ワンコさんのプチオフ会4


c0228404_16104490.jpg
この日は街中のカフェに行こうって以外決めてなくて、とりあえずランチの後はお散歩かなぁと思ってたらけっこうな雨降り

c0228404_16121825.jpg
まずは新風館のask a giraffeでランチ


美味しかった~

c0228404_16123166.jpg
この服は二歳のお誕生日にプレゼントした4着の内の一枚


寒い雨の日にちょうど良かった

c0228404_1620542.jpg
食後はウィンドショッピング


雨だし階段あるしで歩かせずバッグイン

c0228404_16125153.jpg
ご一緒してくれたのはチワワの龍君


いつでもどこでもバッグの中でおとなしい

c0228404_161379.jpg
何軒かで見られるとこ終わっちゃって


雨で移動するのも大変だしランチしたカフェに戻ってデザート食べながらお喋り

c0228404_16132011.jpg
カップに店名が入ってて

c0228404_16132954.jpg
底にはキリンさんが


こうゆう小技けっこう好き

c0228404_161342100.jpg
この日は人間はいっぱいお話し出来て楽しかったけどワンコさんはお散歩も出来ずつまらなかったよね

ゴメンよ

今度は雨じゃない日にいっぱい遊ぼうね
[PR]

by chel228 | 2010-03-23 23:08 | チェルシー

九頭竜湖と味仙


この日は富山市のドッグカフェと金沢市の回転寿司が目的のドライブでした
なのに軽い気持ちで米原から北陸自動車道へ入らず一宮から東海北陸道を北上したせいで予想外の一日に
c0228404_1446491.jpg
九頭竜湖です☆福井県にある九頭竜川の源ですが、かなり東の山奥、岐阜との県境なので日本海側の福井市内や北陸道からはとっても遠いです。

もうちょっと頑張って山道を西へ行ったらダムや九頭竜線の終点の駅や道の駅などがあるので今度はもっと好い季節の時にリベンジしてみたいものです。

c0228404_14565217.jpg

せっかくだから記念撮影♪



でも夫は車から降りて来ないし寒いし足やお腹は冷たいし知らない場所だし、で悲しそうな顔してます。
c0228404_152617.jpg

この後は東海北陸道に戻って北上を続け


富山から京都へ転勤した3ヵ月後に開通した区間にある新しいPAへ
c0228404_1595989.jpg


三月下旬でまだ雪がいっぱい残ってました

そのまま北陸道に合流して東へ行ったら新潟に行っちゃうので、ここはおとなしく西へ。
石川、福井、滋賀と南下し続け、やっと米原まで戻って来たところで西じゃなく東へGO!

c0228404_1526386.jpg
夕食は名古屋の味仙で☆


これは酢豚かな?
c0228404_15285265.jpgアメリカンが微妙なお味だったので普通の辛さの台湾ラーメン

体おかしくなるかと思うほど辛かったけど旨さではこっちのが勝ってました

量は少ないけど辛いからこれぐらいでイイのかも
c0228404_15292952.jpg
みーさんお勧めのチャーハン


美味しかった!
c0228404_15295842.jpg
凄く美味だった餃子


今度は二人前注文しよっと♪
c0228404_15301634.jpg
以外に美味しくてビックリしちゃった天津飯
c0228404_1530379.jpg
八角などスパイス強めの角煮


日帰り中部一周ドライブはこれにて終了~~~お疲れ様でした♪
[PR]

by chel228 | 2010-03-20 23:34 | ドライブ

京都国際マンガミュージアム


転勤するKさんとのランチ会に飛び入りで参加させていただいちゃいました♪

c0228404_1422539.jpg
まずは新風館で、お店お勧めのシーフードクリームオムライム


旨々☆

お腹が満足したら次は、ちびっこ君達にも楽しんでもらう為、近くのマンガミュージアムに。
元校庭だった芝生の中庭で春の日差しを背に浴びながら子供達はマンガを読みふけり大人はお喋り・・・とってもイイ場所でした!

c0228404_1473912.jpg

併設のカフェの壁がまた魅力的で

c0228404_1420098.jpg


他にもポニョやアンパンマンなどいっぱい描かれてました

c0228404_147895.jpg

楽しかったし息子君達に会えたのも嬉しかったなぁ


思い出いっぱいの素敵な日になりました☆









c0228404_1464025.jpg
家に帰ってからは

大丸の地下でゲットした嵯峨野から来た苺大福ちゃん

ご馳走様でした♪
[PR]

by chel228 | 2010-03-19 23:58 | お出かけ

自転車旅行


c0228404_1217456.jpg

この日は少し暖かい春らしい日で自転車でウロウロして来ました♪


三月半ばですが早咲きの桜も

c0228404_12203212.jpg
車折神社

金運・商売繁盛・良縁成就・合格祈願・厄除け・芸能芸術の神様

病気平癒以外は万能っぽいです☆

c0228404_1226399.jpg

ちょっとイイ雰囲気だったので近づいて見てみたら

c0228404_12282670.jpg


京都市指定名勝の鹿王院庭園でした



250年ほど前に作庭されたらしいです

c0228404_1229591.jpg



写真はもういいです~の顔

c0228404_12325053.jpg
JR嵯峨嵐山駅

シーズンオフの平日の昼間

だ~~っれもいなかったです

本来の目的はパン屋さんとパイ屋さんだったのだけど、どちらでも何も買えなかったのでパティスリー・エスさんへ行ってみました。

c0228404_1385118.jpg
ネットではけっこう評価が高いお店なんだけど・・・

一つが携帯の半分も無いぐらいの小ささなのに、お値段はジョエル・ロブションや辻口さんと変わらなかった気が。

食感は、どれもねっとりこってり系で、お味はお酒が強くてかなりな大人向け。お子様舌な私には無理でした♪

c0228404_13495427.jpg
マドレーヌは良くも悪くも普通な感じ


左上は多分、紅茶のパウンドケーキで右が生姜のパウンドケーキだったと・・・

よくある長方形じゃなくて拳ぐらいの大きさでキメは細かいというよりもピッチリムッチリシットリで美味しかったのだけど1個800円とやはりお高いので再訪は難しいかな☆
[PR]

by chel228 | 2010-03-15 23:12 | お出かけ

転勤おめでとうランチ


この日は3月末で京都を離れるKさんと河原町三条でランチしました♪

今頃のアップ・・・遅くてごめんなさい

店名は「ザ・クーデター」と物騒だけど見晴らしは良いし、お値段もお優しいお店でした☆

c0228404_11581686.jpg
1番軽いシチリアコースの


リーフサラダ

c0228404_121172.jpg
メインはメバルのオリーブオイル焼きをチョイス


パスタも選べます

c0228404_1213333.jpg
プチデザートと写ってないけど紅茶


十分満足できました~ご馳走様♪

c0228404_125625.jpg

京都は高層にあるお店が少ないから久しぶりに気持ち良かったです


見づらいけど大文字

美味しかったし、お喋りできたし楽しかった☆
Kさんいっぱい遊んでくれてどうもありがと~
またいつか会えるの楽しみにしています!
[PR]

by chel228 | 2010-03-12 12:50 | 美味しい時間

ドッグランオフ@大阪


まだまだ寒かった弥生の初旬、茨木市のワイルドガーデンぷらすわんで開催されたオフ会へ行ってきました。

c0228404_11385121.jpg電車は楽だったのだけど降りてからが遠くて大変でした・・・

バスは30分に1本だしタクシーだと、けっこうかかるし。

かなり山の上の方のランなので気温は低いし風を遮るモノもなし

車じゃないと厳しいので、また行くのはなかなか難しそうでした~

c0228404_11391777.jpg

思ったよりは走れたかな?

c0228404_11393618.jpg

知らないワンコさんともへっぴり腰ながらもご挨拶できてたような

c0228404_11395039.jpg

でもすぐに寒いし疲れたしで帰りたい帰りたいって自分のバッグのとこから動かなくなりました



少しは楽しんでくれたのかなぁ??
[PR]

by chel228 | 2010-03-08 23:48 | チェルシー

デパ地下@京都タカシマヤ


ホワイトデーの頃・・・高島屋の地下で美味しそうなモノ色々見つけました☆

c0228404_11132376.jpg
まずはマガザン・デ・フレーズのクグロフ

お店には京都来てすぐの夏に一度伺ったけどウチからだと少し遠かったので、それ以来ぶり。

苺好きの私としては近かったら通いつめちゃうから遠くて良かったのかな(笑)

c0228404_11162749.jpg

パッケージが可愛いとそれだけで嬉しい

c0228404_11203187.jpg

アールグレイの茶葉とグミみたいな苺が美味しかったけど、でもけっこう甘かったです。

c0228404_11265624.jpg

いちごみるくのマカロンはかなりの美味!


見事、私的TOP3にランクイ~ン

c0228404_11271527.jpg
お次はパティスリーカナエのマカロン

左下からヴァニラ、きな粉、レモン、苺みるく、右上がなんだったかなぁ・・・タルトタタンだったような気が

見事に全部お口に合いませんでした♪

有名なお店らしいから期待してたんだけど残念

c0228404_11292270.jpg
最後は博多名物ごまさばと鯛茶漬け

冷凍物なので日持ちはするし食べる時は熱々ご飯にのせて熱湯注ぐだけのラクチンさ

お味も相当感動モノ

また出会いたいな☆

[PR]

by chel228 | 2010-03-07 23:08 | 美味しい時間

一人と一匹の夜は~☆


c0228404_18323868.jpg


回らないお寿司♪

c0228404_18362944.jpg

デザートはヤオイソのフルーツサンド!

c0228404_18395323.jpg

ご相伴にあずかりたくて真剣なワンコさん
[PR]

by chel228 | 2010-03-05 18:43 | 美味しい時間