ワンコさんのプチオフ会6


またまた雨の予報でしたが、いつもご一緒して下さるチワワさんと遊んでいただきました~

c0228404_6532075.jpg

待ち合わせは御所すぐ近く南東にあるCAFE CHOBITTOさん


ドッグカフェじゃないけれど店員さんがワンコ達に優しくて嬉しかったです

c0228404_6533551.jpgランチセットのカレー

メインのお肉が卵に隠れちゃってます

辛いの無理なのに、この日はどうしてもカレーが食べたくて・・・

なのに結局ライスもスープもほとんど残してしまって申し訳なかったです

c0228404_653395.jpg

何か貰えませんか?いつになったらお膝に上げてもらえますか??と訴え中

c0228404_6534538.jpg

ちょろっと御苑をお散歩した後は御所すぐ南のナイキカフェさんが定休日だったので少し歩いて前回と同じNESTさんへ



町屋をそのまま利用されてるドッグカフェなので店内もシックです

c0228404_6534911.jpg


クリームソーダって普通メロンソーダだと思うのだけどストロベリーソーダがあったので苺好きとしては頼まずにはいられませんでした♪



見た目もキレイだし美味しかったーーー

c0228404_6535479.jpgランチを全然食べなかったのでここではトーストとスクランブルエッグ

本当は、たまごサンドが食べたかったけど今日は出来ないんですと言われてガッカリしてたら、こんな形で出して下さいました。

さすがにお腹いっぱいになりましたよ~

c0228404_6535972.jpg

チェルシーには今日はおやつの盛り合わせ


相当美味しかったみたいで龍君もいっぱい食べてくれました☆

c0228404_65455.jpg

町屋のお店に合わせてセピア調


ポストカードっぽくを目指してみました(笑)

[PR]

by chel228 | 2010-06-29 23:48 | チェルシー

西院の洋食屋さん

c0228404_9275331.jpg

二年越しでやっと伺えたカフェ Nibanさん


バスだと西大路松原が最寄りの停留所、電車なら西院から徒歩5分ちょっとぐらいかな。


町屋風のカフェレストランで店内も素敵だし、お料理はオーナーシェフのこだわりいっぱいで凄く良かったです!

c0228404_9275717.jpg

この日はBコース


まずはサーモンのサラダから

c0228404_928153.jpg
オードブルは3種とも、と~っても美味しかったです。

手前の生ハムは下がバターライスで初めて食べるお味でした

牛のタタキも鶏のネギ和えも感動モノ~

c0228404_928571.jpg

スープは冷たいトウモロコシので飲みやすかったです


じゃが芋やカボチャや人参も美味しいけど、やっぱりトウモロコシが一番好きだな。

c0228404_928947.jpg

夫のメインはハンバーグ


やわらかくて肉汁いっぱい、お野菜たっぷりソースも最高でした。

c0228404_9281352.jpg
私のメインはお魚


こちらもお野菜たっぷりで、お魚自体も凄い量☆


食べきれるか心配でしたが案外ペロっと(笑)

c0228404_9281759.jpg

デザートの盛り合わせも種類がいっぱい食べられて満足しました

c0228404_9282249.jpg
夫と私のクッキーが違っていて、お皿が可愛くデコレーションされてて、こういうとこも嬉しいです。


また行きたいと思えるお店が出来ました~


作り置きされないのがポリシーのようで、お料理が出てくるまで時間はかかるけど(このコースで他に一組お客様がいらして1時間半ぐらい)納得満足のお味と新鮮さでした。
[PR]

by chel228 | 2010-06-24 23:27 | 美味しい時間

ブライトンでマダム・デジュネ


c0228404_6354852.jpgこの日は転勤族の奥様達とランチでした♪

京都に住むようになってから、ずっと行ってみたかったブライトンホテル。

ここちょっと行きにくいんです

大通りでバスを降りてから、けっこう歩くし地下鉄の駅からもかなり遠いし

シャトルバスもある事はあるけれど・・・

というわけで、なかなか行けないのでせっかくのチャンス楽しんできました~

c0228404_6355310.jpg
1Fのテラスレストラン「フェリエ」

外は見えないけれど光が入るロビーに面しているので明るく開放的で快適でした

c0228404_6355837.jpg
まずは季節のオードブル

なんだったか忘れてしまったけれど、お野菜の下は海老だったような気が。

c0228404_636083.jpg
ニンジンの冷製スープ

けっこう人参臭が強くて和風で私的にはちょっと微妙だったかな☆

c0228404_63656.jpgメインは仔牛のロース マッシュルームのクリームソース和え

これは感激の美味しさでした!

お肉のやわらかさも旨味もさすがって感じで

こういうのが食べられるからホテルランチはヤメられないです~

c0228404_6362363.jpg
6月のマダム・デジュネはデザートブッフェ付き

7・8月はデザートワゴン・・・こちらも魅力(笑)

c0228404_6363584.jpg

ここのデザートはアイスクリームが充実しててブッフェでもワゴンでも10種類から好きなだけ楽しめるんです

c0228404_6364365.jpg

大好きなアイスクリームをこれだけ食べられたら、もう大満足言う事無し。

c0228404_6363156.jpg

ケーキやムースも何種類もありました

でも、ここのはちょっと甘さが強かったかな・・・

いつもは何度もお代り出来るのに、この日は一皿でギブアップ


c0228404_6364890.jpg

初夏らしいデザートがいっぱいでした



ご馳走様~♪

[PR]

by chel228 | 2010-06-22 23:15 | 美味しい時間

マハロの九条ねぎバーガー


c0228404_844437.jpg
最近ファーストフードじゃない個人でされてるスローフードっぽいこだわりハンバーガー屋さん、いっぱいありますよね。

昔は近くに無くて食べるの一苦労だったけど、ありがたいことに京都には何軒もあります。

その内の一軒、南区にあるマハロさん。

是非また食べたいっと思えるお味でした~

c0228404_844976.jpg
これはマハロパインバーガーのチェダーチーズトッピング

もう一つの九条ねぎの加茂なすバーガーもお茄子がトロけてて凄く美味しかったです♪

今度は丹波地鶏の卵をトッピングしてみたいな

c0228404_8441379.jpg

頑張ればいつか貰えるんじゃないかと思い込んでいるデカチュアさん

c0228404_8442617.jpg

食後は梅雨前最後のドッグランに


・・・この時期は蚊がいっぱいです(涙)

c0228404_8443230.jpg

フリーの写真加工ソフトをいじっていたら「ソフトレンズ」ってのがあったので試してみたら、あらけっこう好み☆


高いフォトショップとかは凄いんでしょうね~

[PR]

by chel228 | 2010-06-19 23:43 | 美味しい時間

センチュリーで鉄板焼2

c0228404_1002627.jpg
昨年の11月に初めて行って感動したセンチュリーホテルの鉄板焼ランチ

前回ご一緒出来なかった浜やっこさんに、どうしても食べて欲しくて今回やっと行ってくる事が出来ました♪

ここは京都駅からもすぐだし美味しいので、けっこう予約でいっぱいです。

c0228404_1003461.jpg

季節のオードブルは蛸と鮪
c0228404_1003877.jpg

本日の鮮魚は鯛でした
c0228404_1004930.jpg

今月はニンジンの冷製スープ


レモンやブイヨンで人参臭が緩和され飲みやすくて美味しかったです
c0228404_10054100.jpg
国産牛ロース肉の焼野菜添え

おソースはポン酢とゴマだれにテリヤキの3種

どれも旨々でした☆

あぁまた行きたい~
c0228404_101037.jpg

そして私的にここの一番のメイン

ガーリックライスの鯛茶漬け!

珍しくて美味しくて、かなりお勧めです。
c0228404_1011061.jpg
クライマックスはこちら(笑)


嬉しいデザートブッフェ♪
c0228404_101571.jpg



甘さは控えめだし種類は多いし時間制限はないし完璧じゃないかしら~
c0228404_1011341.jpg


ここを探した時は、けっこう大変だったけど頑張った(大袈裟)かいがありました☆


c0228404_1011789.jpg

そして夜はまたこれ
c0228404_101243.jpg
蓋を開けると宝石箱みたいにキレイなんだけど私のカメラと腕じゃ、これ以上には伝えられなくて残念です~


御馳走様でした♪

[PR]

by chel228 | 2010-06-18 23:48 | 美味しい時間

新阪急ホテルでバイキング


今は昔・・・というほど前でもないけれど、梅雨前にいつも誘って下さる食いしん坊仲間の友人と京都駅前でランチしてました。

c0228404_174023.jpg

c0228404_1740872.jpgいくつもあるホテルバイキングの中から選んだのは京都タワーすぐの新阪急

ランチのメニューは50種類で少なめかな?と思ったけど美味しかったので満足できました

ただ90分の時間制限があるので、ゆっくり出来なかったのが残念。

一ヶ月後にディナーも行ったけどイマイチだったので、ここはお昼がお勧めかな~

ランチョンマットが京都マップだったのが駅前ホテルっぽかったです

c0228404_17401372.jpg

お別れした後はオープンしたばかりのイオンモールKYOTOへ

ダイソーが広かったし本屋さんもまぁまぁだしテナントは色々入ってたけど駐車場がどれだけお買い物しても1時間しか無料にならないのが厳しいかも

我が家はなかなか行けなさそ~
[PR]

by chel228 | 2010-06-11 17:35 | 美味しい時間

長野&山梨

この日は2009年に行けなかった9つの都道府県のうち道路が繋がってない北海道&沖縄と先日行った奈良を除いた残り6県のうち長野と山梨へ行ってきました
c0228404_3111494.jpg
まずは長野県の駒ケ岳SAでお散歩~とりあえず一県目制覇(笑)
c0228404_3113044.jpg

南アルプスが、もっとキレイに見えるはずなんだけど雲が多くて(^^;
c0228404_3133515.jpg

次の寄り道は諏訪湖SA
c0228404_3123758.jpg

ランチに峠の釜めし
c0228404_312341.jpg

デザートは期間限定あまおうのソフトクリーム
c0228404_3124143.jpg

一度は行きたかった諏訪湖やっと見られました♪
c0228404_3125443.jpg

お次は山梨県の双葉SAへ。これにて本日の目的は達成!
c0228404_3132620.jpg

双葉SAは上下線をウロウロできるので、まずは下りの展望台に。
ここからは甲府盆地越しに富士山が見えたり南アルプス連峰や八ヶ岳、駒ケ岳などの大パノラマが広がっているらしいのだけど、いかんせん雲たっぷりで何も見えず・・・残念。
c0228404_3134997.jpg

しょうがないので、これで記念撮影。
c0228404_3134489.jpg

その後、上りのドッグランで気分転換。
c0228404_3135570.jpg

帰りは来た道を戻るのもツマラナイので東富士五湖道から下道を通って御殿場ICから東名に
c0228404_3135953.jpg

お夕飯はいつもの富士川SAの上り線にある道の駅、富士川楽座のお寿司を。
c0228404_314358.jpg

16時間半のドライブけっこう疲れました~
[PR]

by chel228 | 2010-06-05 23:02 | ドライブ

動物病院と手作り市

この日は朝一で動物病院に行きました
c0228404_2392319.jpg
待合室でドキドキかなりテンパってるチェルシーさん

c0228404_239271.jpg

その後5km以上の道のりを自転車ヨロヨロこぎながら梅小路公園の一木手作り市へ
初めてだったので色々買ってしまった~
楽しかったけど夏や冬は大変ですね(^^;

c0228404_2393371.jpg

帰路あまりに暑くて疲れたので糖分補給・・・こういう時のチェルシーの顔好きです♪
[PR]

by chel228 | 2010-06-03 23:38 | お出かけ