ドッグラン

c0228404_5554294.jpg

久しぶりのドッグランに行ってきました♪


車内でのチェルシーはほとんど寝ています☆


後は外見てるか写真撮られるのにウンザリしているか(笑)c0228404_5563379.jpgc0228404_55769.jpg

ランではなくウォークで匂い嗅ぎに忙しく・・・

c0228404_559261.jpgc0228404_5595876.jpg

c0228404_603252.jpg

オウチやお散歩では出ないのにドッグランでは何故かヨダレが(^^;
c0228404_6136.jpg

この顔なんだかとても悲しそうな寂しそうな今にも泣き出しそうな表情に見えてしまいます。もっとハジけた笑顔が撮りたいな~
[PR]

by chel228 | 2010-01-31 23:08 | チェルシー

ラーメン&とれとれ

c0228404_635794.jpg

まずは腹ごしらえ♪


京都一美味しいと思ったチャーハンと
同じく京都で一番美味しいんじゃないかと思う
炙りチャーシュー。


Pは3台しかないし店内は広くもお洒落でもないけど、でも美味しかった!
c0228404_643074.jpgc0228404_644894.jpg

デザートは渋滞にハマりつつも紀ノ川SAで、みかんソフト。

c0228404_652460.jpgc0228404_654682.jpg
c0228404_662388.jpg

目的地は
数ヶ月ぶりの
南紀白浜
とれとれ市場

お刺身は当然、梅干と梅酒&梅ジュースは勿論、焼魚や地産のお野菜に有田みかん3kgが800円で思わず箱買いしちゃったり、おみかんの蜂蜜に、かどやのプリンとドラ焼きも☆


c0228404_665357.jpgc0228404_67886.jpg

お魚は安くて新鮮でウニもイクラも旨々で本当に満足できます。
c0228404_673511.jpg
チェルシーも食べたくて仕方なさそうでした(笑)
[PR]

by chel228 | 2010-01-30 23:04 | ドライブ

転妻オフその2

この日は京都に来て2度目の転勤族の奥様達とのオフ会でした~

c0228404_6111866.jpg
まずは食前酒と
季節の創作鮨の飾盛り

数の子の裏巻鮨
〆鯖と千枚漬の小袖鮨
鮭の親子箱鮨
河豚のタタキ手毬鮨
c0228404_612462.jpg
海老と金時人参の
天むす
c0228404_6124962.jpg
鰆と旬野菜の玉子蒸し
~変わりべっこう飴~
c0228404_6132720.jpg
季節で綴る花細工鮨

白梅 ~紋甲いか~

c0228404_614337.jpg
鮪のセジール
アンチョビ香草ソース
c0228404_6143395.jpg
季節の椀物

c0228404_615454.jpg
振る舞い鮨

c0228404_6162232.jpg
えんがわ
ウニ
千枚漬
鉄火巻き

c0228404_6155799.jpg
美人茄子
かんぱち
生ホタテ
穴きゅう巻き

c0228404_6153344.jpg
デザートは
金柑シャーベット


お腹いっぱい御馳走様でした~♪
[PR]

by chel228 | 2010-01-26 23:57 | 美味しい時間

ワンコさんのプチオフ会2


先月ご一緒して下さったワンコさんのお友達と
二度目ましてでまたまた遊んでいただきました~

c0228404_5532137.jpgc0228404_5533245.jpg

この日のカフェはSoranBerryさん

ドッグメニューがあったのでチェルシーも、おからコロッケをご相伴。
かなり美味しかったみたいです☆


c0228404_16361120.jpg
お散歩は梅小路公園へ

c0228404_1640893.jpg
チンチン電車の乗り場があって、お休みの日には動いてるみたい。

c0228404_16333422.jpg

SLがあるって聞いたから楽しみに行ったのにペットが入れない所だったので看板だけ撮って帰って来ました。


お金払わないと見られない奥の方にあるらしく音は聞こえるのに外からは全く見えなかったのが残念!
[PR]

by chel228 | 2010-01-22 23:52 | チェルシー

北山マールブランシュ


今月も父がやって来ました~・・・寒波とともに。

夕方、寒さに震えながら京都駅まで迎えに行った御褒美は
美味しい中華と今回はマールブランシュのケーキ♪

今って秋だっけ?というラインナップの季節のケーキ達。

c0228404_5312044.jpgかぼちゃのカスタードプリン

c0228404_5323116.jpg柿のトルテ、ミルクレープ風

c0228404_53665.jpgたっぷり林檎のタルト


c0228404_540136.jpg
そしてそして絶対買っちゃう
フレーズシャンティ

ジョエル・ロブションとよく似てたけど、お酒が入ってなかったので私はこっちのが好き☆

スポンジはキメが粗くてかなりビショビショなのにベチャっとしてなくて最近多いむっちりみっちりした重めタイプでもなく軽い舌触りで甘みもちょうど良くって凄く美味しかったです!

あぁ、また食べたくなってきた~
[PR]

by chel228 | 2010-01-13 23:25 | 美味しい時間

ジョエル・ロブション


今年の名古屋始めは、まずは麺通団から♪

美味しいおうどん屋さんは多々あれど、
このコシを香川に行かなくても味わえるのは、とりあえず今はここ。

c0228404_5532098.jpg
c0228404_5533978.jpg


安くて美味しいからお勧めです~特に釜たま!


今回の名古屋ドライブ最大の目的はジョエル・ロブション
本当は丸の内のカフェに行きたいけど松坂屋で我慢
ケーキとパンとジャムを買ってきました☆

ジャムはお楽しみでとっといてパンはいくつか買った中で
クリームパンと洋ナシのデニッシュが美味しかったです。

c0228404_620671.jpgケーキは苺がいっぱい

でもなんで最近のパティスリーのケーキ達はとても覚えられないような名前が多いんだろ・・・私がフランス語に疎いのが悪いのかしら?(笑)

c0228404_6564236.jpg買った中でのお勧めは
タルト オ フレーズ

苺ショート(名前は絶対違うw)はお酒入ってたしエクレアとフルーツいっぱい乗ってたのは甘すぎたけど、これは恐ろしく美味しかったです!

これだけの為に行く価値ありと思えるお味でした
[PR]

by chel228 | 2010-01-11 23:48 | ドライブ

新年会ではないけれど


夫のお知り合いさん達と京都駅すぐのお店でお食事しました~
c0228404_9142432.jpg
黒豆 赤地鶏と生湯葉のマリネ 紅鮭のスモークかぶらのマリネ添

c0228404_9535589.jpgc0228404_954695.jpg

寒鰤のエスカベッシュおろしポン酢風味 聖護院かぶらのポタージュ

c0228404_10192282.jpg
京生麩と胡桃
金時人参
ゴボウのサラダ

c0228404_10213171.jpg
甘鯛のパリパリ焼き
京青菜のリゾット添え
c0228404_10242830.jpg
京都牛のグリエ
柚子コショウ味噌風味
c0228404_10274687.jpg
この日のデザートは
ティラミスでした。

コーヒーか紅茶が選べます。

写真は無いけど自家製無添加パンも美味しかったです。


ここは5人以上なら個室が予約出来るから
それだったらまた行ってもイイかなって思えるお店でした~
[PR]

by chel228 | 2010-01-09 23:06 | 美味しい時間