紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア

この日も一眼レフ仲間の浜やっこさんと撮影練習会へ行ってきました
c0228404_8502186.jpg

9時半に京福の嵐山駅で待ち合わせて、まずは大本山天龍寺へ。
c0228404_8502979.jpg

早かったので適度な人で朝の光の中で見られて良かったです
c0228404_8503424.jpg

お次は天龍寺の塔頭、南隣りにある宝厳院へ。
c0228404_850511.jpg

ここはお勧め!とてもキレイな紅葉がいっぱいでした~
c0228404_8505579.jpg

来年はもっと上手に撮れるとイイな
c0228404_851359.jpg

次は常寂光寺
c0228404_8512499.jpg

凄い人でした~そして、この程度の階段で息切れしてたので、はたして急傾斜の石段で有名な神護寺に行けるのかは、かなり微妙(^^;
c0228404_8514010.jpg

この後、二尊院も行ったけど、だいぶ終わっちゃってました。
そして写真も残念なのばかり・・・次回また行く事あったらその時こそは

そしてそして超お勧めの祇王寺へ
c0228404_8515096.jpg

ここも盛りは過ぎていたけれど佇まいが素晴らしかったです
c0228404_8521427.jpg

今回行かれなかった大覚寺とセットでお得な券もあったので来年が楽しみ♪
c0228404_8523846.jpg

予定には無かったけど、お隣だったので試しに入った檀林寺。
c0228404_8525358.jpg

人もいなかったし思っていたよりも素敵なお庭でした
c0228404_8525824.jpg

そしてそして今回一押しの厭離庵
c0228404_853747.jpg

普段は公開してないうえに前日TVで紹介したおかげで凄い人
撮った写真は全然ダメだったけど風情のあるお庭だったのでチャンスがあったらまた行きたいです
c0228404_8531186.jpg

この日は7ヶ所も回って、お昼も食べたのに効率が良かったので4時間半で済みました。
何度行っても嵐山の辺りは楽しめますわ~さすが観光地
次は桜かしら?!
[PR]

by chel228 | 2010-11-30 23:33 | お出かけ

TDRのクリスマス

c0228404_2441970.jpg
最終日、明るいうちはシーに。
c0228404_2442780.jpg
ビッグバンドビートは並ばなくても入れたので良かった~
c0228404_2453864.jpg
初日に座れたけど、かなり横から見たクリスマス・ウィッシュの会場・・・正面はこんなだったのね。
c0228404_2455630.jpg
この日もケープコッドに
c0228404_246114.jpg
マイ・フレンド・ダッフィーも堪能しました♪
c0228404_246632.jpg
ロストリバーデルタは何年ぶりだろ
c0228404_2461718.jpg
暗くなってからはランドに
c0228404_2462281.jpg
今回は初めて尽くしで行きたかったカリブの海賊の処にあるブルーバイユー・レストランにも
c0228404_2463024.jpg
消毒液の匂いは気にならなかったのでホッ・・・
c0228404_246345.jpg
こちらでもクリスマスコースを
c0228404_2464220.jpg
TDLステーションのツリー
c0228404_2464650.jpg
ディズニーランドホテルにもお邪魔してみました
c0228404_2465056.jpg
泊まりたいから犬OK部屋出来ないかな~
c0228404_2465566.jpg
今年は去年や一昨年とは違うヒルトン東京ベイに泊まりました
c0228404_2465999.jpg
窓際にペット用品は一式揃ってたし7階だったから眺めも良くて24時間のコンビニもあったので言うコト無し

800室もあるのにペット可は一部屋しかないから予約が難しいし他より少し料金upだけど満足度は高いから次回もここがイイなぁ
今度はハロウィンに行きたいけど・・・どうなるかしら^^
[PR]

by chel228 | 2010-11-26 23:32 | 旅行

クリスマス・ファンタジー

c0228404_19101887.jpg
二日目はランドへ行きました~
c0228404_19102322.jpg
シーより断然人が多かったです
c0228404_1911572.jpg
こちらのショーウィンドウもクリスマス
c0228404_1912222.jpg
カントリーベア・シアターも可愛いくなってました
c0228404_19122620.jpg
こういうお部屋に住みたいわぁ
c0228404_19123328.jpg
ホワイトホリデーパレード
c0228404_1912750.jpg
トゥーンタウンのグーフィーの家のツリーとミニーの家のツリー
c0228404_19125217.jpg
小さくプラザのデコレーションが見えます
c0228404_191367.jpg
今年はこんなでした☆
c0228404_1913116.jpg
ここの飾りつけは毎回楽しみなの
c0228404_1913109.jpg
この日もツいていてワンマンズ・ドリームⅡも座って見れました~
c0228404_19131684.jpg
イルミネーションも素敵です
c0228404_19132153.jpg
ツリーは夜のがキレイかな
c0228404_19132860.jpg
四半世紀、何十回と通ってて初めて入った和食の「れすとらん北斎」
c0228404_19124610.jpg
今回も嬉しいコトいっぱいあったけど一番は、この二人が手に入った事かもです♪
[PR]

by chel228 | 2010-11-25 23:08 | 旅行

クリスマス・ウイッシュ

c0228404_9282094.jpg

今年のTDRはクリスマス時期に行ってきました☆
c0228404_9285711.jpg

ホテルから駅まででもうワクワク
c0228404_9314312.jpg

ベイサイドステーションのツリーも可愛かったです
c0228404_9325876.jpg

初日はシーに
c0228404_933374.jpg

この日会えたのはこの二人(?)だけ
c0228404_9351260.jpg

ショーウィンドウも
c0228404_9354428.jpg

ポスターもクリスマス
c0228404_9364119.jpg

シーのメインツリーは昼間はあまり目立たない気が
c0228404_9372647.jpg

ダッフィーのツリーのが可愛いかったな♪
c0228404_9385185.jpg

ケープコッドはいつ見ても素敵です
c0228404_9395566.jpg

だんだん日が暮れ始め
c0228404_9415118.jpg

過ごし易い初冬の夕暮れでした
c0228404_9452376.jpg

このツリーは本物の木を使っているらしいです
c0228404_9462454.jpg

今年はツイてました~
c0228404_9473164.jpg

かなり横からだったけど座って見られたので良しとします
c0228404_9584029.jpg

その後は花火を見てから
c0228404_109539.jpg

S.S.コロンビア号のメインダイニングで
c0228404_1025558.jpg

クリスマスコースをいただきました
c0228404_1092298.jpg

楽しい一日で満足~
[PR]

by chel228 | 2010-11-24 23:06 | 旅行

モカと一緒@鶴見緑地

この日は二カ月ぶりにモカと会えました♪
c0228404_1474882.jpg

まだ子供子供してたけど、もう赤ちゃんじゃなくて最初の時より大きくなってて可愛かった~

c0228404_1503119.jpg

まずは腹ごしらへ@ダイニングカフェロイドライト

c0228404_1541327.jpg

一階は犬OKで禁煙と私好みのお店でした

c0228404_1554911.jpg

お散歩は花博記念公園で

c0228404_157914.jpg

凄く広くて大人も子供もワンコさんもたくさん!自然が溢れてて飼い主は大満足

c0228404_15833100.jpg

こんな場所が京都にもあればねぇと言い通しでした^^

c0228404_1593634.jpg

でもチェルシーは、いっぱいいっぱいだったみたいで・・・

c0228404_204743.jpg

ずっと夫に抱っこでした

c0228404_223568.jpg

モカは楽しそうに走り回って満喫してたのになぁ

c0228404_222149.jpg

無理矢理ツーショットを撮ろうとしたら二匹とも、かなり迷惑そう(笑)

c0228404_25476.jpg

遊び疲れたのでティータイム@Sakura cafe(喫煙可)

c0228404_292839.jpg

モカちは疲れきって眠々でした

c0228404_2123388.jpg

夕方までたっぷり遊んで充実した一日だったなぁ☆また行きたいわ~
[PR]

by chel228 | 2010-11-20 23:44 | チェルシー

紅葉狩@一乗寺エリア

この日は早速一眼レフ仲間の浜やっこさんと撮影練習会に出かけてきました~
c0228404_6551827.jpg

四条烏丸で9時半に待ち合わせて地下鉄とバスを乗り継いで、まずは詩仙堂へ。
c0228404_7134763.jpg

写真の出来はイマイチだったけど、お庭は素敵でした♪

お次はすぐ近くの圓光寺へ
c0228404_7213910.jpg

c0228404_7213142.jpg

c0228404_7214348.jpg

また来たいと思える素晴らしさ

最後は少し歩いて曼殊院へ
c0228404_7452272.jpg

ここは寒くて寒くて、その記憶のが鮮明で。
c0228404_7473374.jpg

一度行けば十分かしら☆

バス停へ向かう途中に停留所名の宮本武蔵ゆかりの一乗寺下り松がありました
c0228404_7545811.jpg

その後はバスでノーザンチャーチ北山教会へ
c0228404_801988.jpg

チャペル内は撮影不可だったけど素敵でした
c0228404_801418.jpg

教会ってイイですよね~

ランチは松ヶ崎駅すぐのワイン・カフェ ピノで
c0228404_802875.jpg

行きあたりバッタリで入ったのに大当たりなお店でした!
接客も雰囲気もお味も最高~絶対また行きたいです
c0228404_802460.jpg

ここでは浜やっこさんに買われたばかりの単焦点レンズを借して頂いちゃいました
明るさもボケ感も標準レンズとは違います
マクロレンズもお持ちだし羨ましいな
一眼レフってレンズやフィルターで写真の出来がかなり違うので悩ましいです^^
[PR]

by chel228 | 2010-11-17 23:47 | お出かけ

フレンチ料理教室5

c0228404_64493.jpg

5回目のレッスンは、お魚のテリーヌと抹茶風味のイル・フロタント。

アングレーズソースの海に浮かぶメレンゲを島に見立てたデザートは初めて食べたけれどフランスではポピュラーらしいです

色々な経験ができるわ~ご馳走様でした♪

c0228404_63212.jpg

[PR]

by chel228 | 2010-11-15 23:59 | レッスン

京都ヨドバシ

この日はオープンしたばかりのヨドバシカメラに行ってきました
今まで京都になかったので久しぶりのヨドバシです~

駐車場の入口が七条通だったので西から行ったら右折入庫が出来なくて烏丸通でUターンする羽目に

c0228404_501277.jpg

まずはランチ♪レストラン街は凄い人だったので空いてるお店を探しました
でも美味しかったし待たされる事もなかったので満足

色んなテナントが入ってるけど嬉しいのはドーナッツプラント
c0228404_515269.jpg

やっぱり甘~い!でも住んでるとこで買えるようになったので幸せ

c0228404_502690.jpg

開店祝い☆ご祝儀ご祝儀~って事で色々お買い物したけれど帰ってから笑ったのがマウスと同じカラーだった夫のNewコンデジ
(前のが壊れてもいないのに、また・・・丸8年の結婚生活で7代目って少し頻繁すぎやしませんか?)
どんな物でも最終的に選ぶのは私なので色の好みが出ちゃいますね~


そしてそして、この日一番の大きな買い物は。

c0228404_51061.jpg

ついにデジタル一眼レフを買ってもらっちゃいました☆
長いこと迷ってたけど今年の買って良かったモノBEST3に入るイイお買い物で
欲しいけど考え中って方がいたら是非手に入れる事をお勧めします
楽しい撮影ライフが待っていますよ~♪
[PR]

by chel228 | 2010-11-14 23:58 | お出かけ

鳥取へ

この日は四か月前に行って案外近い事が分かった鳥取県に、またドライブしてきました。

c0228404_2395353.jpg

最初は県の中ほどにある北栄町へ

c0228404_2310131.jpg

名探偵コナンの作者さんの出身地らしく、あちこちにコナンが!

c0228404_2310868.jpg

ここを目的地にしたのは、すいかのソフトクリームが食べたかったから☆お味は・・・(笑)

c0228404_23102866.jpg

この後9号線を東に走り、あちこち寄り道しつつ最後は道の駅「神話の里白うさぎ」へ

c0228404_23102070.jpg

7月と違ってここのお魚は美味しかったです♪やっと満足できました
c0228404_23101426.jpg

次回は砂丘か大山かな~
[PR]

by chel228 | 2010-11-13 23:09 | ドライブ

母と京都観光

この日は泊まりに来ていた母の最終日だったので一緒に京都観光してみました

まずは琵琶湖疏水に行きたいという母の希望で地下鉄東西線の蹴上駅で下車
c0228404_22423155.jpg

無料の疏水記念館が面白くてけっこう長居しちゃいました
すぐ隣は動物園だし、お子さんも楽しめると思います☆

c0228404_2242267.jpg

お次は私がずっと行きたかった南禅寺の水路閣へ
c0228404_22422175.jpg

TVでよく見てたけど、とても素敵な場所でした~

c0228404_22421096.jpg

近かったので平安神宮へも立ち寄りましたが
ここでの、おみくじが・・・まぁ二人とも悪くてちょっとショック(笑)

c0228404_2242536.jpg

最後は伊勢丹の上いつのも點心茶室 (テンシンチャシツ)で
楽しい数日間で良い思い出ができました♪
感謝感謝
[PR]

by chel228 | 2010-11-12 23:40 | お出かけ