二度目の甲子園

前回から二カ月・・・思っていたよりも早く、また甲子園球場へ行く事ができました。
c0228404_7493533.jpg

夫婦ともにファンなので、いつか観れるとイイね、と話していたドラゴンズ戦!わ~い
c0228404_7494096.jpg
15三振をくらって負けました

私は阪神も好きだけど中日があれだけヤジられ負けろ負けろと連呼されると、やっぱり胸が痛みます。
ロッテ戦と違って観客も多いから帰りの電車に乗るのも一苦労だったし、もうドラゴンズ戦に行くのはいいかな。
へたれなので不利になったら観なくて済むTVで応援する事にします・・・はい
[PR]

by chel228 | 2010-07-30 23:49 | お出かけ

ワンコのお手入れ体験+カフェオフ@大阪


c0228404_18245819.jpg
梅雨明け後の強烈な日差しの真昼間

犬オフ会の為に京セラドーム近くのドッググッズ&カフェwasabeeさんへ行ってきました

うちからだとバス&電車(乗り換え2回)と、ちょっと遠く感じたかな。

c0228404_1825990.jpg

この日は爪切りなどの、ちょっとしたお手入れを自分で出来るようになってみよう☆という事で私もトライしてみたのですが・・・爪切り大嫌い!のチェルシーの暴れっぷりに結局お店の方が二人がかりでして下さる事に・・・







他のワンちゃん達は皆おとなしくされるがままになってたのに、うちのだけこんな状態で。







はっ恥ずかしかった~~~







ヤレヤレ

[PR]

by chel228 | 2010-07-22 18:17 | レッスン

経ヶ岬&パティスリークロックミル

海の日のお休みは丹後半島へドライブしていました~
c0228404_6131546.jpg

しかし甘かった!京都丹波道が無料になってから初の連休だったので桂川を越える前から五条通が大渋滞
宮津天橋立ICを降りてからも信じられないような混みっぷりでもうグッタリ
結局、帰りも驚くほど車が連なっていて予定がだいぶ狂い疲れきって帰ってきたのでした。
c0228404_613316.jpg

チェルシーも車内でそうとう退屈していただろうに、おとなしく我慢してくれて。
c0228404_6134239.jpg

有り得ない事に最初の目的地であるクロック・ミルさんに着いたのは家を出た7時間後
c0228404_61456.jpg

ここは私が一番好きなパン屋さん「ビゴの店」で修業された方のパティスリーで一度は来てみたかったんだけど・・・と、遠かった
でも、どれも美味しかったので満足しました♪もうちょっと近かったらなぁ
c0228404_6145215.jpg

夏だったので夕方5時前でもまだまだ明るくて助かりました
c0228404_6144791.jpg

日本の原風景って感じ
c0228404_6145747.jpg

ホント夏の日本海はキレイ
c0228404_615096.jpg

是非お勧めしたいけど行きにくいのがねぇ
c0228404_615412.jpg

もう一つの目的地、経ヶ岬に辿り着いたのは17時半で夕焼けにはまだ間があったので一安心。
c0228404_615955.jpg

分かりづらいけど左上に灯台が写ってます

ここは京都に引っ越してきてからNHKの天気予報でいつも経ヶ岬沖というのを聞いていて岬好きな私はいつか行ってみたいと思っていたのです
願いが叶って嬉しかった~

丹後半島はまだまだ遊べそうだから、また行きたいけど・・・今回が酷かったから自己責任で運転できるようになるまでは当分無理かな
[PR]

by chel228 | 2010-07-18 23:12 | ドライブ

祖母の新築祝い

この日は阪急電車を二回も乗り継いで宝塚市内へ行ってきました

数か月前に95歳の祖母の終の棲家となる新居が完成したんですよ~
そのお祝いに祇園祭で京都へ遊びに来た父と行ったわけなんです♪

c0228404_5462777.jpg

叔母一家の敷地内とはいえ、ちゃんとした一軒家でどこもかしこもゆとりがあるので2DKSとはいえ広々・・・私達夫婦と犬が余裕で住める羨ましい新築のオウチでした(笑)イイな~
[PR]

by chel228 | 2010-07-15 23:45 | お出かけ

鳥取&島根

この日は2009年に行けなかった4つの県のうち鳥取と島根を塗り潰しに行きました♪
c0228404_4444610.jpg
米子空港がいつの間にか米子「鬼太郎」空港になっていてビックリ

c0228404_4445615.jpg
お魚きっと美味しいよねって期待してたんだけど、お店が悪かったのかイマイチでガックリ。

c0228404_445223.jpg
気を取り直して境港といえばの水木しげるロードに
c0228404_445825.jpg

暑かったのに観光客いっぱいでした☆
c0228404_4451367.jpg

その後、島根県は松江市に入って二県制覇!やったね
c0228404_4451939.jpg

日本海が見たかったので七類港フェリーターミナルへ
c0228404_4454189.jpg

夏の海はキレイですね~
c0228404_4454857.jpg

これで残った山形と茨城はお盆に行って2009年と2010年で道路が続いてる45都府県を全て行く(通る)という目標は達成できました・・・嬉しいな^^
[PR]

by chel228 | 2010-07-10 23:43 | ドライブ

犬服+デパ地下@高島屋


c0228404_854712.jpg
先月、初めて行って凄く楽しかった梅小路公園の手作り市。


今月は注文してたチェルシーのお洋服と首輪を取りに行って一周しただけなので30分もかからず終了☆

お店の顔ぶれは6月と変わらずだったけど数が少なかった気が・・・
とっても蒸し暑い日だったのでしかたないですよね。

来月も今回また注文したチェル服を取りに行かなきゃいけないんだけど暑さを考えると萎えます(笑)

でもサイズピッタリに作っていただけるしデザインも好みなお店なので頑張って行かなければ~

最近デジ一よりも電動自転車のが必要なんじゃないかと思うのです。

京都ってダラダラ坂が続くから6kgのデカチュア(ミニチュアダックスなのに大きい子の略)をカゴに入れて走ってるのがキツいんです・・・

サマージャンボの神様どうかヨロシクお願いします♪


c0228404_8505741.jpg
ちょっとだけ涼しくなった夕方に閉店セール中の阪急と高島屋のデパ地下へ

結局この日も自転車で24km走っちゃった・・・

写真は南京町の水餃子専門店の冷凍水餃子

お味は海老ニラと白菜と三鮮(エビ・たこ・ほたて)

餃子好きですが中でも水餃子が一番好き☆
見かけると必ず食べたくなります♪


c0228404_8533136.jpg
ベノアのスコーンも4日間限定で販売してました。

真ん中がプレーン周りはキャラメルチョコに紅茶、アップル、メープル、カレンズに後一個お味忘れてしまった・・・

でも何か分からないのが一番美味しかったという事実

カレンズはレーズンの一種で、普通のレーズンより酸味が強いドライフルーツです。シナモンがキツかったのが残念。

何年ぶりかで食べたけど今は美味しいお店がいっぱいあるので、まぁもう買う事は無いかな~



c0228404_626271.jpg



そして夜・・・汚れていたチェルさんはざぶざぶ洗われたのでした☆

[PR]

by chel228 | 2010-07-01 23:32 | 美味しい時間