カテゴリ:旅行( 35 )

TDLのクリスマス

c0228404_755318.jpg

ディズニーはハロウィン時も楽しいけど一番はクリスマスじゃないかと個人的に思います。

c0228404_749398.jpg

ワールドバザール入口の両脇にあるツリーのトップのオーナメントは’10と同じでした。

c0228404_85495.jpg

’11のプラザのデコレーションはサンタビレッジ☆

c0228404_875224.jpg

グーフィーが雪だるまを作っていたり、

c0228404_894199.jpg

ドナルドが郵便屋さんになっていたりと、

c0228404_87147.jpg

昨年より豪華で面白かったです。

c0228404_8113696.jpg

プラザからワールドバザールを振り返るとツリーが何本も見えました。

c0228404_7575236.jpg

シンデレラ城のクリスマスイルミネーションは可愛らしい感じで。

c0228404_7373374.jpg

ウエスタンランドのリースはカウボーイ仕様。

c0228404_7381132.jpg

カントリーベア・シアターもクリスマス時季に行くのが一番かと。

c0228404_743099.jpg

ただでさえ可愛いプーさんがサンタの格好をしたら、そりゃぁもう♪

c0228404_7412689.jpg

プーさんショップの窓辺でのお茶会には美味しそうなタルトとクッキーが。

c0228404_7444834.jpg

ディズニーのウィンドゥは、いつも魅力的。

c0228404_746763.jpg

前回は気づかなかったドナルドの雪だるまもいました。

c0228404_7475315.jpg

またいつか・・・近い将来に行く事が出来ますように!
[PR]

by chel228 | 2011-12-22 06:59 | 旅行

JCBマジカルアニバーサリー@TDL

師走の2日、正午にフォーシーズンズホテル椿山荘をチェックアウトしてランドに向いました。
1時間以上かかってTDLの駐車場に着いたけど前日と同じく凄い寒さと風もあったせいで、お客様も少なかったのかドナルドダックパーキングのペットクラブの辺りに駐車できたのでラッキーでした。
荷物の整理をしたり防寒具で完全防備をしているうちアっという間に13時半過ぎ。
チェルシーを預けチケットを引き換えたら、ちょうど14時になりました♪

c0228404_69218.jpg

シーと違って園内には、たくさんの人々〃。

c0228404_6252844.jpg

ホテルではひたすら寝ていたので、こんな看板を見ただけで、もうお腹がグゥグゥ。

c0228404_6261875.jpg

まずは6時間ほど遅い朝食(?)をハングリーベア・レストランで。

c0228404_6303243.jpg

デザートはクリッターカントリーで、やはりミッキーシェイプのメイプル味のチュロスを。

c0228404_634868.jpg

今回、夫が唯一行きたがった新しい3Dアトラクション、ミッキーのフィルハーマジック。

c0228404_6371041.jpg

数時間、遅いランチはキャプテンフックス・ギャレーでシーフードピザと、

c0228404_637767.jpg

大好きなパイナップルとベーコンのピザ!でも外なので寒かった~

c0228404_6404156.jpg

デザートは、またまたチュロス・・・この日、一番食べたかったストロベリー味。

c0228404_6421393.jpg

前回は工事中で幕がかかっていたシンデレラ城のこちら側も見られました。

c0228404_6462621.jpg

夕食は寒かったので満席だったパン・ギャラクティック・ピザ・ポートの店内で。

c0228404_6473476.jpg

食べ物の写真ばかりで恥ずかしいけど記録なので(笑)まだまだTDLの記事が続きます☆
[PR]

by chel228 | 2011-12-21 05:59 | 旅行

マゼランズ@TDS

c0228404_439355.jpg

今回のシーでの夕食はマゼランズで。

c0228404_4545161.jpg

ここには4mほどの地球儀と天井には黄道座標で描かれた天球図が。

c0228404_4415719.jpg

カフェからディナータイムになる16時半に行ったらPSしてなくても大丈夫でしたよ。

c0228404_5151111.jpg

クリスマスウィッシュのスペシャルコースをお願いするとマジックも披露して頂けました。

c0228404_5221992.jpg

クリスマスコースの前菜はオマール海老のマリネとズワイ蟹のタルタル。

c0228404_5242265.jpg

このバラは食用で興味があれば是非と勧められ口にしたけど・・・微妙すぎて無理でした。

c0228404_5252652.jpg

もう一つのコースの前菜、オードヴルの盛り合わせと、

c0228404_5295790.jpg

本日のスープは、やはりカボチャ・・・季節的にしかたないですね。

c0228404_5282126.jpg

クリスマスコースのイトヨリのソテー、ヴァンブランソース添えに、

c0228404_53144.jpg

牛フィレ肉のポワレと、もも肉のロースト、マディラソース添え。

c0228404_534914.jpg

もう一つのメインはオマール海老のポワレとパートブリックのフレッシュトマトソース添え。

c0228404_5372998.jpg

温かくて美味しいパンのお代わりを何度も聞きにきていただけました。

c0228404_5412459.jpg

↓ クリスマスコースのデザートはチョコとラズベリーのムースケーキと紅茶のジェラート。

c0228404_5385718.jpg

ケーキの上の白いお菓子は火山の噴火を表してるんだそうです。

c0228404_5424247.jpg

食後にも、またマジックを披露して下さいました。

凝っていて美味しくて良いお店だったけど、おしぼりが出なかったのが残念。
デザートに移る前にテーブル上のパン屑を払わず、そのままお皿を載せたのもちょっと・・・
せっかく素敵な雰囲気なのだから、もう少し頑張って頂けたら、もっと嬉しかったかもです。
[PR]

by chel228 | 2011-12-20 04:33 | 旅行

ホテルミラコスタ

c0228404_4163634.jpg

今回のシーは開園直後からインパしてたので、かなりゆっくりできました。

c0228404_417148.jpg

なので、いつか泊まろうと思ってたミラコスタのロビーにも行ってみちゃう事に。

c0228404_4181421.jpg

なかなかの雰囲気でした~

c0228404_4191524.jpg

帆船の見張り台にはドナルドが♪

c0228404_4195887.jpg

TDSだけあって海をテーマにしたホテルなんですね。

c0228404_4214272.jpg

地中海とオリエンタルが相まった感じでした。

c0228404_4232897.jpg

開業してまだ10年だけど宿泊者数が多いせいか傷みが目立つとこも・・・

c0228404_4255452.jpg

古ぼけちゃう前に泊まりたいので是非早めにペット可のお部屋を作って頂きたいものです☆
[PR]

by chel228 | 2011-12-19 04:07 | 旅行

ダッフィー&シェリーメイ

c0228404_34937100.jpg

シーといえば今やダッフィーとシェリーメイといっても過言じゃないかと♪

c0228404_3513487.jpg

もう可愛すぎて堪らないです。

c0228404_35269.jpg

見かけると撮らずにはいられません。

c0228404_3524654.jpg

’10には見かけなかったクリスマス衣装も。

c0228404_3533047.jpg

ツリーのオーナメントにもダッフィーが!

c0228404_3535918.jpg

もちろんワゴンの看板にもいます☆

c0228404_3543256.jpg

ミニーがミッキーの為に作ったぬいぐるみに、こんなにも惹かれるとは(笑)

c0228404_3552669.jpg

’11はシェリーメイには会えたけどダッフィーは見かけませんでした・・・

c0228404_3561039.jpg

次回は、またあの動いてる可愛いお尻と尻尾のダッフィーにも会えたら嬉しいな~
[PR]

by chel228 | 2011-12-18 03:47 | 旅行

TDS10thアニバーサリー

c0228404_310313.jpg

2011年12月のシーはクリスマスウィッシュ期間でもあり10周年アニバーサリーでもありました。

c0228404_3105818.jpg

最初に目にするアクアスフィア前のモニュメント。

c0228404_3122245.jpg

2001年9月のオープン時には、まさか10年後こうやって遊びに来るとは想像もしてなかったです。

c0228404_319144.jpg

パーク内はどこもかしこも10th♪

c0228404_3194657.jpg

ショーウィンドゥは、もちろん。

c0228404_324739.jpg

ミッキーシェイプのチュロスのパッケージも。

c0228404_3222995.jpg

TDSで人気のスナック「うきわまん」までも10の形に!

c0228404_328339.jpg

7つのテーマポートには、それぞれマジカルハットが登場してました。

c0228404_3352463.jpg

ドナルドのテーマポートがロストリバーデルタだったとは・・・

c0228404_3271543.jpg

ミステリアスアイランドのにはグーフィーだけでプルートがいなかったのが残念。

c0228404_3305454.jpg

ここが一番、写真撮ってる人が多かったかも・・・列できてました。

c0228404_3321380.jpg

暗くなっても、また素敵☆

c0228404_3365273.jpg

アラビアンコーストは断然、夜のがキレイです。

c0228404_3373792.jpg

夜にこれだけ撮れると一眼レフにして良かったなぁと思いますね(笑)

c0228404_3384975.jpg

思いがけず10thアニバーサリー中にインパできて感謝感謝でした。
[PR]

by chel228 | 2011-12-17 02:49 | 旅行

TDSのクリスマス

これのおかげで急遽行ける事になったTDR。
夫が前日も休みを取ってくれたので前々日の夜9時、京都南ICから一路東へ。
仕事終わりだったので疲れてるだろうからと途中のSAで寝るつもりだったけど・・・
この日の名神と東名はトラックがいっぱい!
あんなに前後左右途切れなく大型車に囲まれ続けたのは初めてでした。
逃げ場がなく追い立てられるように走り続け、おかげで午前4時にはシーの駐車場入口に到着。

c0228404_23355936.jpg

もちろん閉まってましたが、すでに30台ほどは止まっていたかな。
2011年12月1日のTDSの開園は9時。
クリスマス時季とはいえ平日しかも前日よりマイナス10℃の寒さ+小雨まじり。
早朝からのお客様はそれほどいなかったみたいでパーキングが開くのは午前7時でした。
係員さんが起こして周ってくれるので時間まで安心してグッスリ(笑)
起床後、前の車に続いて誘導され駐車できたのはTDSステーション目の前の立体Pの一階。
今まではホテルに車を置いて電車やバスだったけど車でディズニーも有りだな、と思いました♪

今回は、ほとんど事前に立てたプラン通りに動けたけど一つだけ困ったのが朝食。
開園後すぐに食べられるレストランが思ったより少なかったです。
特に私が気になっていたゴンドラが行き交う運河沿いのリストランテ・ディ・カナレットやキャラクター達に会えるホライズンベイ・レストランも要塞の中にあるマゼランズも入れるのはランチから。
モーニングをしてるとこを調べておくべきでした・・・
ウロウロしながら時間が過ぎるのを待ちOPENの30分後に入ったのは、

c0228404_1335288.jpg

リストランテ・ディ・カナレット☆寒かったのでゴンドラが見えるテラスじゃなく、もちろん店内で。
私達が入った時は、まだ空席がありプライオリティ・シーティングをしてなくても大丈夫でした。
でも、その30分後には、かなり並んでましたので、けっこう待たれたと思います。

c0228404_1421443.jpg

オードブルには星を表したクラッカーとミッキーのピンクゼリーが。

c0228404_1454992.jpg

窯焼きピッツァも気になったけど今回は牛肉のラグーソースのリングイネと、

c0228404_1472064.jpg

パンチェッタとポルチーニのクリームソースの生タリアテッレで。

c0228404_1481299.jpg

デザートにはクリスマスらしくベル型のクッキーと雪の結晶を模ったチョコレート。
写真は無いけどコースだったのでパンとドリンクも付いてます。
ここはちゃんと、おしぼりも出たので嬉しかったです。
お腹いっぱいになった後はノンビリと散策。

c0228404_052871.jpg

今回も、ちゃんと撮らせてもらえました。

c0228404_055080.jpg

あちこちでプルートを見つけてはウキウキ。

c0228404_065456.jpg

ミッキーとデイジーは端からコッソリと。

c0228404_1561239.jpg

チップとデールのホワイトクリスマスを夢見て雪の結晶を飾ったポートディスカバリーのオブジェに、

c0228404_158697.jpg

ミステリアスアイランドにはグーフィーとプルートの地底から掘り出したクリスタルのツリーが。
同じイベントに毎年行くと新たに気づける事が多くあるので良いものだなって思いました。


この日の宿泊はキャンセル待ちしてたペット可のオフィシャルホテルが結局ダメだったので、いつものフォーシーズンズホテル椿山荘に。
渋滞してなかったら30分ぐらいで着けちゃいます。
犬連れは少ないみたいでドアマンやベルボーイの方達にフルネームを呼ばれ挨拶されました。

今回は一泊四日の旅でしたが車中泊、ホテル、車中泊と車での連泊がなかったので身体的には楽でした。
気力的には帰宅後、真っ白に燃え尽きちゃってましたが・・・
とりあえず、まだまだ書きたい事がいっぱいあるので記事は続きま~す。
[PR]

by chel228 | 2011-12-16 23:33 | 旅行

おにぎりの衝撃@TDL

TDR一泊四日の旅から帰宅し抜け殻になってました~
色々と初めての経験や楽しい事はあったのですが・・・まず、お話したいのは「おにぎり」の事。

それは2日のJCBマジカルアニバーサリーが始まる前。
19時50分の花火まで時間が空いたので、お土産などの荷物を置きに車へ戻った時。
ランドから駐車場へ歩いていたら軽食を販売しているショップがあったのです。

この日の夜は海老名か、どこかのSAで車中泊の予定でした。
深夜の高速で食べられる物といったら麺類ばかり・・・
ディズニーで洋食三昧だったので和食が恋しい私は、そのお店に一種類だけあったおにぎりが欲しくなったのです。

c0228404_2372812.jpg

こんな感じで販売してました。

私は、これを見て「あぁ中身を見やすくする為に断面を切ってるんだなぁ」と思い、おにぎりが3種類(3つ)も入って300円なんてTDRとは思えない良心的な価格だわ♪と嬉しくなって寒かったのでお茶と一緒に購入したんです。

袋を受け取り後で食べようと車に置いてランドに戻り閉園まで堪能し日付が替わる頃、予定どおり海老名SAで就寝し土曜は朝一で緊急地震速報に叩き起こされましたが渋滞もなくノンビリ帰ってきました。

結局おにぎりを食べられたのは日曜だったのですが取り出してみて驚きました。

c0228404_313263.jpg

私の知っている三角形の、おにぎりじゃなかったんです!!!
半分しかなかったんです!!残りはどこいっちゃったの?足りないよ!

そう・・・ディスプレイされていた、あの形は親切に中身を教えてくれていたんじゃなくて本当にそのままの形が商品だったのです。

c0228404_333866.jpg

呆然とする私を見て夫は失笑していましたが、こんな形のおにぎりがあるなんて夢にも思いませんでしたよ。
だって一種類2口で食べ終わっちゃう小ささなんですよぉお。

でもディズニーは悪くありません。
勘違いした思い込みの激しい私が悪いのです。

・・・でもでも、ちょっとは共感してくださる方いらっしゃいませんか??
私のショック分かってくださる方いないかなぁ(笑)
[PR]

by chel228 | 2011-12-06 21:24 | 旅行

TDRのHALLOWEEN

今日はハロウィンですね~

c0228404_6172141.jpg

我が家は何もそれらしい事をしていないので毎年こうだっけ?と過去フォルダを見てみたら。

c0228404_19484527.jpg

一昨年’09にTDRへ行った時の写真がありました♪

c0228404_19495043.jpg

これで、ちょっとはハロウィン気分☆

c0228404_19523277.jpg

去年はクリスマスだったし今年は予定無いし次行けるのはいつなんだろう・・・。

c0228404_19501869.jpg

この時は、まだシェリーメイいなかったんですよねぇ。

c0228404_19553915.jpg

何度通っても楽しめるのは、こういう細かいところにも凝っているからかな。

c0228404_1958543.jpg

パレードやショーも毎回違うし。

c0228404_19593326.jpg

今は無きTDSの夜の水上ショー、ブラヴィッシーモ!・・・油多すぎたみたいでした。

c0228404_2005556.jpg

ハロウィンとは関係ないけどシーの、こういう雰囲気、好きなんです。

c0228404_2015752.jpg

この時と一昨々年’08にTDLの25周年に行った時はパーム&ファウンテンテラスホテルに泊まりました。

c0228404_2033366.jpg

最初の時は良かったんだけど二度目の時は部屋が臭くて臭くて・・・犬連れOKの部屋がここだけだったのと網戸が無いせいで窓を開けるのが禁止されてるのと役に立ってない空気清浄機のせいで・・・あまりの息苦しさに、もうここはヤメようと思いましたね。

直通バスで移動できたのは良かったんですけど~

*ちなみに今はもう「愛犬と一緒に泊まれるお部屋」は無くなってます。
[PR]

by chel228 | 2011-10-31 07:15 | 旅行

TDRのクリスマス

c0228404_2441970.jpg
最終日、明るいうちはシーに。
c0228404_2442780.jpg
ビッグバンドビートは並ばなくても入れたので良かった~
c0228404_2453864.jpg
初日に座れたけど、かなり横から見たクリスマス・ウィッシュの会場・・・正面はこんなだったのね。
c0228404_2455630.jpg
この日もケープコッドに
c0228404_246114.jpg
マイ・フレンド・ダッフィーも堪能しました♪
c0228404_246632.jpg
ロストリバーデルタは何年ぶりだろ
c0228404_2461718.jpg
暗くなってからはランドに
c0228404_2462281.jpg
今回は初めて尽くしで行きたかったカリブの海賊の処にあるブルーバイユー・レストランにも
c0228404_2463024.jpg
消毒液の匂いは気にならなかったのでホッ・・・
c0228404_246345.jpg
こちらでもクリスマスコースを
c0228404_2464220.jpg
TDLステーションのツリー
c0228404_2464650.jpg
ディズニーランドホテルにもお邪魔してみました
c0228404_2465056.jpg
泊まりたいから犬OK部屋出来ないかな~
c0228404_2465566.jpg
今年は去年や一昨年とは違うヒルトン東京ベイに泊まりました
c0228404_2465999.jpg
窓際にペット用品は一式揃ってたし7階だったから眺めも良くて24時間のコンビニもあったので言うコト無し

800室もあるのにペット可は一部屋しかないから予約が難しいし他より少し料金upだけど満足度は高いから次回もここがイイなぁ
今度はハロウィンに行きたいけど・・・どうなるかしら^^
[PR]

by chel228 | 2010-11-26 23:32 | 旅行