺東門前の停留所へ近づくにつれ渋滞が~
下車するのにも時間かかりました・・・警官もあちこちに。

c0228404_4513771.jpg

年に一度の終い弘法だからかもしれませんが、あれ程の人出とは想像もしていませんでした。
圧倒されボーっと立ってたら友人が見つけてくれて無事に合流。

百万遍の手作り市以上の混雑っぷりでしたが足元が歩き易かったので助かりました。
そして今までのどの市よりも広くて多くの出店が。
興味を惹かれるモノがいっぱいあって面白かったです。

ところが購入したのは全て食べ物・・・
イイ匂いだった筍と蒟蒻の串焼きに、きなこ餅と牛すじのどて煮。
座れる所もちゃんと用意されていて適度に休憩もできましたし。

またどこかで見かけたら買っちゃうぐらいに美味しかった苺の甘納豆をお土産に帰りは東寺西門前から市バス16で京都駅へ向かったのですが東寺から1km以上あるのに京都駅まで歩かれてる方も多かったです。

かなり楽しめたので初めてが終い弘法で良かったかも♪
声をかけてくれた友人に感謝です☆
[PR]

by chel228 | 2011-12-26 04:23 | お出かけ

東洋亭のクリスマスケーキ

イブの夕方、今年はケーキどうしようかなぁと凄い人混みの大丸京都店の地下で悩んでました。
お客様はいっぱいだし店頭のケーキは普段より種類も少なく割高な感じで・・・
無理して買わなくてもいいかなと帰りかけたら、こんな可愛い顔が目に飛び込んできたんです。

c0228404_3391641.jpg

奇跡的に誰もいなかった東洋亭のショーケース前、一目惚れしちゃいました!
アイスの雪見大福が好きな人には堪らないケーキだと思います♪

c0228404_3494182.jpg

他にもツリーの形をしたレアチーズケーキや、

c0228404_3503572.jpg

ちょっとだけブッシュドノエルっぽいケーキなどなど、なかなかの品揃えでした。

c0228404_3514114.jpg

東洋亭といえば、の百年プリンも購入し、おかげさまでホクホク気分で帰路につけました。

c0228404_344672.jpg

どれも美味しかったし可愛いし2人なら、これで十分満足のクリスマスケーキになりました。
年末にはもう売り場にいなかったので、もしまた会えたとしても来年ですね。
本当に魅力的で最高の子でした☆ご馳走様~
[PR]

by chel228 | 2011-12-25 03:38 | 美味しい時間

ミニーの家

c0228404_237481.jpg

見てる人がほとんどいないJCBマジカルアニバーサリーのエレクトリカルパレードを堪能した後これだったらノンビリ見られるんじゃないかとトゥーンタウンへ行ってみました。

c0228404_240817.jpg

思ったとおり、お子様もほとんどいなく、これはチャンスと足早に向かったのは。

c0228404_2435335.jpg

一度はゆっくり見たいと思っていたミニーの家。

c0228404_243452.jpg

オウチに入ってすぐは応接間で、その奥が寝室です。

c0228404_2495132.jpg

電話の横のメモ・・・体の事を考えて、ちゃんとお料理してて偉いなぁと感心しきり。

c0228404_2541910.jpg

ブックスタンドがチーズなのも、らしくて可愛いです。

c0228404_2545351.jpg

小物入れをブックスタンドにするのは良いアイディアですよね。

c0228404_2472291.jpg

素敵なベッドルームのドレッサーには立派な女優ミラーが。

c0228404_257984.jpg

お隣は広々ダイニングキッチン!羨まし~

c0228404_2582143.jpg

テーブルの上には、ちゃんとお花も飾ってありました。

c0228404_2585456.jpg

冷蔵庫は昔のアメリカンドラマに出てくるような、どこか懐かしいフォルム。

c0228404_301548.jpg

中にはチーズがいっぱい☆さすがです。

c0228404_3144100.jpg

食洗機やオーブンなど見て触って楽しめるモノがいっぱいでした。

c0228404_324739.jpg

小さなオウチだけど、かなり面白かったです。

c0228404_2453558.jpg

これにて’11TDRの思い出話しは終了。
参考になるような内容じゃないけどディズニーの楽しさが伝わると嬉しいなぁ
読んで下さって、ありがとうございました♪
[PR]

by chel228 | 2011-12-24 02:29 | 旅行

TDLのパレード

ディズニーでアトラクションに乗らない私の楽しみは雰囲気に浸る事と撮影それにショーとパレード。

c0228404_19821.jpg

’11ランドのクリスマスパレードお昼のテーマはディズニー・サンタヴィレッジ。

c0228404_1152270.jpg

先頭はドナルドとデイジーでサンタさんはドナルドの甥っ子達と取りを務めてました。

c0228404_1182075.jpg

主役のお二人はいつもどおりの仲良しさん。

c0228404_136484.jpg

ラブラブ♪

c0228404_136477.jpg

どんな事お喋りしてるのかな。

c0228404_1191243.jpg

今回1番惹かれたのはプルートのフロートでした。

c0228404_1194788.jpg

可愛いし美味しそうだし何度見てもウットリしちゃいます。

c0228404_1222174.jpg

そして夜はクリスマスバージョンのTDLエレクトリカルパレード・ドリームライツ。

c0228404_124117.jpg

やっぱりプルート可愛い~


この日は20時以降はJCBマジカルアニバーサリーの当選者の為の時間になる為(貸切じゃないので、もちろん残ってる方達もいらっしゃいましたが)花火は19時50分からでエレクトリカルパレードは夕方の5時半という早い時間からでした。(師走なので真っ暗でしたけどね)

当選者には色々な特典がありましたが、その一つが午後9時から開演されたパレード。

c0228404_1543423.jpg

なんと夕方のエレクトリカルと同じのが、もう一度でした(笑)

c0228404_1555491.jpg

ちょっと残念だったけど場所取りなんて必要無しの感動的な人のいなさっぷり!

c0228404_157115.jpg

見てる人は最前列にしかおらず、お隣さんともかなりの間隔が。

c0228404_205079.jpg

いつもは人様の頭越しに背伸びして見てるので・・・

c0228404_213354.jpg

目前で繰り広げられる、きらびやかさは圧巻の迫力でした。

c0228404_1592520.jpg

貴重な経験ができたコト感謝感謝です☆
[PR]

by chel228 | 2011-12-23 23:40 | 旅行

TDLのクリスマス

c0228404_755318.jpg

ディズニーはハロウィン時も楽しいけど一番はクリスマスじゃないかと個人的に思います。

c0228404_749398.jpg

ワールドバザール入口の両脇にあるツリーのトップのオーナメントは’10と同じでした。

c0228404_85495.jpg

’11のプラザのデコレーションはサンタビレッジ☆

c0228404_875224.jpg

グーフィーが雪だるまを作っていたり、

c0228404_894199.jpg

ドナルドが郵便屋さんになっていたりと、

c0228404_87147.jpg

昨年より豪華で面白かったです。

c0228404_8113696.jpg

プラザからワールドバザールを振り返るとツリーが何本も見えました。

c0228404_7575236.jpg

シンデレラ城のクリスマスイルミネーションは可愛らしい感じで。

c0228404_7373374.jpg

ウエスタンランドのリースはカウボーイ仕様。

c0228404_7381132.jpg

カントリーベア・シアターもクリスマス時季に行くのが一番かと。

c0228404_743099.jpg

ただでさえ可愛いプーさんがサンタの格好をしたら、そりゃぁもう♪

c0228404_7412689.jpg

プーさんショップの窓辺でのお茶会には美味しそうなタルトとクッキーが。

c0228404_7444834.jpg

ディズニーのウィンドゥは、いつも魅力的。

c0228404_746763.jpg

前回は気づかなかったドナルドの雪だるまもいました。

c0228404_7475315.jpg

またいつか・・・近い将来に行く事が出来ますように!
[PR]

by chel228 | 2011-12-22 06:59 | 旅行