カテゴリ:お出かけ( 100 )

紅葉狩@一乗寺エリア

この日は早速一眼レフ仲間の浜やっこさんと撮影練習会に出かけてきました~
c0228404_6551827.jpg

四条烏丸で9時半に待ち合わせて地下鉄とバスを乗り継いで、まずは詩仙堂へ。
c0228404_7134763.jpg

写真の出来はイマイチだったけど、お庭は素敵でした♪

お次はすぐ近くの圓光寺へ
c0228404_7213910.jpg

c0228404_7213142.jpg

c0228404_7214348.jpg

また来たいと思える素晴らしさ

最後は少し歩いて曼殊院へ
c0228404_7452272.jpg

ここは寒くて寒くて、その記憶のが鮮明で。
c0228404_7473374.jpg

一度行けば十分かしら☆

バス停へ向かう途中に停留所名の宮本武蔵ゆかりの一乗寺下り松がありました
c0228404_7545811.jpg

その後はバスでノーザンチャーチ北山教会へ
c0228404_801988.jpg

チャペル内は撮影不可だったけど素敵でした
c0228404_801418.jpg

教会ってイイですよね~

ランチは松ヶ崎駅すぐのワイン・カフェ ピノで
c0228404_802875.jpg

行きあたりバッタリで入ったのに大当たりなお店でした!
接客も雰囲気もお味も最高~絶対また行きたいです
c0228404_802460.jpg

ここでは浜やっこさんに買われたばかりの単焦点レンズを借して頂いちゃいました
明るさもボケ感も標準レンズとは違います
マクロレンズもお持ちだし羨ましいな
一眼レフってレンズやフィルターで写真の出来がかなり違うので悩ましいです^^
[PR]

by chel228 | 2010-11-17 23:47 | お出かけ

京都ヨドバシ

この日はオープンしたばかりのヨドバシカメラに行ってきました
今まで京都になかったので久しぶりのヨドバシです~

駐車場の入口が七条通だったので西から行ったら右折入庫が出来なくて烏丸通でUターンする羽目に

c0228404_501277.jpg

まずはランチ♪レストラン街は凄い人だったので空いてるお店を探しました
でも美味しかったし待たされる事もなかったので満足

色んなテナントが入ってるけど嬉しいのはドーナッツプラント
c0228404_515269.jpg

やっぱり甘~い!でも住んでるとこで買えるようになったので幸せ

c0228404_502690.jpg

開店祝い☆ご祝儀ご祝儀~って事で色々お買い物したけれど帰ってから笑ったのがマウスと同じカラーだった夫のNewコンデジ
(前のが壊れてもいないのに、また・・・丸8年の結婚生活で7代目って少し頻繁すぎやしませんか?)
どんな物でも最終的に選ぶのは私なので色の好みが出ちゃいますね~


そしてそして、この日一番の大きな買い物は。

c0228404_51061.jpg

ついにデジタル一眼レフを買ってもらっちゃいました☆
長いこと迷ってたけど今年の買って良かったモノBEST3に入るイイお買い物で
欲しいけど考え中って方がいたら是非手に入れる事をお勧めします
楽しい撮影ライフが待っていますよ~♪
[PR]

by chel228 | 2010-11-14 23:58 | お出かけ

母と京都観光

この日は泊まりに来ていた母の最終日だったので一緒に京都観光してみました

まずは琵琶湖疏水に行きたいという母の希望で地下鉄東西線の蹴上駅で下車
c0228404_22423155.jpg

無料の疏水記念館が面白くてけっこう長居しちゃいました
すぐ隣は動物園だし、お子さんも楽しめると思います☆

c0228404_2242267.jpg

お次は私がずっと行きたかった南禅寺の水路閣へ
c0228404_22422175.jpg

TVでよく見てたけど、とても素敵な場所でした~

c0228404_22421096.jpg

近かったので平安神宮へも立ち寄りましたが
ここでの、おみくじが・・・まぁ二人とも悪くてちょっとショック(笑)

c0228404_2242536.jpg

最後は伊勢丹の上いつのも點心茶室 (テンシンチャシツ)で
楽しい数日間で良い思い出ができました♪
感謝感謝
[PR]

by chel228 | 2010-11-12 23:40 | お出かけ

母と祖母宅へ

この日は京都へ遊びに来た母と一緒に半年前完成したばかりの祖母の新居へお邪魔してきました

でもチェルシー乗車中キャリーバッグの中で大暴れ
体が大きくなりすぎてバッグが小さいのかな?
それとも数カ月ぶりの電車移動だから、お顔を出せないのが納得いかなかったのか・・・
c0228404_2242620.jpg
従妹に抱っこされたり祖母から美味しいモノいただいたり
しかし叔母宅の愛犬とのツーショットはお互い嫌々でこれ以上近付けず
会うのは数回目だけど全く仲良くなれる気配は無し

私もチェルも楽しかったというよりは、なんだか気疲れしちゃった一日でした(^^;
[PR]

by chel228 | 2010-11-11 23:04 | お出かけ

二度目の甲子園

前回から二カ月・・・思っていたよりも早く、また甲子園球場へ行く事ができました。
c0228404_7493533.jpg

夫婦ともにファンなので、いつか観れるとイイね、と話していたドラゴンズ戦!わ~い
c0228404_7494096.jpg
15三振をくらって負けました

私は阪神も好きだけど中日があれだけヤジられ負けろ負けろと連呼されると、やっぱり胸が痛みます。
ロッテ戦と違って観客も多いから帰りの電車に乗るのも一苦労だったし、もうドラゴンズ戦に行くのはいいかな。
へたれなので不利になったら観なくて済むTVで応援する事にします・・・はい
[PR]

by chel228 | 2010-07-30 23:49 | お出かけ

祖母の新築祝い

この日は阪急電車を二回も乗り継いで宝塚市内へ行ってきました

数か月前に95歳の祖母の終の棲家となる新居が完成したんですよ~
そのお祝いに祇園祭で京都へ遊びに来た父と行ったわけなんです♪

c0228404_5462777.jpg

叔母一家の敷地内とはいえ、ちゃんとした一軒家でどこもかしこもゆとりがあるので2DKSとはいえ広々・・・私達夫婦と犬が余裕で住める羨ましい新築のオウチでした(笑)イイな~
[PR]

by chel228 | 2010-07-15 23:45 | お出かけ

動物病院と手作り市

この日は朝一で動物病院に行きました
c0228404_2392319.jpg
待合室でドキドキかなりテンパってるチェルシーさん

c0228404_239271.jpg

その後5km以上の道のりを自転車ヨロヨロこぎながら梅小路公園の一木手作り市へ
初めてだったので色々買ってしまった~
楽しかったけど夏や冬は大変ですね(^^;

c0228404_2393371.jpg

帰路あまりに暑くて疲れたので糖分補給・・・こういう時のチェルシーの顔好きです♪
[PR]

by chel228 | 2010-06-03 23:38 | お出かけ

初・甲子園

この日は初めて甲子園球場に足を踏み入れました
夫の会社が持ってるバックネット裏シートの抽選に当たったのです☆

もちろん料金は私達が払うのですが(笑)
とりあえず、せっかく大阪へ行ったのだから梅田の阪神百貨店で久しぶりのATティールームに。
c0228404_1305567.jpg

c0228404_131070.jpg

憧れの甲子園!
c0228404_131690.jpg

実家が千葉にあるので何気にロッテ応援してます
c0228404_1311170.jpg

感動~
c0228404_1311697.jpg

トラッキー君とラッキーちゃんよりマー君とリーンちゃんの方が可愛いと思うの・・・
c0228404_1312145.jpg

ロッテは負けちゃったけど雰囲気は楽しめました♪
c0228404_1312423.jpg

また行けるとイイな~
[PR]

by chel228 | 2010-05-25 23:28 | お出かけ

京都国際マンガミュージアム


転勤するKさんとのランチ会に飛び入りで参加させていただいちゃいました♪

c0228404_1422539.jpg
まずは新風館で、お店お勧めのシーフードクリームオムライム


旨々☆

お腹が満足したら次は、ちびっこ君達にも楽しんでもらう為、近くのマンガミュージアムに。
元校庭だった芝生の中庭で春の日差しを背に浴びながら子供達はマンガを読みふけり大人はお喋り・・・とってもイイ場所でした!

c0228404_1473912.jpg

併設のカフェの壁がまた魅力的で

c0228404_1420098.jpg


他にもポニョやアンパンマンなどいっぱい描かれてました

c0228404_147895.jpg

楽しかったし息子君達に会えたのも嬉しかったなぁ


思い出いっぱいの素敵な日になりました☆









c0228404_1464025.jpg
家に帰ってからは

大丸の地下でゲットした嵯峨野から来た苺大福ちゃん

ご馳走様でした♪
[PR]

by chel228 | 2010-03-19 23:58 | お出かけ

自転車旅行


c0228404_1217456.jpg

この日は少し暖かい春らしい日で自転車でウロウロして来ました♪


三月半ばですが早咲きの桜も

c0228404_12203212.jpg
車折神社

金運・商売繁盛・良縁成就・合格祈願・厄除け・芸能芸術の神様

病気平癒以外は万能っぽいです☆

c0228404_1226399.jpg

ちょっとイイ雰囲気だったので近づいて見てみたら

c0228404_12282670.jpg


京都市指定名勝の鹿王院庭園でした



250年ほど前に作庭されたらしいです

c0228404_1229591.jpg



写真はもういいです~の顔

c0228404_12325053.jpg
JR嵯峨嵐山駅

シーズンオフの平日の昼間

だ~~っれもいなかったです

本来の目的はパン屋さんとパイ屋さんだったのだけど、どちらでも何も買えなかったのでパティスリー・エスさんへ行ってみました。

c0228404_1385118.jpg
ネットではけっこう評価が高いお店なんだけど・・・

一つが携帯の半分も無いぐらいの小ささなのに、お値段はジョエル・ロブションや辻口さんと変わらなかった気が。

食感は、どれもねっとりこってり系で、お味はお酒が強くてかなりな大人向け。お子様舌な私には無理でした♪

c0228404_13495427.jpg
マドレーヌは良くも悪くも普通な感じ


左上は多分、紅茶のパウンドケーキで右が生姜のパウンドケーキだったと・・・

よくある長方形じゃなくて拳ぐらいの大きさでキメは細かいというよりもピッチリムッチリシットリで美味しかったのだけど1個800円とやはりお高いので再訪は難しいかな☆
[PR]

by chel228 | 2010-03-15 23:12 | お出かけ