<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

立山連峰

イイお天気だった土曜日は富山市をウロウロしてました。

c0228404_17522786.jpg

富山県といったら立山!富山西ICを過ぎ山を越えると、こんな感じに見えます。

c0228404_17554880.jpg

神通川の上ではこんな風・・・右手に空港があるので運が良いと・・・

c0228404_17563655.jpg

立山連峰と飛行機が♪こういう時ズームレンズだと一気に超望遠側へもってけるので羨ましいな。

c0228404_1801613.jpg

富山ICを通過し流杉PAの手前では、こんな感じ。山は見てるだけなら好きです(笑)

c0228404_182718.jpg

15時半だともうピンクがかってます☆1時間後にも撮っていたら夕日に染まってキレイだったでしょう。

c0228404_188198.jpg

秋の富山を楽しめたドライブでした。
[PR]

by chel228 | 2011-11-30 06:51 | ドライブ

シトロンブレで林檎のクレープ

c0228404_5482297.jpg

数ヶ月ぶりのシトロンブレでお茶しました。

c0228404_5483017.jpg

この日は紅茶と、この季節らしいリンゴのクレープを。

c0228404_5483520.jpg

カルヴァドスを少しかけるだけで香りも味わいも、かなり変わります。

c0228404_5484147.jpg

美味しかったし照明が良いので写りも最高~次こそはランチでお邪魔したいなぁ。
[PR]

by chel228 | 2011-11-29 06:46 | 美味しい時間

新風館のクリスマス

c0228404_9405566.jpg

2011年お初のクリスマスツリーは新風館で見ました☆

c0228404_9415411.jpg

メイン↑のツリーより脇役の方が私は好きかな。

c0228404_9431873.jpg

階段の両サイドはポインセチアとベルで飾られていました。

c0228404_9443732.jpg

どの角度から見ても素敵で。

c0228404_945267.jpg

皆さん写真撮ってらっしゃいました~

c0228404_945575.jpg

鉢植えの中にも可愛い花が。

c0228404_9465660.jpg

この白い実(?)はなんという植物なのかしら・・・この時季にピッタリだと思いました。

c0228404_9481975.jpg

これから街はクリスマスカラーに染まりますね♪
[PR]

by chel228 | 2011-11-28 07:02 | お出かけ

素夢子somushi古茶家tea house

友人に烏丸三条西入の素夢子古茶家(そむしこちゃや)さんへ連れて行ってもらいました。

c0228404_625213.jpg

韓国の漢方茶のお店で私が頼んだのはダイエット効果が期待できるスグッチャ(あじさい茶)☆

c0228404_6252797.jpg

良薬口に苦し・・・と、お水をスタンバイして恐々飲んだけど全然大丈夫飲みやすいお味でした♪

c0228404_6253399.jpg

胡麻や生姜の小菓子も美味しかったし機会があったらまた行ってみたいな~
[PR]

by chel228 | 2011-11-27 07:23 | 美味しい時間

Miss Dior kirei

ミスディオールのシェリー・・・甘くロマンティックな花の香りのオードゥパルファンです。

c0228404_7515083.jpg

私は強い匂いが苦手なので香水は買った事がありません。
持っているシャネルのNO.5もジルサンダーのJILもオードゥトワレです。
しかも今回のシェリーを含め上記2つとも母からの贈り物。

c0228404_8383328.jpg

3つの中ではミスディオールが一番、軽やかで好きな香りでした。
容器のデザインも色も可愛いくて気に入りましたし。
黒のリボンが素敵なミニポーチがついていたのも嬉しかったです。

c0228404_8424319.jpg

いつか自分から香りをつけたいと思う日が来るのでしょうか~
[PR]

by chel228 | 2011-11-26 06:51 | カメラ&レンズ

おばんざいビュッフェ@鹿ケ谷

四条西洞院バス停すぐ都野菜 鹿ヶ谷の、おばんざいビュッフェランチに行ってきました。

c0228404_651338.jpg

京都で有機、減農薬、減科学肥料にこだわって育てられた朝採れの新鮮野菜を食べられます。

c0228404_6145065.jpg

たしかに味が濃くて、それぞれの野菜の旨味が確認できました。

c0228404_6161484.jpg

ご飯とお味噌汁もお代わりできますよ~

c0228404_6161031.jpg

お肉はほんのちょっとですが美味しかったので満足できました☆ご馳走様です♪
[PR]

by chel228 | 2011-11-25 07:00 | 美味しい時間

JCBマジカルアニバーサリー

実はJCB50周年のキャンペーン「マジカルアニバーサリー」に当選してました。

c0228404_4263226.jpg

一等はディズニーホテルの宿泊も付いてるけど私は二等なのでランドのチケット引換券のみ。

でもオリジナルのパスケースとキーチェーンがいただけます♪
さらにはパーク内で使える千円分のギフトカードも☆

入園は12月2日の14時からでチケット引換が13時以降だから9時から4時間はシーで遊べます。
しかも今は10周年!

夫が前日も休みを取ってくれたので1日にアフター6パスで入ったら昼も夜も楽しめちゃう♪
今年はTDRに行けないと思ってたので素直に喜べました~

貸切じゃないのが残念なんですけどね・・・

c0228404_4411186.jpg

とりあえずペット可のホテルがキャンセル待ち中なので一泊三日か一泊四日で強行軍してきます(笑)
[PR]

by chel228 | 2011-11-24 07:06 | カメラ&レンズ

糖朝@高島屋

c0228404_58889.jpg

先週カメラレッスンの前に四条河原町の高島屋でランチしました。

c0228404_512555.jpg

お昼に行ったのは初めてだったので迷ったけど試しにセットメニューを。

c0228404_521045.jpg

お得で見た目と違いお腹いっぱい♪

c0228404_5214119.jpg

美味しい杏仁豆腐だったけど・・・

c0228404_5224569.jpg

このお箸置きを見るたびにマンゴープリンにすれば良かったと思い続けるでしょう(笑)
[PR]

by chel228 | 2011-11-23 07:07 | 美味しい時間

バイキング@神戸ベイシェラトン

c0228404_5334664.jpg

2年ぶりの神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ。

c0228404_5464818.jpg

お目当ては九州フェア開催中のディナーバイキング。

c0228404_5472273.jpg

博多風鶏の水炊きと九州とんこつラーメン。

c0228404_5472989.jpg

焼きちゃんぽんと、だご汁。

c0228404_5471153.jpg

牛すきやきに、ひや汁。

c0228404_5471730.jpg

皿うどんと佐世保バーガー。

c0228404_548919.jpg

いかしゅうまい、壱岐産スルメイカのマリネ、がめ煮、薩摩揚げ。

c0228404_548450.jpg

マンゴーソースの海老カクテル、きびなごのエスカベッシュ、鹿児島産ブリのお造りと角煮。

c0228404_5481498.jpg

デザートはマンゴーとスイートポテトのアイスに秋らしい栗餅とカステラ入りのプリンなどなど。

c0228404_5481954.jpg

そして大好きな白玉汁粉で〆・・・ここはSweetsがイマイチなのでこれだけ☆

c0228404_5465232.jpg

美味しかったので、お子様が元気に走り周ってるのが気にならない方には、お勧めです(笑)
[PR]

by chel228 | 2011-11-22 07:27 | 美味しい時間

転妻オフその5

5回目になる「転勤族の妻。な人」のオフ会へお邪魔してきました。

c0228404_4362955.jpg

初回以外は全てmixiのコミュからの参加です。

c0228404_4371653.jpg

ランチは四条烏丸にある和食ダイニングの個室で、お刺身定食を。

c0228404_4423528.jpg

美味しかったけど友人が頼んだ天ぷらの方が気になって気になって(笑)

c0228404_446584.jpg

デザートは先日放映された宮部みゆき原作のドラマ火車のラストシーンに登場したカフェで。

c0228404_4473784.jpg

自然光たっぷり照明も効果的で友人のQちゃんの写りもなかなか☆

c0228404_4485828.jpg

お茶は移動したカフェでディアボログレナディンを・・・レモネード+ざくろシロップのドリンクです。

大人オフで少人数だったので、いっぱいお喋りできて楽しかった!

幹事さんと参加者の皆様に感謝です~またお会いできたら嬉しいな♪
[PR]

by chel228 | 2011-11-21 06:47 | 美味しい時間