記念日お菓子

この日は8回目の入籍記念日で甘い物がいっぱいありました
c0228404_4243829.jpg

その中の一つ母から贈られたマカロン
形は可愛いけど、どこのお店のも見た目が毒々しいし甘過ぎてけっこう苦手だったり・・・
c0228404_4244337.jpg

しかし記念日だろうと無かろうと甘い物よく食べてるなぁ(笑)
[PR]

by chel228 | 2010-09-28 23:20 | 美味しい時間

はじめまして、モカ。

c0228404_2451332.jpg
はじめまして、ぼくモカといいます。

まだ生まれて2ケ月です。
c0228404_2451662.jpg
チェルシーお姉ちゃんと同じMダックスのチョコタンです。

なのになんだかずいぶん違います。
c0228404_2452531.jpg
ホットカーペットの上で粗相をしたら
c0228404_2453750.jpg
閉じ込められちゃいました。

c0228404_2454024.jpg
出してくだちゃい

c0228404_245458.jpg
出して・・・・・・ウルウル

c0228404_2454292.jpg
ダメです

c0228404_247014.jpg
ふぅ、やっと抱っこしてもらえました。

c0228404_2465848.jpg
疲れたので眠くなってきました、おやすみなさーい。





この日は夫の後輩君が一週間前に家族になったばかりの子を連れて遊びに来てくれました!

久しぶりの子犬は新鮮で、とっても楽しかったです♪

でもチェルシーは精神的に疲れて切って、なんだか老けちゃっていました。

気が弱いのか優しすぎるのか噛まれても怒らず逃げ回るだけで・・・ガウッと一喝したら状況も変わるのに

c0228404_2452171.jpg
最後には洗面台と洗濯カゴの間に隠れちゃってました。

チェルちゃん、お疲れ様。

でも、これからも会う事あるんだから慣れようね☆
[PR]

by chel228 | 2010-09-26 23:41 | チェルシー

JR名古屋タカシマヤ

c0228404_3425427.jpg


久しぶりに名古屋へドライブしてきました~





この日はJR名古屋駅の高島屋のデパ地下がお目当て☆





まずはいつもの麺通団で讃岐うどんを
c0228404_3424338.jpg
知らなかったけど新潟の加島屋があったので、ありがたく。
無添加だから日もちしないので買い溜めできないのが残念
でも美味しいから大好き♪

c0228404_3425095.jpg
名古屋のケーキ屋さんといえば・・・の一軒目レニエのケーキ

c0228404_3424718.jpg
やはり名古屋で有名らしいカフェタナカのも

c0228404_3423718.jpg
帰りには新しくキレイになった御在所SAのスタバで休憩してきました

c0228404_3423016.jpg
ケーキ達は美味しかったけどちょっと甘過ぎたので二度目はないかな・・・遠いし(笑)
私的には夫の大阪土産の御影高杉のフルーツいっぱい生クリーム系のが好きかもです~
[PR]

by chel228 | 2010-09-25 23:41 | ドライブ

オークラでランチ


行きたかったけど、なかなかチャンスがなかったホテルオークラで、いつものお友達とランチしてきました♪

c0228404_23184668.jpg

まずはホテルとは通りを挟んで北隣の喫茶店(オークラが経営しています)で京野菜ランチ
ワンプレートで15品目のお野菜が食べられる優れモノ

c0228404_23184125.jpg
デザートはホテルに戻ってロビーのカフェで



私はプリン・ア・ラ・モード



友人が頼んだケーキセットのサンプルがあまりに美味しそうだったので撮らせていただいちゃいました(笑)

c0228404_23182955.jpg

さすがに雰囲気のある素敵なホテルでした
グランヴィアも良いんだけど駅直結だから人が多いのでザワザワした感じがあるんですよね
次回またオークラのレストランでランチしたいなって思いました☆



c0228404_23185278.jpg


お・ま・け





ホテルの前にあるんですが女の子達が写真撮ってたので思わず私もパシャッ

[PR]

by chel228 | 2010-09-22 23:17 | 美味しい時間

フレンチ料理教室


生まれて初めて、お料理教室なるものを体験してきました。
食べるのも買うのも好きだけど作るのは大っ嫌いなこの私が・・・

京都駅前で入会金無し持参する物はエプロンのみ初心者向けで興味あるレッスンの時だけその都度申し込めばOKという気軽さ

先生が同年代で同じ転勤族の奥様なのに、あまりにも華麗な経歴で凄過ぎて別世界な感じというのにも惹かれました(笑)

和食は難しいけど洋食なら簡単そうだし(←勝手な思い込み)憧れのフランス料理を作れるようになったら素敵よね~と、お気楽気分で行ったら、やっぱりけっこう大変でしたね☆

記念すべき第一回目はキッシュと基本のドレッシング、デザートはグレープフルーツと白ワインのジュレを教えていただきました。

c0228404_224162.jpg

作るのに4時間、お喋りしながら食べたので2時間、後片付けが1時間・・・・・・濃い一日でした(笑)

c0228404_2241022.jpg

作ったキッシュは3種類

定番の厚切りベーコンとグリュイエールチーズのキッシュ・ロレーヌと、これもよくあるサーモンとほうれん草のキッシュに、初めて食べたけど激旨だった、きのこたっぷりキッシュ。

何日も冷蔵庫で保存してもレンジやトースターで美味しく復活して食べられるのがイイわ~

パイ生地を作るのは大変だけど冷凍のシートが買えたらキッシュって簡単なんですね

また作ってみたいって思えました♪

[PR]

by chel228 | 2010-09-16 22:03 | レッスン

ワンコ写真デジカメ講習会


この日の昼間はペットサロンMON PETIT CHOUCHOUでのワンコ写真をもっと上手に撮る為のプロカメラマンによるデジカメ講習会へ行ってました。

c0228404_112435.jpg


c0228404_21294586.jpg
皆さん立派な一眼レフをお持ちで羨ましかったです!

私はコンデジだったけど一デジに比べたら簡単な性能のはずなのに知らない機能がいっぱいで、いかに使いこなせてないかが良く分かりました☆

でも色々アドバイスしていただいたのに、もうだいぶ忘れちゃったなぁ・・・

c0228404_21295212.jpg

講習後のランチはパニーノ


c0228404_2157089.jpg



夕方には数年ぶりに会う友達と伊勢丹6Fの北山マールブランシュでお喋りしていました





メロンのミニパフェと限定の桃のケーキ





こちらも美味しかったです~ご馳走様♪

[PR]

by chel228 | 2010-09-11 21:28 | レッスン

祇園でランチ&パフェ


c0228404_19413898.jpg
夏休みも終わり猛暑日もやっと真夏日になってきたので久しぶりにいつものお友達とランチに行ってきました

この日のお店は祇園のギャラリーカフェOKU

ランチは一種類のみ

月替わりのおばんざいです

長月のテーマはお月見
c0228404_19414414.jpg

畑しめじの味付けご飯に南瓜白玉いりのお澄まし、秋鯖の生ずしと茗荷と胡瓜の酢の物、揚げ蕎麦がきと湯葉と翡翠茄子の餡かけ、里芋田楽と季節野菜とししとうの天婦羅、新牛蒡とじゃこの炊いたん、そして柚子のジュレ。


c0228404_19414930.jpg
デザートは数軒南にある「京きなな」の祇園本店で「きななハポン」をいただきました

きなこ・黒ごま・よもぎのアイスクリームに、わらびもち・白玉・そばぼうろ・丹波大納言餡・栗・八ッ橋がトッピングされたパフェ

素晴らしく美味しかったです!
友人と大絶賛
甘さ控えめで素材のお味が生きてて旨味はたっぷり

また食べたい~~~ここはどなたにもお勧めできます♪

[PR]

by chel228 | 2010-09-10 19:39 | 美味しい時間

ワンコさんのプチオフ会8


c0228404_19231452.jpg
この日は初めて3匹で遊びました


今までは一対一か大人数だったので新鮮


記念すべきスリーショット☆

c0228404_19232455.jpg

御一緒して下さったのは、いつもありがとうの龍君と

c0228404_19232879.jpg

はじめましてヨロシクね、のチワワの豆君

c0228404_19233322.jpg
ランチは五条御前のプリンセスファンタジーさん


日替わり定食は驚きの600円!

c0228404_19234894.jpg


ドッグカフェなんだけど、ご近所の方達がいっぱいいらしてて、なるほどこのお味でこの量でこのお値段なら犬連れ以外でも来ちゃうよねって感じのお店でした。

c0228404_19233872.jpg

デザートは二軒目のドッグカフェで

c0228404_1923433.jpg

豆君のママさんが車で連れて行って下さいました


金閣寺に近い、わら天神宮すぐのcafe soraさん。


建物の二階なのでカートだと大変かな


でも禁煙だったしランチも美味しそうだったし、また行きたいと思えるお店でした♪

c0228404_19231986.jpg

電車でお出かけの時はキャリーバッグだけどバスの時はスリングに入ってます


夏は熱がこもるから心配


早く涼しくなぁれ~

[PR]

by chel228 | 2010-09-07 19:19 | チェルシー

とれとれ&黒潮

この日は和歌山県へ旨いモノ探しに行ってきました
c0228404_7481463.jpg

まずは南紀白浜の「とれとれ市場」へ
c0228404_7481982.jpg

九月初めだったので、まだまだ夏の海でキレイでした~
c0228404_7484351.jpg

お次は和歌山市のマリーナシティ内にある黒潮市場へ
c0228404_7483819.jpg

マリーナシティは、お買い物したり遊んだり温泉入ったりホテルに泊ったりと色々できます。
ポルトヨーロッパにある観覧車には犬と一緒に乗れるので一度は行ってみたいけど、なかなかチャンスがなくてまだ体験できてません・・・
c0228404_748321.jpg

和歌山って自然いっぱい美味しいモノもいっぱいの近場リゾートで好きだなぁ♪
[PR]

by chel228 | 2010-09-05 23:48 | ドライブ