結婚後、初の奈良へ。

この日は2009年に行けなかった9つの都道府県のうち奈良県へ行ってきました
c0228404_234525.jpg

北海道と沖縄は道路が繋がってないので、とりあえず2010年は残りの7県へ行こうと♪まずは奈良~
c0228404_235373.jpg

平城遷都1300年祭で賑わってましたよ!
c0228404_235847.jpg

高校の時以来だけど案外、風景を覚えてるもんですね。
c0228404_24531.jpg

奈良のラーメンを調べたら、ここだったのですが白菜たっぷり、ちょっとピリ辛で美味しかったぁ☆
c0228404_24856.jpg

目的地は橿原神宮~なんとなく行ってみたのですが素晴らしい場所でした
c0228404_241236.jpg

すぐ近くには初代の天皇陛下、神武天皇の御陵もあります。
c0228404_24163.jpg

お隣なのになかなか行けないけど面白そうなとこがいっぱいあるので2011年は、もっとちょくちょくドライブしに行けるとイイんだけどなぁ^^
[PR]

by chel228 | 2010-05-29 23:58 | ドライブ

初・甲子園

この日は初めて甲子園球場に足を踏み入れました
夫の会社が持ってるバックネット裏シートの抽選に当たったのです☆

もちろん料金は私達が払うのですが(笑)
とりあえず、せっかく大阪へ行ったのだから梅田の阪神百貨店で久しぶりのATティールームに。
c0228404_1305567.jpg

c0228404_131070.jpg

憧れの甲子園!
c0228404_131690.jpg

実家が千葉にあるので何気にロッテ応援してます
c0228404_1311170.jpg

感動~
c0228404_1311697.jpg

トラッキー君とラッキーちゃんよりマー君とリーンちゃんの方が可愛いと思うの・・・
c0228404_1312145.jpg

ロッテは負けちゃったけど雰囲気は楽しめました♪
c0228404_1312423.jpg

また行けるとイイな~
[PR]

by chel228 | 2010-05-25 23:28 | お出かけ

転妻友達とお喋りランチ

c0228404_524574.jpg

この日は転妻のお友達と久しぶりのランチに行ってきました♪



お店は中華の「ぜぜかん ぽっちり」さん

c0228404_525525.jpg
魅惑的なウェイティングスペース

c0228404_5265966.jpg

とても広くて座席数の多いお店でした

c0228404_5292667.jpg
雨に濡れる中庭も素敵

c0228404_5304318.jpg
お料理は「ふかひれ美人膳」


まずは豆皿九点盛り


色合いもお味もとても良かったです

c0228404_5312612.jpg
メインは、ふかひれ五目麺か、ふかひれ五目ご飯が選べます。


寒い日だったので麺で暖まりました~

c0228404_5321726.jpg
デザートは杏仁豆腐

2月に伺った菜根譚蛸薬師と似た感じで美味しかったです

幹事さん、ありがとうございました☆

c0228404_5333337.jpg案外早く食べ終わっちゃったので数十m東のムレスナティーハウスに移動してお喋りの続きを

お店が暖かかったのでジンジャーソーダティーにしてみました

美味しかった!

ここは場所も雰囲気もイイので好きなお店のひとつ

お友達がお土産に買ったティーパックを分けてくれたので、また飲むのが楽しみです。

どうもありがとうね♪


夜は夫と
[PR]

by chel228 | 2010-05-14 23:19 | 美味しい時間

ワンコさんのプチオフ会5


またもや雨の中、会ってきました~
ランチもお茶も街中で今回もお散歩らしいお散歩は無し

一軒目は御幸町通六角下ルのVeryBerryCafe

ここはドッグカフェじゃない普通のお店なんだけど
店員さん皆さんワンコ達に優しく接して下さいました

メニューの当たり外れが大きくて前回食べた
サンドイッチとケーキは厳しかったのだけど
この日のバジルシュリンプサラダと
スパム入りのロコモコ風は美味しかったです

また犬連れで行きたいお店になりました♪

c0228404_562833.jpg
ポツポツきてる中てくてく移動して二軒目はNEST

ここでも危うく撮るの忘れるとこだった


ゆず茶と

c0228404_574017.jpgチェルシーにはチキンボール入り野菜たっぷりスープ

そうとう旨々だったみたいで匂いに引き寄せられた龍君が近づいてきても逃げずに必死にブロックしながら食べ続けてました☆

尻尾は巻き込んでたけど(笑)

c0228404_582794.jpg
何度も会ってるのにやっと撮れた2ショット




テンパりすぎなチェルさん

c0228404_59156.jpg
お茶したお店で私が一目惚れしたワンコ用おもちゃ



美味しそう・・・

c0228404_5101375.jpgお土産までいただいちゃいました!

大好きなクッキーvvv

c0228404_5105813.jpg
ちゃんと小分けされてるのが親切~

大きな箱を一度開けると湿気ちゃうのがイヤなんだけど
こんな風に小分けにされてれば少しづつ食べられるので嬉しい

気を使って下さってありがとうございました♪
お気持ちとっても嬉しかったです御馳走様でした

[PR]

by chel228 | 2010-05-11 23:02 | チェルシー

はらドーナッツとミエルドーナツ


最近ケーキよりドーナツを食べるコトが多いです♪

c0228404_446187.jpg
まずは、やっと行けた「はらドーナッツ」

c0228404_448030.jpg
左から夫用のチョコ
季節のフルーツ はっさく
サトウキビ
丹波黒豆きなこ
はらドーナッツ

この中ではサトウキビと、はっさくが良かったです。
でもトースターで温めても油っぽさが抜けないのと
むっちりもちもちした食感がそれほど好きじゃないので
リピートする事はないかなって思っちゃいました~

c0228404_451446.jpg
次は先月、大丸京都店にOPENしたミエルドーナツ


油で揚げてない焼ドーナツって事で期待してたんだけど

c0228404_4532731.jpg
下から夫のクッキーショコラ
焼いも、きなこ、プレーン。

夫はけっこうイケたみたい



私的には、やっぱりクリスピークリームのが好きかも。


来月にでも心斎橋へ行ってみよっと
[PR]

by chel228 | 2010-05-10 23:41 | 美味しい時間