'09最後の名古屋


大晦日は神戸へ買出しに行くから、この日は名古屋でお買い物。

名駅では高島屋とハンズとミッドランドスクエアに♪

c0228404_548786.jpgc0228404_548185.jpg

伊達巻と蒲鉾は鈴廣と決まっているのです(笑)

その後はセントラルガーデンと栄の三越へ。

c0228404_5484550.jpgc0228404_5485631.jpg
辻口さんを食べ納めhanafruのフルーツゼリーも買えて大満足☆

今年もお世話になりました~~~来年もいっぱい来れますように。
[PR]

by chel228 | 2009-12-30 23:51 | ドライブ

京都のお蕎麦屋さん


お正月休み初日のこの日はモーニングで映画を見てから
藤井大丸の地下で買い出ししました~
車だったので荷物の重さを考えながらお買い物しなくてイイのが
嬉しかった♪

c0228404_5421751.jpg
ランチは駐車券の関係で
高島屋の京回廊に。

親子丼とミニお蕎麦セットは夫が。てっきりかつ丼にするかと思ったけど違うのね・・・
c0228404_542580.jpgc0228404_541376.jpg

私は大好き鍋焼きうどんと、これまた好き好き安倍川餅。
鍋焼きうどんなんて久しぶりだったから幸せ☆
[PR]

by chel228 | 2009-12-29 23:44 | 美味しい時間

ワンコさんのプチオフ会

c0228404_5334847.jpg
ワンコさんのお友達と鴨川で
お散歩&ランチしました。

チェルシーよりちょっとお兄さんで
とってもイイ子の龍君♪

お互い一人っ子のせいか性格か遊んだり絡む事はなかったけど一緒に居てもなんの問題も無かったので一安心。

この日のカフェはefishさん

鴨川沿いで駅もバス停も近くてソファ席で美味しくて凄く良かったです!ドッグカフェじゃないから、お利口さんにしてられるか、ちょっとドキドキしちゃうけど、お勧めのお店です~

c0228404_5343360.jpgc0228404_5344962.jpg

食いしん坊チェルシーはつねに他のお客様のテーブルをロックオン

c0228404_5362798.jpgc0228404_5364168.jpg
[PR]

by chel228 | 2009-12-25 23:31 | チェルシー

お財布の中は数百円


イブのランチはイタリア~ン♪

c0228404_51421100.jpgc0228404_515533.jpg

ふんふんと食べ終わって、さてお買い物に行くかとお財布を出したら
あらビックリ!!!お札は無いし小銭も数百円しか無いっ
VISAは使えないお店だったしコンビニも銀行も近くには無い・・・

すわっ初の無銭飲食か?!と焦ったけど幸いにもランチタイムだったので1.5km離れたとこでお昼を食べてるはずの夫に即効でTEL。
タクシーで千円持って来てもらいました~~~

あぁ恥ずかしかった!



X'masイブディナーは居酒屋さん☆

c0228404_5254934.jpg
c0228404_5261388.jpg

c0228404_5262780.jpg
c0228404_526436.jpg

c0228404_527076.jpg
c0228404_5272266.jpg

c0228404_5274192.jpg
c0228404_528266.jpg


個人のお店で何もかも全て完璧に美味しかったです~リピ決定
[PR]

by chel228 | 2009-12-24 23:38 | 美味しい時間

金沢で冬の味覚

c0228404_7546100.jpg天皇誕生日の祝日

我慢出来ずに連れて行ってもらいました~

心配だった雪は高速も降りてからも全然平気♪

普通は金沢の冬の味覚といえば蟹とか鰤しゃぶかと思うけど私の場合はお寿司です!
しかも回ってるの(笑)

c0228404_7115141.jpg
c0228404_802895.jpgc0228404_804030.jpg


まずは、これを食べなきゃ始まらない☆ミ 地物の甘海老と寒鰤と旨々のどぐろ君

c0228404_8135155.jpgc0228404_814378.jpg

バフンウニと大好きな中トロとビントロ、大トロっぽい中トロ鉄火に生牡蠣にえんがわ。

c0228404_8211480.jpgc0228404_8212364.jpg

c0228404_8293513.jpgそして香箱蟹と写真はないけど鉄火巻と〆鯖も食べました♪

でも、これだけじゃないんです・・・地物の甘海老と寒鰤、のどぐろ、中トロはお代わりしちゃいました(笑)

どんだけ食べるの~?!って感じですが、さすがにお腹いっぱい大満足。

これで来年まで「金沢のお寿司が食べたい病」は落ち着くと思います☆ミ
[PR]

by chel228 | 2009-12-23 23:58 | ドライブ

お土産アレコレ

c0228404_555148.jpg
10日前にイルミネーションを見に行ったセントレアで美味しいお土産を買って来てました♪

空港って色々とお土産選べるから好きです
飛行機見るのも楽しいし~
・・・でも乗るのはイヤン

シャンティーヒラノの窯出しチーズケーキは夫が大絶賛



写真撮る前に食べちゃったけどキース・マンハッタンのローストナッツブラウニーも旨々でした。
京都に店舗が無いのは残念

でも美味しいのは当たり前~
調べたらジョトォやグラマシーニューヨークと同じプレジィールの系列だったの

クリスマスまでもう少し☆今年のケーキはどこのにしようかな


c0228404_681645.jpgお土産繋がりで高島屋の地下で買ってきた
梅いちえさんの鱧の時雨煮

本当は別のモノが欲しくて行ったのに商品名が分からなくて、とりあえずこれかなって買って帰宅してから調べたら大ハズレ(笑)

でも、これ自体は凄く美味しかったのである意味正解♪

鱧茶漬けもあったけど味付けが濃いらしかったので時雨煮の方にしたんだけど、こちらもちゃーんとお味付いてたからお茶漬けにしても十分イけました。


今まで鱧で旨~って思ったコトなかったけど、これは本当に美味しかった。
骨も無かったしw味付けも好みだったし

しかしお高いので・・・次回があるのかは微妙^^
[PR]

by chel228 | 2009-12-22 06:23 | 美味しい時間

ハンバーグとFF13

今日のお夕飯はハンバーグでした♪

・・・作ったのではなく食べに行ったのですが・・・

c0228404_4524058.jpg夫のは明太マヨソースでお肉が300g
c0228404_452566.jpg私のはクリームソースだからクドイかな?と思ったけど柚子胡椒入りだったのと元々アッサリタイプだったようでサッパリしすぎな辛いおソースになっちゃってました。
お肉は180g






でも半分しか食べられませんでした~
100gとかもっと少量のも欲しいです!
お肉ばっかりそんなに食べられないよー

サラダとスープも付いてたからライスもかなり残しちゃったし
また夫の脂肪を増やしてしまった・・・




お仕事で疲れてるのに、わざわざ車を出してもらったのは

c0228404_5161354.jpgFF13を買う為でした。













予約しなよ~って言われてたのに
富山の時と同じに考えて大丈夫、大丈夫。買えるって~
と暢気にお店に行ったらあっちもこっちも品切ればかり!


探しまわって6軒目でやっとこさ買えました・・・
予約で買うより高い金額でガソリン使って。
反省しました、今度からちゃんと予約しますですハイ
[PR]

by chel228 | 2009-12-18 23:19 | 美味しい時間

新規開拓

c0228404_522725.jpg雑誌で見つけたお店へ行ってきました。

ハイティースタンドで出されるアフタヌーンティーっぽいのが食べたくて。

←クーポン利用で1200円でした・・・安っ


c0228404_5373775.jpgサンドイッチは珍しいクロワッサン

と~っても美味しかったです!


c0228404_5384527.jpgサラダでワンプレートも珍しい

でもお野菜いっぱい食べられるのは嬉しいです♪


c0228404_5461928.jpgケーキは3種類から1つ・・・

これはベリーのムースのクレープ包み

美味しかった~☆

ここはどれもお味は良い物ばかりでした。

立地も良かったし

ただ・・・
[PR]

by chel228 | 2009-12-16 23:18 | 美味しい時間

クリスマスまで後10日

今日は父が遊びに来たので夕方、京都駅まで迎えに行ってきました。

伊勢丹11Fで久しぶりの天ぷら
c0228404_0544677.jpg

お土産のケーキは最近アンリ・シャルパンティエ続き。
c0228404_152190.jpg

c0228404_185767.jpg

c0228404_194816.jpg

ケーキもすっかりX'mas仕様です
[PR]

by chel228 | 2009-12-14 23:34 | 美味しい時間

桃花亭とセントレア

夕方から大好き愛知県へ。

c0228404_524041.jpg

c0228404_5243175.jpg


うらごし白桃ジュース
c0228404_525247.jpg

桃のバームクーヘン
桃味のバームクーヘンかと思ったら普通のバームクーヘンに桃のシロップをかけるのでした。
c0228404_5254591.jpg

c0228404_5252969.jpg


イルミネーションを見にセントレアまで。
3回目にして初めてけっこう近いかもって思いました。

c0228404_5271075.jpg
c0228404_5272131.jpg

c0228404_5515476.jpg

c0228404_527593.jpg
c0228404_528195.jpg

c0228404_5435695.jpg


BABBIが入ってたのでストロベリーとメロンのジェラートを。

c0228404_523849.jpg


〆はいつもの一蘭へ。

c0228404_5261664.jpg


味の濃さは濃い味、こってり度はこってり、にんにく少々、秘伝のたれ2分の1、おネギは白葱、麺の茹で具合はやわめで。
初めて「オスカランの酸味」(ようはお酢)を入れてみたけど、けっこう味変わりました。
また試してみよ~
[PR]

by chel228 | 2009-12-12 23:05 | ドライブ