2010GW九州北部ドライブその弐

c0228404_1602085.jpg

国見町を抜け、まずは島原城へ☆





初めて見る忍者や鎧武者の格好をした人達に怖くて吠えまくってたワンコさん
c0228404_16214.jpg



復元されてるから新しくて、こじんまりしたイイお城でした。
c0228404_1641964.jpg



天草四郎の像




隣には織田信長の像もありました
c0228404_1662739.jpg


緑の木陰から青空と島原市内に島原湾が見えます
c0228404_1682881.jpg



ツツジも満開でした♪
c0228404_1613455.jpg


次はお城からすぐの武家屋敷へ




駐車場は無料だけど数が少ないかな
c0228404_1615966.jpg


トトロの映画に出てきそうな風景でした
c0228404_16174142.jpg


武家屋敷水路をノンビリ歩いて
c0228404_1620398.jpg


公開されてる3軒のお屋敷は自由に見ることができます
c0228404_16205412.jpg




ちなみに靴を脱いで上がって近くで見るコトもできますよ
c0228404_16211025.jpg

人みたいなのに全く動かないので、おっかなびっくり興味津々のチェルシー。
c0228404_16213230.jpg



気持ちのイイ素敵な場所でした




お近くに行かれたら是非!

もっと観光するとこはあったけどフェリーの時間があるので、これにて長崎は終了。
次回へ続く~
[PR]

by chel228 | 2010-04-29 23:47 | 旅行

2010GW九州北部ドライブその壱


今年のGWは九州北部へ行ってました~

c0228404_359756.jpg

初日13時半に出発するも夕方には眠くなり姫路のPAで3時間程お昼寝



起きた時には真っ暗でした☆

c0228404_3325667.jpg
お夕飯は岡山県の吉備SAで尾道ラーメンとチャーハンに

c0228404_333104.jpg
たこ天尾道ラーメン


たこ天やラーメンは凄く美味しかったけどチャーハンはお勧めできませ~ん

c0228404_3332543.jpg
デザートは、もみじ饅頭。



吉備は芝生エリアも広いのでワンコさんにもありがたいSAです♪

その後はひたすら走って2日目に入っちゃった午前2時半
関門海峡を渡ってやっとやっとの九州上陸

c0228404_341657.jpg

今にも夜が明けそうな午前5時、佐賀の川登SAで眠りにつきました。

c0228404_3512199.jpg
疲れてるはずなのに3時間しか寝れなかったけどチェルシー含め皆グッスリ

c0228404_3443116.jpg
お隣の大村湾PAに移動してドッグランを楽しんだ後は

c0228404_352457.jpg
名物びわソフト


たしか千葉の富浦も枇杷で有名だったはず


美味しかったです、ご馳走様でした。

c0228404_441917.jpg
高速道を降りてから九州ならどこにでもある、とんかつの浜勝でブランチ。

c0228404_461661.jpg
すり胡麻たっぷりのタレと長崎名物ぶらぶら漬けでご飯がすすむすすむ

c0228404_475816.jpg


お腹いっぱいで満足した後は諫早から国見を抜け1時間ほどドライブ



サッカーで有名な国見町は街灯もこってます



続きは次回~
[PR]

by chel228 | 2010-04-28 23:25 | 旅行

ブリーダーさん第2回オフ会


c0228404_31158.jpg
GWに入る3日前

チェルシーのブリーダーさんが第2回オフ会を開催されるという事で神戸のグッドラックさんまで行ってきました

今回は夫が車を出してくれたので気持ちも荷物も軽々♪


前回を上回る34匹のダックスちゃんと人間は70名程が参加
大盛況でした~

c0228404_345328.jpg
去年も会えたチェルの兄弟ヴィラル君と先住犬のラルフ君

c0228404_36566.jpg
ヴィラル君とそっくりなハヤテ君

c0228404_371349.jpg
チェルシーの半年後に同じパパママ犬から生まれたポポ君

c0228404_393693.jpg
昨年一緒にお写真撮らせていただいたティアラちゃん

半年の差があるとはいえ同じ両親から生まれたと思えないぐらいヴィラル君とチェルシーと体格が違い過ぎるポポ君とティアラちゃん

骨格が違うからゆうに1kg以上は体重差があります・・・ワンコさんて不思議

c0228404_3132537.jpg
可愛いお洋服イイな~と思ってたら実は男の子だったパール君

c0228404_3142266.jpg
今年はけっこうご挨拶できてるなって思ってたけど、やっぱりすぐにいっぱいいっぱいになっちゃって抱っこ抱っこでした。

c0228404_3172593.jpg
最後はランのカフェで皆さんお勧めのハンバーガーも食べられたしブリーダーさんご夫妻ともいっぱいお話できたし

楽しい時間をありがとうございました


秋か来年の春かにご予定されてる3回目が待ち遠しいです
[PR]

by chel228 | 2010-04-25 23:57 | チェルシー

静岡へ


誕生日なので去年と同じ御殿場アウトレットに連れて行ってもらいました~

京都からだと遠い+夫興味無しっなので年に一度
誕生日プレゼントとしてしか連れて行ってもらえないのです。

たしかに片道(うちの場合は)6時間かかるけど・・・


c0228404_18481396.jpg
ドライブ中たいていチェルシーは運転席と助手席の間にいます

後部座席にチェル専用ドライブシートがあるのに勿体無い

何かあったら危険なので良い子は真似しないで下さいね~


c0228404_18483175.jpg

たまに夫の二の腕に潰されたり


c0228404_18484517.jpg
抱かれて寝たり


c0228404_1849526.jpg
もう一つの目的地

上りの富士川SAにある道の駅、富士川楽座。

いつもここでお寿司を買っています♪

c0228404_1849154.jpg

美味しい静岡茶も忘れずに

c0228404_18493679.jpg
本まぐろの大トロ


c0228404_18495684.jpg
多分お初に食べた南まぐろの大トロ


c0228404_18501011.jpg
かなり赤身に撮れちゃった本まぐろの中トロ


c0228404_18502825.jpg
見た目はイマイチだったけど旨々だった鉢の身


c0228404_18504550.jpg
まぐろの醤油づけ


c0228404_18505974.jpg
トロびんちょう

どんだけマグロ好きなんでしょ~


c0228404_18511656.jpg
アルゼンチン産の赤海老


c0228404_18513822.jpg
駿河湾の地魚

黒むつ、金目鯛、かます。


c0228404_18515560.jpg
デザートは、いでぼくのソフトクリーム。




御殿場の「チェルシー」プレミアムアウトレットでは3時間たっぷり見れて大満足でした☆

でも昨年スプリングコートを2着買えたから、それを楽しみに行ったのだけど今年は全然無くて残念

しかたないのでCOACHでバッグを3つ買っていただきました♪

気に入ったのは形もカラーも柄も違うから、どれか1つなんて選べなかったんです。
その代わりデジタル一眼レフは諦めましたので・・・

しかし60~90%オフだと思ったら実際は51~72%オフだったので夫にはちょっと申し訳無かったです

実際「イイよね~欲しいモノも行きたいとこも食べたいモノもハッキリしてて・・・俺は言われても、これってすぐに思い浮ばないもんなぁ」と悲しそうだったし(笑)



c0228404_18522430.jpg
帰りの富士川SAはもう真っ暗


c0228404_18524043.jpg
デパートの歳時で買う方がイイかな


c0228404_18525262.jpg
アウトレットで疲れきっちゃったので美味でした☆

c0228404_1853991.jpg
〆は土曜とはいえ連休じゃないし夜も10時と遅いのでガラガラな上郷SAで


c0228404_18532334.jpg
台湾ラーメンを堪能しました


辛かったけど美味しかったです、ご馳走様でした~
[PR]

by chel228 | 2010-04-17 23:32 | ドライブ

ワンコさんと行く嵯峨嵐山


この日は予報が外れて着く前から小雨がポツポツ・・・

うちからだと嵐山までバスで25分ぐらいかな?
乗り換え無しで行けるので楽です☆
ただし1時間に3本しかないのとシーズン中は激混みですが~


c0228404_1314515.jpg
ランチはオルゴール博物館近くの赤マンマさんで

c0228404_137732.jpg
ここはワンコさんは2席しかないテラスのみです

小雨でもけっこう当たったので、お天気好くないと厳しいかな~

c0228404_132259.jpg
食後はお散歩

まだ桜も見られました

c0228404_132138.jpg
嵯峨野の竹林は本当に見事です

何度見ても感動できます

c0228404_1323362.jpg
嵐山公園亀山地区の展望台から

c0228404_1391914.jpg
想像してたのと違って、かなり起伏にとんだアグレッシブな公園でした

階段も多いのでダックスには厳しいかと

c0228404_133811.jpg
大堰川の渡し舟

c0228404_1485444.jpg
1時間以上お散歩したし喉も渇いたので休憩~


この服は二歳のお誕生日にプレゼントした4着の内の一枚

肌寒い春の日にピッタリだったね

c0228404_1332696.jpg
カフェ嵯峨野湯さん、ご自慢のパンケーキ。

c0228404_1333554.jpg
こちらはメイプルシロップとバターソルト


ここもワンコさんはテラス席だけど一応屋根っぽいのはあったし席数も多かったです

寒かったけど膝掛けとストーブを出して下さいました

c0228404_134261.jpg
お次は嵐山・高雄パークウェイにあるドッグランに

ランは無料だけど有料道路なので料金が千円ぐらいかかります

c0228404_1343814.jpg
ドッグランの東にある菖蒲谷池

c0228404_1464810.jpg
相変らず抱っこ抱っこ

c0228404_135751.jpg
1時間以上居て冷え切っちゃったので、またまたカフェに。

ドッグカフェ アニカさん

寒かったから店内OKで良かった

イイ経験が出来た一日でした☆
また行こ~
[PR]

by chel228 | 2010-04-15 23:25 | チェルシー

福知山城

c0228404_16214226.jpg
夫が全然起きないので「何時になったら起きてくるの?起こしに行っていい??」と訴えているところ

c0228404_1621514.jpg
ブランチは思ったより暑い日だったのでドッグカフェに

c0228404_1621597.jpg
相変らずの緊張しぃ

c0228404_1622893.jpg
でもおやつがあればキリリッ

c0228404_16301181.jpg

この日は京都に来てからずっと行きたかった福知山に連れて行ってもらいました

c0228404_1631892.jpg

けっこう急なアーチ橋

c0228404_16224592.jpg
ダックスには厳しい階段でした

c0228404_1634473.jpg

お城までは桜咲く坂道を行きます

c0228404_16341872.jpg

坂から見たアーチ橋

c0228404_1638955.jpg

とても風情のある素敵なお城でした
京都市内から有料道路と一般道で二時間はかかるけど、でも桜の時期に一度は行ってみて欲しい場所です
お勧め~

c0228404_1638228.jpg

イイ匂いするのかな

c0228404_16383411.jpg

桜と犬っていくらでも撮れちゃいます

c0228404_16234614.jpg
菜の花もキレイに咲いていました♪



楽しいドライブでした☆
[PR]

by chel228 | 2010-04-10 23:21 | ドライブ

クリスピークリームドーナツ


c0228404_2184552.jpg
名古屋に連れて行ってもらいました~


途中のパーキングエリアで

c0228404_219794.jpg
この短い後ろ足が好き♪

c0228404_2192726.jpg
この日の名古屋市内は満開でした☆

c0228404_2194057.jpg
まずは、いつもの。

c0228404_2195165.jpg
かまたま~私は最近こればかり

c0228404_220332.jpg
そして堂島ロールの後から向った先は

c0228404_2201451.jpg
3月17日ついに名古屋でOPEN!


やった~やっとだよー

c0228404_2203026.jpg
1時間待ちの表示だったけどバラ買いでも店内まで30分でいけました

まぁ、そこから注文したり会計したりでさらに時間はかかったのだけど。

c0228404_220448.jpg
何年振りだろ~近くで買えるなんて嬉しいな

GWにはもっと近い心斎橋にもOPENするし

楽しみーーー

c0228404_221413.jpg
どれも美味しかったです、ご馳走様でした☆
[PR]

by chel228 | 2010-04-04 23:43 | ドライブ