2歳の誕生日


チェルシー無事に2歳のお誕生日を迎える事が出来ました♪

すっかり忘れてましたが(笑)

ランチどうしようって考えてる時に夫が思い出してくれたんです。
危うく後から気づいてガッカリするところでした☆ミ

ケーキもプレゼントも用意してなくて、どうしようか慌てたけど
とりあえず今からでもチェルが喜ぶ事をしようと考えた結果
まずはドッグランがあるカフェ ブルスケッタさんでランチするコトにしました~



c0228404_8485446.jpg
ワンコさんにはお水とおやつをサービスして下さいます。

c0228404_849354.jpg
特別にチキンと野菜のボイルも頼んであげました♪

c0228404_8491243.jpg
私はハワイアンポークソテー☆ライスと紅茶付

量もあって美味しくてビックリ

c0228404_8492854.jpg
知らない人や犬がいっぱいで緊張して耳ペッタンコ



でも美味しいモノがたくさんあるから、お目々はキラキラ

c0228404_8494383.jpg
こんな写真も撮らせてくれました。

c0228404_850597.jpg
カフェのテラスがドッグラン


国道沿いだけど空気はそんなに悪くなかったです。

c0228404_8501974.jpg
寒いしランチタイムで誰もいなかったので嬉しそうでした。

c0228404_850337.jpg
こんな顔で走って来てくれると幸せ感じちゃう

c0228404_8504517.jpg
初めて浮いてるとこも撮れました!

c0228404_8505789.jpg
でも残してきた自分のおやつが気になるのか中を気にしてばかり

c0228404_851882.jpg
もうカフェに戻りましょう、の顔

c0228404_1054475.jpg
疲れてやつれ顔になってきたので帰りますか~

c0228404_851474.jpg
夕方のお散歩は御所で♪

c0228404_8515989.jpg
紅梅も白梅もキレイに咲いてました。

c0228404_8524896.jpg
一時間半お散歩して、お誕生日の〆は

c0228404_8531253.jpg
dog cafeさんでケーキ☆

私は季節のさつま芋と小豆のケーキ

c0228404_8533146.jpg
ワンコさん用のバナナヨーグルトケーキを
ご好意で誕生日仕様にして下さいました!

c0228404_8534721.jpg
自分のって分かってるから、やっぱりお目々キラキラ





イイ誕生日になったかな~
[PR]

by chel228 | 2010-02-28 23:39 | チェルシー

Honey Ant & LINDENBAUM


c0228404_18246100.jpg
左大文字を見ながら向ったのは

c0228404_1831559.jpg
北野白梅町すぐのカフェ
c0228404_1833051.jpg
ホットミルクに生姜と蜂蜜を
c0228404_1834076.jpg
自家製パン
c0228404_183516.jpg
季節野菜のロースト

味付けはオリーブオイルと、お勧めチーズ、タイムにオレガノ
c0228404_184496.jpg
テイクアウト出来る手作りパンにケーキ、スコーン、クッキーなどがいっぱいありました。
c0228404_1842059.jpg
ソーセージ屋さんに寄り道
c0228404_1843392.jpg
サンドウィッチランチBOX
c0228404_1844949.jpg
キッシュランチBOX





ご馳走様でした~
[PR]

by chel228 | 2010-02-27 23:45 | 美味しい時間

菜根譚蛸薬師


転妻の友人達がお気に入りだという京町屋で
中国料理を味わえるお店に行ってきました☆

c0228404_17143749.jpg
前菜

咽るほど辛いクラゲと
生麩田楽
かんぱちのカルパッチョ
お豆腐の何かと後一品
c0228404_1714552.jpg
聖護院大根と金時人参の蟹肉スープ

c0228404_17151710.jpg
韮菜饅頭
c0228404_17153467.jpg
広東白菜、黄ニラ、干貝の塩炒め

c0228404_17235242.jpg
大海老マヨネーズソース
c0228404_1715542.jpg
辛さ控えめ香辛料たっぷり麻婆豆腐

c0228404_1716756.jpg
お勧めの杏仁豆腐

ミルクプリンのようで美味しかったです!


靴を脱いで上がるけど掘り炬燵だったし
外が見えて自然光が入ってくるお店って嬉しいです。

c0228404_1794914.jpg

複数人じゃないとコースは食べられないけど
アラカルトに美味しそうなのがいっぱいあったので
気軽にランチできそうなところでした♪
[PR]

by chel228 | 2010-02-26 23:45 | 美味しい時間

祇園フレンチKezako貸切ランチ


c0228404_1934564.jpg


カウンターでお昼なのに夜のコースを頂いてきました♪

c0228404_1935658.jpg


フォアグラを奈良漬けで巻いたもの

おソースがパッションフルーツ系で新鮮でした。

c0228404_194745.jpg


自家製パン

古代米のおかゆが練り込んであるそうです。

天然酵母のせいか少し酸味のある独特のお味でした。


c0228404_1942251.jpg


ここで写真を撮り損ねたイイダコの赤ワイン煮と
生麩のグラタン、アスパラ&水菜添えが出ました。

いかめしのように中にお米が入ってて
うわ~このリゾット美味しい!って食べてたら
お米と思ったのはイイダコの卵でした(笑)


c0228404_1943839.jpg


この日のお料理で一番の驚きはこのスープ

まず見た目が素敵☆器も彩りもキレイです。

一番下のジュレは鯖などの青魚からとったお出汁なんですよ

その上はカリフラワーのスープ

トッピングは牡蠣をベーコンで巻いて焼いたのと
その旨みを吸い込ませカリカリに焼いたパン

どれも美味しくて感動の一品でした。


c0228404_1945483.jpg


グジの下には豚足やイカの塩辛が詰められた椎茸がいます。

棘々してるのはパリンパリンに焼かれたグジの鱗

珍しいお野菜がいっぱいの一皿でした。


c0228404_195781.jpg


子牛のお肉の上には胡桃が入ったバターたっぷりのパン粉

おソースがなんともいえないお味で奥深い美味しさでした。


c0228404_1954123.jpg


ココナッツミルクムースに飾られたライムがよく効いてました☆

不思議なお味のアイスだと思ったら柚子味噌入りなの

苺が美味しかったのです!


c0228404_1955169.jpg


紅茶と小菓子で御馳走様でした♪

c0228404_196159.jpg
[PR]

by chel228 | 2010-02-25 23:45 | 美味しい時間

催事の美味しいモノ


高島屋の「京の味ごちそう展」へ行ってみました~

c0228404_1556686.jpg

愛らしいお雛様が飾られていたので思わずパチリ

全く期待せずチラ見してたら実店舗ではいつも行列だという
名代豆餅の出町ふたばさんが出店しているではないですか!

しかも数人しか並んでないし、お目当ての豆餅はいっぱいあるっ
デパートだからVISAも使えるし、これは買うしかない♪

c0228404_15505328.jpg

美味しかったですー!!
これしか買わなかったのを本気で後悔したぐらい旨々でした。
名代豆餅はもちろん本よもぎも凄く美味しかったです。
今度どこかで見かけたら、いっぱい買うコト決定☆


満足して帰ろうとしたら一乗寺中谷って文字が見えたのです。
はて、どこかで聞いた気が・・・とショーケースを見てみたら
1年半以上前に食べたいけど入手困難ぽくて諦めたモノが!

c0228404_1645894.jpg

もちろん買いました♪夫も大絶賛☆そうとう美味だったみたい

c0228404_1672462.jpg

これは断面もとてもキレイで食べながら目でも楽しめました。
なんとか写真に収めたかったけど厳しかった~~~残念



同じ頃、伊勢丹でも「日本のおいしいもの展」をしていたので
こちらでも色々買いました♪ほとんど撮る前に食べちゃったけど


大好きなレーズンウィッチの小川軒ではオムライスを。
ソースが美味しくて余った分はナポリタンに使いました♪

長崎の角煮まんじゅうと、あったら必ず買う富士宮焼ソバ。

c0228404_1639125.jpgc0228404_16391055.jpg

沖縄のソーキ肉や広島の牛肉弁当などなど買った中で
今回の一番は函館の沙欄さんのサーロインステーキ重の塩!

柔らかい十勝牛の旨みが塩と山葵で引き立ってました~
思わず二日続けて買いに行ってしまったぐらいの美味しさ。

また近い内にどこかでお会いしたいわ☆
[PR]

by chel228 | 2010-02-24 23:31 | 美味しい時間

お雛様と刺繍と中華


c0228404_14255852.jpg

この日は母の、どうしてもお雛様を飾りに来たいっ日帰りでも行く
という強い意志に慌てて結婚して初めて人生初
自分でお雛様を飾ったのです。後から母に色々直されましたが・・・

c0228404_14262481.jpg

夕方は哲学の道近くにある刺繍がお好きな方には有名な
ユキパリスさんのミュージアムにいました☆

c0228404_1427889.jpg
日が長くなってて良かったです。

うちからバスで乗り換え無しで行けるとはいえ
一時間近くかかるので
ちょっと遠く感じました。

バス降りてからの地図を
持って行かなかったから
まぁ何人の方にお聞きしたか・・・

着けばすぐ分かるかと思ったけど甘かったです。
やはり道順は覚えとかないと~

c0228404_1437326.jpg


お夕食は伊勢丹で中国料理♪

c0228404_1429410.jpg

コースのサラダ
c0228404_14292597.jpg

揚げ餃子と春巻
c0228404_14294414.jpg

青海苔、カレー、海老の焼売
c0228404_142956100.jpg

私が秘かに鼎泰豐より美味しいんじゃないかと思った小籠包
c0228404_1430105.jpg

海老チリまんじゅう
c0228404_14302652.jpg

パラパラ炒飯
c0228404_14304638.jpg

海老の水餃子
c0228404_1431239.jpg

上海風やきそば
c0228404_14311666.jpg

ごま団子とタピオカ

美味しいから何度も行ってるけど
まさか維新號のレストランだったとは知らなかった~
どうりで胡麻団子の餡子が
維新號の餡っぽくて食べられなかったはずだわ(笑)
[PR]

by chel228 | 2010-02-22 23:43 | 美味しい時間

ワンコさんのプチオフ会3


自転車で出かける時は狭いカゴに小さくなって乗ってくれます。
c0228404_12101521.jpg


途中、二条城の前を通ったので記念写真

c0228404_12113345.jpg

いつまでも、あぁでもないこうでもないと撮ってるので
モデルさんに飽きられちゃいました☆

c0228404_12141654.jpg

ランチは御所からすぐのcafe de Naiki

c0228404_12343885.jpg

お勧めのドッグカフェです~

c0228404_1234584.jpg

ワンコさんのオヤツも素敵な器で出して下さいます。

c0228404_12351236.jpg

一ヶ月ぶりの龍くん♪

c0228404_12353174.jpg

まったりしすぎちゃいましたが、ちゃんとお散歩もしました。

c0228404_12505016.jpg

でもすぐに休憩

c0228404_1253817.jpg

お友達がちょっといなくなったら、ずっと後ろ姿を追っていました。

c0228404_12544620.jpg

この日も楽しいお出掛けでした!
[PR]

by chel228 | 2010-02-19 23:07 | チェルシー

GRACE Relaxing Tea Salon


一月の転妻さんのオフ会で新しくお知り合いになれた方と
烏丸五条近くのグレースさんでお茶してきました☆ミ

c0228404_11463511.jpg
c0228404_11464876.jpg
c0228404_1147135.jpg
c0228404_11472867.jpg
c0228404_11473695.jpg


二時間ゆっくりたっぷり満喫できました。
何もかも全て美味しかった!是非また行きたいです~
[PR]

by chel228 | 2010-02-16 23:29 | 美味しい時間

京都国際ホテル


c0228404_11203744.jpg


同じ転妻の友人達とランチしてきました~

c0228404_11211292.jpg


二条城の目の前、京都国際ホテルのアザリアで

c0228404_11215649.jpg


バターの器が可愛くてちょっと感動してしまいました。
4人だったからかトランプの形で私はスペード
ハートはもちろんクローバーもダイヤも素敵でした。

c0228404_11221212.jpg


お料理のお写真はメインディッシュのみ・・・

c0228404_11225039.jpg


ロビーには可愛いお雛様が飾られていました♪

c0228404_11233497.jpg
[PR]

by chel228 | 2010-02-15 23:03 | 美味しい時間

東大とハート豚マン


ご当地ラーメンって人気ですよね。
中でもラーメン好きさんなら徳島ラーメンって
ご存知だと思うけど珍しくて美味しいです♪

今までは橋渡って食べに行ってたけど
昨年11月に京都駅ビルの京都拉麺小路に
徳島ラーメンのお店「東大」がオープンしたんです!

c0228404_10324935.jpg

チャーシューじゃなくて甘辛い薄切りの豚バラ肉がのってて
ちょっと濃い目のスープを無料の生卵で優しい味にして
麺によくからませて食べたら、もう最高です。

まだ食べたコト無いって方は是非早めに
一度は召し上がってみて下さいな~~~


この日は京都駅での目的がもう一つ・・・
それはmixiニュースで見た551のバレンタイン商品
その名もハート豚マンをGetする事!

伊勢丹の地下は正午で売り切れてたので
近鉄の方へ行ってみたら、ありました♪

c0228404_10502731.jpg

c0228404_10503875.jpg
c0228404_10504913.jpg


ハートというか桃というか、なんというか(笑)

お味は通常の豚マンと同じでお値段は倍近かった気がしますが
可愛いからイイんです☆

ホワイトデーのハートさつまんも惹かれるわぁ
[PR]

by chel228 | 2010-02-14 23:05 | 美味しい時間