京北で犬と遊ぼう♪


38℃近い暑さでヒッキーだった日々

人よりストレス溜ってるだろう犬の為に街中より少しは涼しい自然の中へ行ってきました☆

うちから目的地まで、いくつものトンネルや対向車とギリギリすれ違える細道を抜け峠を越えて同じ区内なのに往復で2時間半以上!

遠かったしカーブのキツイ山道で私が酔っちゃったので次回訪れるのは・・・

c0228404_5593164.jpg
Dog field park ハミルオさん

まずはカフェに

初めての場所で知らない人や犬がたくさん居て早くもいっぱいいっぱい

目がイっちゃってるっ

c0228404_5594420.jpg
ランチはハンバーグセット

c0228404_5593516.jpg
美味しい匂いがしてるのに椅子にも膝の上にもあげてもらえず拗ねてます

c0228404_5594846.jpg室内ドッグランもあったけどエアコンが無かったので風が吹く外へ

大型ドッグランは十分な広さでした

ちなみにカフェの中庭も小型のランになってます

室内では走らなかったけど外では走ってくれました

やっぱり自然の中がイイのね

c0228404_559546.jpg
でもすぐに、もう帰りたいってバッグのとこで座り込み

c0228404_60021.jpg
気分転換に敷地外の川へ降りてみました

c0228404_60562.jpg

涼しいのにお水は冷たくなくてキレイで良かったです


こんなとこがもっと近くにあればなぁ

c0228404_601134.jpg
でもチェルシーには不評でした

水遊びは好きじゃないみたい(笑)

恨めしそうに見られるので退散


結局、私だけが楽しんだような一日でしたぁ・・・

[PR]

by chel228 | 2010-08-28 23:58 | チェルシー

ハッピーバースデイ


c0228404_549513.jpgこの日は夫の誕生日

ケーキは名古屋の辻口さんのお店で

小さいサイズがチョコレート系以外売り切れてたので妥協して買ったのだけど美味しかったです♪

でも4号でも2人だと大きいので、出来れば3号サイズが嬉しいんだけど・・・お店としては難しいでしょうねぇ

カットケーキを何種類か買っても良いのだけど、せっかくの誕生日やっぱりホールでお祝いしてあげたいし。

予約注文しないと無理かな(笑)

[PR]

by chel228 | 2010-08-21 23:49 | 美味しい時間

'10お盆 - 静岡県

c0228404_5271513.jpg

c0228404_5303030.jpg
最終日は正午にチェックアウトして後は帰るだけ☆

順調に進んで、まずは富士川SAの下りでETC出口を通過。

上りのSAに併設の道の駅、富士川楽座でいつものお寿司を♪

食いしん坊ワンコさんは後部のドライブシートに

c0228404_5303562.jpg
ラーメンやお寿司の後って絶対アイスが食べたくなる不思議


沖縄・九州物産展をしてたので久しぶりのブルーシール

c0228404_530477.jpg
ETCで下りに乗り直しチェルシーのお散歩をしてから再出発

ここから豊田JCTまで大渋滞でした~

浜名湖に着いた頃はもう日没

c0228404_5305448.jpg
あっちもこっちも混雑してたけど、どこのSAにも交通整理の方がいて下さったので駐車に困る事が無かったのはありがたかったです。

c0228404_5303978.jpg
お散歩してたらアッという間に真っ暗

写真は恋人の聖地を記念した幸せの鐘

ここと北陸道の下り杉津PAにも愛のハートロックがあります

そこには私達の鍵もあったりして

c0228404_5304340.jpg
SAでは富士宮焼きそばと浜松餃子を食べました

美味しかったです!



結局、家に着いた時には午前様。


これにて今回のドライブは終了~


お疲れ様でした♪

[PR]

by chel228 | 2010-08-15 19:25 | 旅行

'10お盆 フォーシーズンズH椿山荘


c0228404_427830.jpg
数年ぶりに宿泊してきました♪


ここのとこインターコンチネンタルやニューオータニ、リーガロイヤル、ヒルトン、センチュリーサザンタワーにプリンス系などを渡り歩いていたので久しぶりです。

c0228404_426464.jpg
シティビューで予約したけどカメリアクラブの会員なので(空きがあったからですが)ガーデンビューにアップグレードして頂けました☆

結婚式の時に写真を撮った三重の塔やチャペルから見えた滝が懐かしかったです

c0228404_4263158.jpgフォーシーズンズは丸の内もワンコOKでペニンシュラも大丈夫

人気があるのか今回は取れなかったので、いつか泊まってみたいです。

犬用サークルはバスルームに置いてありました

シャワーブースがあるのが嬉しいです

c0228404_4262677.jpg
今まではスイートだったのでワンルームタイプは初めて・・・

泊まるだけなら良いけどルームサービスを頼むなら、やっぱり二部屋タイプのが気楽ですね。

c0228404_4271311.jpg
朝は夫がアメリカンブレックファースト

コンチネンタルだと卵料理がシリアルになります

パンはどちらもモーニングベ-カリーかトーストが選べます、が。
絶対ベーカリーがお勧め!

クロワッサンにデニッシュ、スコーンがきました。

c0228404_4264165.jpg私はヘルシースタート
季節のフルーツとミックスベリー
ほうれん草とカッテージチーズを包んだ白身のクレープ
スモークしたメカジキにオーガニック野菜
ヘルシーマフィン&バナナブレッド
ハーブティー
お、美味しかったですっ

c0228404_4592980.jpg
昼食は注文しすぎてデザートが載りませんでした・・・

c0228404_4265170.jpg
チーズケーキに添えられたアイスが溶けないように別のちゃんとした器に入っていたのは、なるほどさすが~

c0228404_427173.jpg
お夕食は、うな重と松花堂で御馳走様。

c0228404_4263657.jpg

お・ま・け


1L千円のミネラルウォーター


どんな方が飲むのかしら

行きたいとこがあったから東京で連泊したのに結局、暑さに負けて部屋から一歩も出ず・・・何してるんだかぁ
[PR]

by chel228 | 2010-08-14 04:24 | 旅行

'10お盆 - 茨城県


c0228404_4193687.jpg
3日目の夕方は茨城にいました


牛久大仏の横には

c0228404_4194196.jpgあみプレミアムアウトレット

高速出口と駐車場が直結なのは良かったです!

でも小さかった...三井系と違って犬と入れるお店も一軒しか無いし

やっぱりプレミアム系は御殿場or軽井沢かな♪

c0228404_419451.jpg
疲れたのでタリーズのテラス席で休憩

c0228404_4195017.jpg
一舐めだけでも、と涎垂れそうになってます。



この後は本日のお宿へ向かうだけ~

[PR]

by chel228 | 2010-08-13 18:10 | 旅行

'10お盆 - 会津若松


c0228404_3571787.jpg
3日目は山形県南陽市のお宿から一路南へ

お昼には会津若松駅にいました

c0228404_35728100.jpg
赤べこ~

c0228404_357898.jpg
改札も赤べこ仕様

c0228404_3571336.jpg
面白そうな所がいっぱいありました

c0228404_3572357.jpg
周遊バスもやっぱり赤

c0228404_357490.jpg
喜多方ではチャンスがなかったけど、ここでやっと食べられました。

駅前の来夢さん

醤油は思っていたよりもスープが濃くて

c0228404_357039.jpg
私的にはとんこつのが美味しかったです



この後は高速に乗って磐越道を東へ~

[PR]

by chel228 | 2010-08-13 12:56 | 旅行

'10お盆 - 旅館編


c0228404_3185064.jpg
本日のお宿、丹泉ホテルのある山形県南陽市の赤湯温泉は開湯900年。


硫黄が強くなくて私的には良かったです☆

c0228404_3171951.jpg
旅館で一番良いお部屋を用意して下さってました

入口なんてウチのお玄関より広くてキレイ・・・

c0228404_3172524.jpg
畳敷きの廊下の先は

c0228404_3173740.jpg
12.5畳の和室と9畳のサンルームにはマッサージチェアも

c0228404_3174720.jpg
6畳の二の間はお布団がひかれてたので写真は使わなかった4畳半

c0228404_3175390.jpg
お風呂は窓が無い以外、湯船は檜だし大人二人余裕で入れる大きさだし温泉も来てたしで言うコト無しです

もちろん大浴場や露天風呂もありました

けど夜のより女性は朝方にしか入れない浪漫風呂と玄武の露天風呂のが良かったなぁ

c0228404_3175987.jpg
定員9名のお部屋だから洗面台も2つなのね~

c0228404_318396.jpg
夜は米沢牛尽くしプラン

c0228404_31886.jpg
刺しや握り、すき焼きよりもフィレステーキやサーロインの網焼きのように焼いた方が美味しかったです

c0228404_3181372.jpg
米沢一番育ち、という豚さんも美味でした

c0228404_3181752.jpg
けして自分のとこには来ないのに

それでもいつか、もしかしたら貰えるんじゃないかと

期待と羨望と悲哀をこめて見つめます


c0228404_3184227.jpg
せ、せめて匂いだけでも・・・

c0228404_3183595.jpg朝食はお宿名物のお餅尽くし

納豆に大根おろし、お汁粉

右下のお雑煮は鶏肉とゴボウと油揚げがイイ味出してて凄く美味しかったです

7つもお餅食べたのなんて生まれて初めて!

お餅じゃなくて白米やお粥にする事もできました

ご馳走様~満足満腹♪

[PR]

by chel228 | 2010-08-12 16:47 | 旅行

'10お盆 - 米沢市


c0228404_2224587.jpg
2日目のお昼は米沢でウロウロ

目的は

上杉博物館

の隣の

c0228404_240866.jpg


米沢城址公園

c0228404_2401379.jpg

ここには

政宗様がお生まれになった地や

上杉謙信公の像

c0228404_2401761.jpg

上杉鷹山の像などがあります

c0228404_2231228.jpg
この有名な言葉を詠まれたのが鷹山公だとは知りませんでした


c0228404_240281.jpg


上杉神社

c0228404_223228.jpg
本殿にお参りしてから

c0228404_2232763.jpg
愛の兜の本物が展示してある稽照殿へ

撮影禁止なのが残念だったけど、ここはお金払っても見る価値あると思います☆

チャンスがあったら是非

c0228404_2352710.jpg
米沢駅では大雨だったけど濡れなかったので助かりました~

今回は台風と一緒だったけど被害は無かったので良かったです

昼食は駅前の二階がレストランになっている、お弁当屋さんで。

c0228404_2233579.jpg
駅弁としては有名らしいです

肉・肉・肉・ホントに牛肉だらけでした


この後はお買いものしてから、やっとやっとお宿へ。
[PR]

by chel228 | 2010-08-12 12:14 | 旅行

'10お盆 - 山形駅


2日目は9時に起きて行動開始~
チェックインまで、まだまだ時間が余っていたので、まずは山形道蔵王ICから下道へ。

c0228404_1553386.jpg
高速を出ようとしたら警察やTVカメラがいっぱいで何かと思ったら地元の方達が交通安全を呼び掛けてました♪

山形だから、もしかしてサクランボ配ってる?vと思ったら、まさかのヤクルト(笑)

c0228404_1552857.jpg
とりあえず山形駅へ

新幹線が止まるとは思えない程こじんまりした改札でした・・・

c0228404_1552475.jpg
いかにも、という感じの駅前。

c0228404_1551941.jpg
豚さん食べたかったなぁ

右隣のレストランは開店前でした

c0228404_1544035.jpg
富山駅北口の風景に、なんとなく似てると思いました。


新しい建物があって高層ビルも1つか2つ
走ってる電車は二両と可愛いの


他に見たいとこもなかったので、そろそろ目的地の米沢を目指して南下開始です。

[PR]

by chel228 | 2010-08-12 10:52 | 旅行

'10お盆 - 富山市

c0228404_1324549.jpg
旅初日の夕方は一昨年まで住んでいた富山市内にいました

まずは富山ICから約2キロと近いこちらのお店

美味しいんです~

c0228404_1323593.jpg
来美(くるみ)麺は豚チャーシューと鶏チャーシューと煮玉子入り

c0228404_1323065.jpg
白美(パイタン)麺は来美より優しい味かな

c0228404_1322672.jpg
食後は父情報でずいぶん変わったらしい富山駅へ

ポストの上の薬売りさんは変わらずだけど前のJR富山駅は工事中(?)で西に新設の改札がありました

c0228404_132209.jpg
新しくて明るいけど、なんかプレハブのような・・・

c0228404_1321621.jpg
待合室もキレイだけど座りにくそうで荷物も横に置けないし、これってどうなのかしら~

c0228404_1321255.jpg市電もすっかり素敵になっちゃって!

あんなにボロボロだったのに☆

富山駅北を日本海へ走るポートラムは乗った事あるけど駅南の環状線セントラムは初めて見ました

凄くカッコイイ~

この後は、いつも行っていた本屋さんで立ち読みしてからスタバに寄ってガソリン入れて、まるで日常と変わらず・・・

夜9時やっと流杉PAからETCで高速に戻って一路北東へ
[PR]

by chel228 | 2010-08-11 23:59 | 旅行