カテゴリ:チェルシー( 33 )

ワンコさんのプチオフ会6


またまた雨の予報でしたが、いつもご一緒して下さるチワワさんと遊んでいただきました~

c0228404_6532075.jpg

待ち合わせは御所すぐ近く南東にあるCAFE CHOBITTOさん


ドッグカフェじゃないけれど店員さんがワンコ達に優しくて嬉しかったです

c0228404_6533551.jpgランチセットのカレー

メインのお肉が卵に隠れちゃってます

辛いの無理なのに、この日はどうしてもカレーが食べたくて・・・

なのに結局ライスもスープもほとんど残してしまって申し訳なかったです

c0228404_653395.jpg

何か貰えませんか?いつになったらお膝に上げてもらえますか??と訴え中

c0228404_6534538.jpg

ちょろっと御苑をお散歩した後は御所すぐ南のナイキカフェさんが定休日だったので少し歩いて前回と同じNESTさんへ



町屋をそのまま利用されてるドッグカフェなので店内もシックです

c0228404_6534911.jpg


クリームソーダって普通メロンソーダだと思うのだけどストロベリーソーダがあったので苺好きとしては頼まずにはいられませんでした♪



見た目もキレイだし美味しかったーーー

c0228404_6535479.jpgランチを全然食べなかったのでここではトーストとスクランブルエッグ

本当は、たまごサンドが食べたかったけど今日は出来ないんですと言われてガッカリしてたら、こんな形で出して下さいました。

さすがにお腹いっぱいになりましたよ~

c0228404_6535972.jpg

チェルシーには今日はおやつの盛り合わせ


相当美味しかったみたいで龍君もいっぱい食べてくれました☆

c0228404_65455.jpg

町屋のお店に合わせてセピア調


ポストカードっぽくを目指してみました(笑)

[PR]

by chel228 | 2010-06-29 23:48 | チェルシー

ワンコさんのプチオフ会5


またもや雨の中、会ってきました~
ランチもお茶も街中で今回もお散歩らしいお散歩は無し

一軒目は御幸町通六角下ルのVeryBerryCafe

ここはドッグカフェじゃない普通のお店なんだけど
店員さん皆さんワンコ達に優しく接して下さいました

メニューの当たり外れが大きくて前回食べた
サンドイッチとケーキは厳しかったのだけど
この日のバジルシュリンプサラダと
スパム入りのロコモコ風は美味しかったです

また犬連れで行きたいお店になりました♪

c0228404_562833.jpg
ポツポツきてる中てくてく移動して二軒目はNEST

ここでも危うく撮るの忘れるとこだった


ゆず茶と

c0228404_574017.jpgチェルシーにはチキンボール入り野菜たっぷりスープ

そうとう旨々だったみたいで匂いに引き寄せられた龍君が近づいてきても逃げずに必死にブロックしながら食べ続けてました☆

尻尾は巻き込んでたけど(笑)

c0228404_582794.jpg
何度も会ってるのにやっと撮れた2ショット




テンパりすぎなチェルさん

c0228404_59156.jpg
お茶したお店で私が一目惚れしたワンコ用おもちゃ



美味しそう・・・

c0228404_5101375.jpgお土産までいただいちゃいました!

大好きなクッキーvvv

c0228404_5105813.jpg
ちゃんと小分けされてるのが親切~

大きな箱を一度開けると湿気ちゃうのがイヤなんだけど
こんな風に小分けにされてれば少しづつ食べられるので嬉しい

気を使って下さってありがとうございました♪
お気持ちとっても嬉しかったです御馳走様でした

[PR]

by chel228 | 2010-05-11 23:02 | チェルシー

ブリーダーさん第2回オフ会


c0228404_31158.jpg
GWに入る3日前

チェルシーのブリーダーさんが第2回オフ会を開催されるという事で神戸のグッドラックさんまで行ってきました

今回は夫が車を出してくれたので気持ちも荷物も軽々♪


前回を上回る34匹のダックスちゃんと人間は70名程が参加
大盛況でした~

c0228404_345328.jpg
去年も会えたチェルの兄弟ヴィラル君と先住犬のラルフ君

c0228404_36566.jpg
ヴィラル君とそっくりなハヤテ君

c0228404_371349.jpg
チェルシーの半年後に同じパパママ犬から生まれたポポ君

c0228404_393693.jpg
昨年一緒にお写真撮らせていただいたティアラちゃん

半年の差があるとはいえ同じ両親から生まれたと思えないぐらいヴィラル君とチェルシーと体格が違い過ぎるポポ君とティアラちゃん

骨格が違うからゆうに1kg以上は体重差があります・・・ワンコさんて不思議

c0228404_3132537.jpg
可愛いお洋服イイな~と思ってたら実は男の子だったパール君

c0228404_3142266.jpg
今年はけっこうご挨拶できてるなって思ってたけど、やっぱりすぐにいっぱいいっぱいになっちゃって抱っこ抱っこでした。

c0228404_3172593.jpg
最後はランのカフェで皆さんお勧めのハンバーガーも食べられたしブリーダーさんご夫妻ともいっぱいお話できたし

楽しい時間をありがとうございました


秋か来年の春かにご予定されてる3回目が待ち遠しいです
[PR]

by chel228 | 2010-04-25 23:57 | チェルシー

ワンコさんと行く嵯峨嵐山


この日は予報が外れて着く前から小雨がポツポツ・・・

うちからだと嵐山までバスで25分ぐらいかな?
乗り換え無しで行けるので楽です☆
ただし1時間に3本しかないのとシーズン中は激混みですが~


c0228404_1314515.jpg
ランチはオルゴール博物館近くの赤マンマさんで

c0228404_137732.jpg
ここはワンコさんは2席しかないテラスのみです

小雨でもけっこう当たったので、お天気好くないと厳しいかな~

c0228404_132259.jpg
食後はお散歩

まだ桜も見られました

c0228404_132138.jpg
嵯峨野の竹林は本当に見事です

何度見ても感動できます

c0228404_1323362.jpg
嵐山公園亀山地区の展望台から

c0228404_1391914.jpg
想像してたのと違って、かなり起伏にとんだアグレッシブな公園でした

階段も多いのでダックスには厳しいかと

c0228404_133811.jpg
大堰川の渡し舟

c0228404_1485444.jpg
1時間以上お散歩したし喉も渇いたので休憩~


この服は二歳のお誕生日にプレゼントした4着の内の一枚

肌寒い春の日にピッタリだったね

c0228404_1332696.jpg
カフェ嵯峨野湯さん、ご自慢のパンケーキ。

c0228404_1333554.jpg
こちらはメイプルシロップとバターソルト


ここもワンコさんはテラス席だけど一応屋根っぽいのはあったし席数も多かったです

寒かったけど膝掛けとストーブを出して下さいました

c0228404_134261.jpg
お次は嵐山・高雄パークウェイにあるドッグランに

ランは無料だけど有料道路なので料金が千円ぐらいかかります

c0228404_1343814.jpg
ドッグランの東にある菖蒲谷池

c0228404_1464810.jpg
相変らず抱っこ抱っこ

c0228404_135751.jpg
1時間以上居て冷え切っちゃったので、またまたカフェに。

ドッグカフェ アニカさん

寒かったから店内OKで良かった

イイ経験が出来た一日でした☆
また行こ~
[PR]

by chel228 | 2010-04-15 23:25 | チェルシー

ワンコさんのプチオフ会4


c0228404_16104490.jpg
この日は街中のカフェに行こうって以外決めてなくて、とりあえずランチの後はお散歩かなぁと思ってたらけっこうな雨降り

c0228404_16121825.jpg
まずは新風館のask a giraffeでランチ


美味しかった~

c0228404_16123166.jpg
この服は二歳のお誕生日にプレゼントした4着の内の一枚


寒い雨の日にちょうど良かった

c0228404_1620542.jpg
食後はウィンドショッピング


雨だし階段あるしで歩かせずバッグイン

c0228404_16125153.jpg
ご一緒してくれたのはチワワの龍君


いつでもどこでもバッグの中でおとなしい

c0228404_161379.jpg
何軒かで見られるとこ終わっちゃって


雨で移動するのも大変だしランチしたカフェに戻ってデザート食べながらお喋り

c0228404_16132011.jpg
カップに店名が入ってて

c0228404_16132954.jpg
底にはキリンさんが


こうゆう小技けっこう好き

c0228404_161342100.jpg
この日は人間はいっぱいお話し出来て楽しかったけどワンコさんはお散歩も出来ずつまらなかったよね

ゴメンよ

今度は雨じゃない日にいっぱい遊ぼうね
[PR]

by chel228 | 2010-03-23 23:08 | チェルシー

ドッグランオフ@大阪


まだまだ寒かった弥生の初旬、茨木市のワイルドガーデンぷらすわんで開催されたオフ会へ行ってきました。

c0228404_11385121.jpg電車は楽だったのだけど降りてからが遠くて大変でした・・・

バスは30分に1本だしタクシーだと、けっこうかかるし。

かなり山の上の方のランなので気温は低いし風を遮るモノもなし

車じゃないと厳しいので、また行くのはなかなか難しそうでした~

c0228404_11391777.jpg

思ったよりは走れたかな?

c0228404_11393618.jpg

知らないワンコさんともへっぴり腰ながらもご挨拶できてたような

c0228404_11395039.jpg

でもすぐに寒いし疲れたしで帰りたい帰りたいって自分のバッグのとこから動かなくなりました



少しは楽しんでくれたのかなぁ??
[PR]

by chel228 | 2010-03-08 23:48 | チェルシー

2歳の誕生日


チェルシー無事に2歳のお誕生日を迎える事が出来ました♪

すっかり忘れてましたが(笑)

ランチどうしようって考えてる時に夫が思い出してくれたんです。
危うく後から気づいてガッカリするところでした☆ミ

ケーキもプレゼントも用意してなくて、どうしようか慌てたけど
とりあえず今からでもチェルが喜ぶ事をしようと考えた結果
まずはドッグランがあるカフェ ブルスケッタさんでランチするコトにしました~



c0228404_8485446.jpg
ワンコさんにはお水とおやつをサービスして下さいます。

c0228404_849354.jpg
特別にチキンと野菜のボイルも頼んであげました♪

c0228404_8491243.jpg
私はハワイアンポークソテー☆ライスと紅茶付

量もあって美味しくてビックリ

c0228404_8492854.jpg
知らない人や犬がいっぱいで緊張して耳ペッタンコ



でも美味しいモノがたくさんあるから、お目々はキラキラ

c0228404_8494383.jpg
こんな写真も撮らせてくれました。

c0228404_850597.jpg
カフェのテラスがドッグラン


国道沿いだけど空気はそんなに悪くなかったです。

c0228404_8501974.jpg
寒いしランチタイムで誰もいなかったので嬉しそうでした。

c0228404_850337.jpg
こんな顔で走って来てくれると幸せ感じちゃう

c0228404_8504517.jpg
初めて浮いてるとこも撮れました!

c0228404_8505789.jpg
でも残してきた自分のおやつが気になるのか中を気にしてばかり

c0228404_851882.jpg
もうカフェに戻りましょう、の顔

c0228404_1054475.jpg
疲れてやつれ顔になってきたので帰りますか~

c0228404_851474.jpg
夕方のお散歩は御所で♪

c0228404_8515989.jpg
紅梅も白梅もキレイに咲いてました。

c0228404_8524896.jpg
一時間半お散歩して、お誕生日の〆は

c0228404_8531253.jpg
dog cafeさんでケーキ☆

私は季節のさつま芋と小豆のケーキ

c0228404_8533146.jpg
ワンコさん用のバナナヨーグルトケーキを
ご好意で誕生日仕様にして下さいました!

c0228404_8534721.jpg
自分のって分かってるから、やっぱりお目々キラキラ





イイ誕生日になったかな~
[PR]

by chel228 | 2010-02-28 23:39 | チェルシー

ワンコさんのプチオフ会3


自転車で出かける時は狭いカゴに小さくなって乗ってくれます。
c0228404_12101521.jpg


途中、二条城の前を通ったので記念写真

c0228404_12113345.jpg

いつまでも、あぁでもないこうでもないと撮ってるので
モデルさんに飽きられちゃいました☆

c0228404_12141654.jpg

ランチは御所からすぐのcafe de Naiki

c0228404_12343885.jpg

お勧めのドッグカフェです~

c0228404_1234584.jpg

ワンコさんのオヤツも素敵な器で出して下さいます。

c0228404_12351236.jpg

一ヶ月ぶりの龍くん♪

c0228404_12353174.jpg

まったりしすぎちゃいましたが、ちゃんとお散歩もしました。

c0228404_12505016.jpg

でもすぐに休憩

c0228404_1253817.jpg

お友達がちょっといなくなったら、ずっと後ろ姿を追っていました。

c0228404_12544620.jpg

この日も楽しいお出掛けでした!
[PR]

by chel228 | 2010-02-19 23:07 | チェルシー

ドッグラン

c0228404_5554294.jpg

久しぶりのドッグランに行ってきました♪


車内でのチェルシーはほとんど寝ています☆


後は外見てるか写真撮られるのにウンザリしているか(笑)c0228404_5563379.jpgc0228404_55769.jpg

ランではなくウォークで匂い嗅ぎに忙しく・・・

c0228404_559261.jpgc0228404_5595876.jpg

c0228404_603252.jpg

オウチやお散歩では出ないのにドッグランでは何故かヨダレが(^^;
c0228404_6136.jpg

この顔なんだかとても悲しそうな寂しそうな今にも泣き出しそうな表情に見えてしまいます。もっとハジけた笑顔が撮りたいな~
[PR]

by chel228 | 2010-01-31 23:08 | チェルシー

ワンコさんのプチオフ会2


先月ご一緒して下さったワンコさんのお友達と
二度目ましてでまたまた遊んでいただきました~

c0228404_5532137.jpgc0228404_5533245.jpg

この日のカフェはSoranBerryさん

ドッグメニューがあったのでチェルシーも、おからコロッケをご相伴。
かなり美味しかったみたいです☆


c0228404_16361120.jpg
お散歩は梅小路公園へ

c0228404_1640893.jpg
チンチン電車の乗り場があって、お休みの日には動いてるみたい。

c0228404_16333422.jpg

SLがあるって聞いたから楽しみに行ったのにペットが入れない所だったので看板だけ撮って帰って来ました。


お金払わないと見られない奥の方にあるらしく音は聞こえるのに外からは全く見えなかったのが残念!
[PR]

by chel228 | 2010-01-22 23:52 | チェルシー