カテゴリ:チェルシー( 33 )

川遊びと蟷螂山

c0228404_4115999.jpg

宵山の日の午前中・・・友人に教えてもらった素敵な場所へ行ってきました

c0228404_5355218.jpg

こ~んな澄んだお水で遊べちゃうのです!しかも家から4キロ半という近さ

c0228404_5405697.jpg

あら?チェルシーなんか嬉しそうじゃない??

c0228404_5415590.jpg

それもそのはず・・・ただでさえ水に入るの嫌なのにリードが絡まって回転しちゃってね

c0228404_5424627.jpg

ギャー助けてっっと白目剥いて伸ばした短い手が哀れ

c0228404_5441470.jpg

チェルは、もう勘弁して下さいって感じだったけど、せっかくバス乗り継いで来たんだから、と。
山道お散歩後の帰り際もう一度、入水させてみました。

c0228404_54638.jpg

右上の写真かなり踏ん張ってるの分かります?
でも人の力に勝てるわけもなく引っ張り込まれた右下の写真、見づらいけど悲壮感たっぷり。
けっこう深かったのと体が重いせいで尻尾の先を残して水の中

c0228404_551133.jpg

やっぱり白目剥いてるし・・・この写真を見た夫が「動物虐待だっ」と騒いでいました(笑)

c0228404_5515648.jpg

必死に水から上がった後は、もう二度と入りたくありませんって感じで。
グラグラして安定してないにもかかわらず石の上から動かなかったしね

しかも、この後ダニはついてたわアレルギー性皮膚炎にはなるわストレス性の胃腸炎にはなるわ。
チェルちゃん、ごめんね。すべて私が悪いのです・・・もう連れて行きません反省しました
せっかく教えてくれて一緒に遊んでもくれたのに・・・お友達もゴメンナサイ



さて気をとりなおして☆

c0228404_66318.jpg

夜は人混み覚悟で宵山へ

c0228404_665962.jpg

お目当ては、これ♪一度は近くで見たかったんです

c0228404_675166.jpg

三連休初日で凄い人だから、ゆっくりジックリなんて無理だけど羽や手が動くのは見れました。

c0228404_692575.jpg

でも夜7時から8時半まで、と一番混む時間帯に出かけてしまったのは失敗でしたね。
阪急の河原町駅か烏丸駅から帰ろうと思ったのも大失敗

来年以降に行かれる方は宵々々山とか最初の方の平日がお勧めです
(といっても宵々々山が平日になるのは2014年以降ですが(^^;)
阪急や嵐電なら大宮で地下鉄なら五条か御池で乗り降りして歩くのが一番
新町通や室町通、四条烏丸から四条河原町へ歩くのは諦める事も大切。

ホント人出は半端ないですよ~~~覚悟して挑んで下さいませ
私は今回の大変さを教訓に来年は、もっと楽しめるよう考えたいと思います(笑)
[PR]

by chel228 | 2011-07-16 23:10 | チェルシー

ワンコさんのプチオフ会11

半年ぶりにチェルシーとお友達に会ってきました♪
c0228404_18144021.jpg

Mダックスのシェリーちゃん
うちのデカチュアさんより2.5kgも軽いので、まるでカニンヘンのよう。
お膝に乗ってくれたけど全然苦にならないの
十歳のお姉さんというのもあってか凄く穏やかで優しくて、まさに理想の子。

c0228404_18142732.jpg

cafe soraさんで、いっぱいお喋りして楽しい時間を過ごせました☆
[PR]

by chel228 | 2011-04-25 23:54 | チェルシー

モカと一緒@鶴見緑地

この日は二カ月ぶりにモカと会えました♪
c0228404_1474882.jpg

まだ子供子供してたけど、もう赤ちゃんじゃなくて最初の時より大きくなってて可愛かった~

c0228404_1503119.jpg

まずは腹ごしらへ@ダイニングカフェロイドライト

c0228404_1541327.jpg

一階は犬OKで禁煙と私好みのお店でした

c0228404_1554911.jpg

お散歩は花博記念公園で

c0228404_157914.jpg

凄く広くて大人も子供もワンコさんもたくさん!自然が溢れてて飼い主は大満足

c0228404_15833100.jpg

こんな場所が京都にもあればねぇと言い通しでした^^

c0228404_1593634.jpg

でもチェルシーは、いっぱいいっぱいだったみたいで・・・

c0228404_204743.jpg

ずっと夫に抱っこでした

c0228404_223568.jpg

モカは楽しそうに走り回って満喫してたのになぁ

c0228404_222149.jpg

無理矢理ツーショットを撮ろうとしたら二匹とも、かなり迷惑そう(笑)

c0228404_25476.jpg

遊び疲れたのでティータイム@Sakura cafe(喫煙可)

c0228404_292839.jpg

モカちは疲れきって眠々でした

c0228404_2123388.jpg

夕方までたっぷり遊んで充実した一日だったなぁ☆また行きたいわ~
[PR]

by chel228 | 2010-11-20 23:44 | チェルシー

ブリーダーさんオフ会3

この日は神戸のドッグランへ
チェルシーの出身ブリーダーさん主催第3回飼い主さん限定オフ会
c0228404_21515325.jpg

最初は怖くて尻尾巻き巻きへっぴり腰

c0228404_21515817.jpg

ぽつーん
c0228404_2152445.jpg

でもだんだん慣れてきたのか何匹かのワンちゃんとはご挨拶できました

c0228404_21521756.jpg

どうでしたかチェルちゃん少しは楽しめましたか?
また連れてってもらおうね
[PR]

by chel228 | 2010-11-07 23:50 | チェルシー

ワンコさんのプチオフ会10

いつも誘って下さるチワワの龍君と前回お茶しに行って、いつかランチに来てみたいと思った、わら天神近くのカフェsoraさんへお邪魔しました。

一階の人専用レストランは修学旅行生でいっぱい
金閣寺も近いしね~
でも今時の修学旅行生は色んな面で贅沢してるっぽくて羨ましいわ☆

c0228404_4332144.jpg

この日のお楽しみはJR円町駅近くの、お初カフェへお茶しに行くこと。

お散歩しながら2kmぐらい南下したけど緩やかな下りだったしお喋りしてたからあっという間でした

なのに!お店は臨時休業・・・楽しみだった分かなりガッカリ(笑)

しかたないのでまたすぐ会えるしね、とそのままお別れしました。

私達は、そこから4kmを1時間かけて歩いて帰宅。

夏は30分も歩けなかったチェルシーも涼しくなって前みたいに1時間ぐらいは散歩できるようになりました

でも最後は大学近くで学生さん達に吠えまくって犬も叱る飼い主もグッタリ

楽しかったんだけど、なんだか疲れた一日でした♪
[PR]

by chel228 | 2010-10-27 23:33 | チェルシー

ワンコさんのプチオフ会9

c0228404_3132354.jpg

この日は先月に続いて3匹オフ♪

c0228404_3131869.jpg
チワワの龍君と豆君


ランチは岡崎公園すぐの原田観峰記念館の敷地内にあるカフェ・ル・フジタ
c0228404_313815.jpg

ここは吼えない犬2匹までなら事前予約で一番隅ですが店内に入れてもらえるそうです

予約無しや3匹以上、鳴いちゃうワンちゃんは一階入口のテラス席です。

二階にもテラスがあるけど、お年寄りばかりで給仕が大変なので、よほどの事が無い限り空けないそう。

お料理は美味しかったけど10月でも蚊がいます(苦笑)5ヶ所も刺されたのは私です

椅子もテーブルもずっと外に置いてあるので汚れてます

風が通らないのでテラスなのに空気が淀んでて変な匂いがしました

雨はしのげるし寒さはけっこう我慢できるかもしれないけど、ちょっとでも暑かったらキツいなって思いました。

ちなみにワンコは一匹二匹じゃなく一つ二つと数えられます(笑)

c0228404_3132736.jpg

食後はちょっとだけお散歩~周りには動物園や美術館も緑もいっぱい

デザートは細見美術館の地下にあるカフェCUBEのテラス席で

c0228404_3133490.jpg

ここは屋根じゃなく幌なので明るいし小雨ぐらいなら大丈夫かと

c0228404_3133877.jpg

美味しかった居心地良かったので今度はランチに来たいと思えました

歩き疲れたからかチワワズはバッグイン

c0228404_3134446.jpg

相変わらずの抱っこ犬チェルシーは膝の上・・・大きくて重いのに

c0228404_3134766.jpg

ゆっくりノンビリまったりお喋りできました

c0228404_3135388.jpg

お別れする前に集合写真☆と思ったけど・・・3匹とも視線がバラバラで

これは皆同じ方向を見てるだけまだマシ・・・お顔が写ってないのもいっぱいありました

ちゃんとしたスリーショットが撮れるまでの道は長そうです~
[PR]

by chel228 | 2010-10-05 23:11 | チェルシー

はじめまして、モカ。

c0228404_2451332.jpg
はじめまして、ぼくモカといいます。

まだ生まれて2ケ月です。
c0228404_2451662.jpg
チェルシーお姉ちゃんと同じMダックスのチョコタンです。

なのになんだかずいぶん違います。
c0228404_2452531.jpg
ホットカーペットの上で粗相をしたら
c0228404_2453750.jpg
閉じ込められちゃいました。

c0228404_2454024.jpg
出してくだちゃい

c0228404_245458.jpg
出して・・・・・・ウルウル

c0228404_2454292.jpg
ダメです

c0228404_247014.jpg
ふぅ、やっと抱っこしてもらえました。

c0228404_2465848.jpg
疲れたので眠くなってきました、おやすみなさーい。





この日は夫の後輩君が一週間前に家族になったばかりの子を連れて遊びに来てくれました!

久しぶりの子犬は新鮮で、とっても楽しかったです♪

でもチェルシーは精神的に疲れて切って、なんだか老けちゃっていました。

気が弱いのか優しすぎるのか噛まれても怒らず逃げ回るだけで・・・ガウッと一喝したら状況も変わるのに

c0228404_2452171.jpg
最後には洗面台と洗濯カゴの間に隠れちゃってました。

チェルちゃん、お疲れ様。

でも、これからも会う事あるんだから慣れようね☆
[PR]

by chel228 | 2010-09-26 23:41 | チェルシー

ワンコさんのプチオフ会8


c0228404_19231452.jpg
この日は初めて3匹で遊びました


今までは一対一か大人数だったので新鮮


記念すべきスリーショット☆

c0228404_19232455.jpg

御一緒して下さったのは、いつもありがとうの龍君と

c0228404_19232879.jpg

はじめましてヨロシクね、のチワワの豆君

c0228404_19233322.jpg
ランチは五条御前のプリンセスファンタジーさん


日替わり定食は驚きの600円!

c0228404_19234894.jpg


ドッグカフェなんだけど、ご近所の方達がいっぱいいらしてて、なるほどこのお味でこの量でこのお値段なら犬連れ以外でも来ちゃうよねって感じのお店でした。

c0228404_19233872.jpg

デザートは二軒目のドッグカフェで

c0228404_1923433.jpg

豆君のママさんが車で連れて行って下さいました


金閣寺に近い、わら天神宮すぐのcafe soraさん。


建物の二階なのでカートだと大変かな


でも禁煙だったしランチも美味しそうだったし、また行きたいと思えるお店でした♪

c0228404_19231986.jpg

電車でお出かけの時はキャリーバッグだけどバスの時はスリングに入ってます


夏は熱がこもるから心配


早く涼しくなぁれ~

[PR]

by chel228 | 2010-09-07 19:19 | チェルシー

京北で犬と遊ぼう♪


38℃近い暑さでヒッキーだった日々

人よりストレス溜ってるだろう犬の為に街中より少しは涼しい自然の中へ行ってきました☆

うちから目的地まで、いくつものトンネルや対向車とギリギリすれ違える細道を抜け峠を越えて同じ区内なのに往復で2時間半以上!

遠かったしカーブのキツイ山道で私が酔っちゃったので次回訪れるのは・・・

c0228404_5593164.jpg
Dog field park ハミルオさん

まずはカフェに

初めての場所で知らない人や犬がたくさん居て早くもいっぱいいっぱい

目がイっちゃってるっ

c0228404_5594420.jpg
ランチはハンバーグセット

c0228404_5593516.jpg
美味しい匂いがしてるのに椅子にも膝の上にもあげてもらえず拗ねてます

c0228404_5594846.jpg室内ドッグランもあったけどエアコンが無かったので風が吹く外へ

大型ドッグランは十分な広さでした

ちなみにカフェの中庭も小型のランになってます

室内では走らなかったけど外では走ってくれました

やっぱり自然の中がイイのね

c0228404_559546.jpg
でもすぐに、もう帰りたいってバッグのとこで座り込み

c0228404_60021.jpg
気分転換に敷地外の川へ降りてみました

c0228404_60562.jpg

涼しいのにお水は冷たくなくてキレイで良かったです


こんなとこがもっと近くにあればなぁ

c0228404_601134.jpg
でもチェルシーには不評でした

水遊びは好きじゃないみたい(笑)

恨めしそうに見られるので退散


結局、私だけが楽しんだような一日でしたぁ・・・

[PR]

by chel228 | 2010-08-28 23:58 | チェルシー

ワンコさんのプチオフ会7


お盆ドライブの前日
仲良くしていただいてるチワワンの3才のお誕生会へ行ってきました♪
お店は何度も伺っているNESTさん

c0228404_191751.jpg

c0228404_191131.jpg

この日は、はじめましての方もいらしてて、お喋りに夢中で全然撮ってないうえに店内が薄暗くてお写真ほとんど没・・・



主役は左前足でしか登場できず



龍君ごめんね~

[PR]

by chel228 | 2010-08-10 19:13 | チェルシー