カテゴリ:チェルシー( 33 )

セントバーガード

c0228404_18353243.jpg

夫がガチャでGetしてきました

c0228404_18354199.jpg

ダックスが欲しかったもよう

c0228404_18353815.jpg

対象年齢15才以上だって

c0228404_18354550.jpg

撮ってる時の我が家のドッグ

c0228404_18354941.jpg

レンズ向けないでよっ
[PR]

by chel228 | 2015-04-25 18:42 | チェルシー

7年

c0228404_2342710.jpg

5週間前チェルシーが満7才になりました
1週間前に私の京都滞在も丸7年となりました
8年目も良い日々でありますように

c0228404_2343079.jpg

[PR]

by chel228 | 2015-04-06 02:43 | チェルシー

お久しぶりの・・・

こちらのブログでは2年ぶりに登場チェルシーさん

c0228404_137688.jpg

前記事のスイーツデコのバッグチャームを撮っていたら近くへ来たので、ついでに。

c0228404_137387.jpg

何枚も撮られて、いつまでやってるのかしらっの顔。

c0228404_137093.jpg

おやつあげるよ、と言われてシャキーン!

ずいぶんお顔が白くなりました
[PR]

by chel228 | 2015-02-13 00:37 | チェルシー

冷たい甘味とチェルシー

c0228404_20425211.jpg

すっかり日が暮れるの早くなりましたね
午後3時過ぎたら夕方って感じだし17時半には、もう太陽さんお山に沈んじゃってます。
昼間、陽射しがあったら半袖でも大丈夫だけど、でも夏は終わったんですね~

c0228404_21121844.jpg

今年はあまりカキ氷を食べなかった気がしたけど・・・
こちらは錦小路通堺町上ル東側にある冨美家のイートインで
お安いしミカンがのってるのが嬉しい

c0228404_21284629.jpg

ずっと行きたかったけど場所が分からず偶然見つけた新町通蛸薬師西入ルの「うめぞのCAFE&GALLERY」
1927年創業の甘党茶屋 梅園のカフェです
トッピングが選べたのが楽しかったな

c0228404_21314180.jpg

こちらは四条通御幸町西入ルの虎屋菓寮で冷やし白玉しるこ
(私、白玉好きなのかな?)
冷たいのも、そろそろ終わりよねぇ。

c0228404_20475021.jpg

出番はなかなか無いけどチェルシーも元気にやってます
相変わらずダイニングセットの足に挟まりながら寝てたり

c0228404_20485679.jpg

ソファでL字になってたり

c0228404_20491111.jpg

先日は、たたみ終わったお洗濯物の上でゴロンゴロンしてるを見つかり

c0228404_20495939.jpg

ガッツリ怒られたり・・・(すぐに片付けない飼い主が悪いのにね)
涼しくなったので、お留守番させるのも安心かな。
これから植物園や紅葉にランチ&カフェと忙しくなるので(笑)
[PR]

by chel228 | 2012-10-17 21:56 | チェルシー

お久しぶりのチェルシーさん

ご無沙汰ですがチェルも元気にしています(笑)

c0228404_19352348.jpg

長時間お留守番のチェルシーに気をつかってくださった、みなさんのお土産に大興奮。

c0228404_19224874.jpg

引っ張りっこも気合入ってました♪

c0228404_19224430.jpg

普段は遊んでてもカメラの気配を嫌がるのに、この時は全然。

c0228404_19225366.jpg

お鼻が潰れて変顔になっても・・・

c0228404_1934438.jpg

短いお手てで頑張って押さえつけてるのが可愛くて~

c0228404_19224048.jpg

そうとう満足したみたいで珍しく笑顔も

c0228404_20191817.jpg

この後は服が捩れてようが、おかまいなしで爆睡してました☆
[PR]

by chel228 | 2012-06-15 00:22 | チェルシー

ジャズドリーム長島

一昨々日の日曜は三重県桑名市にある三井アウトレットパークへ行ってきました
現在240店舗、日本最大級のアウトレットモールなので一度は見てみたいと。

駐車場が広いので遠くに停めてしまうと、かなり歩きます。
料金は一日停めて千円・・・でも一店舗で3,000円以上か、または三井Outlet Parkカードで1円以上お買い物すれば返金されました。

c0228404_1554205.jpg

入口を見た時は、ちょっとUSJに似てるかなぁと思ったけど、どうかな?
この右手がアウトレットになります
怪しい空模様だったけど基本屋根があるので犬も歩けました

抱っこで入店可能なのは3分の1ぐらいかと・・・
せっかくだから犬OKの店舗だけ見て頑張ってくださってる感謝の意を込め購入してきました

気に入ったデザインが70%offとかだったので後10kg痩せなきゃ着れなさそうなのに衝動買いしてしまったのには後悔したけど(笑)

犬連れだと軽食しか食べられないうえにテーブルが少ないので日除けのない花壇沿いのベンチとかで休憩するしかなさそうでした

c0228404_16304863.jpg

フランクフルトやハンバーガーを狙うチェルシーさん

c0228404_16312376.jpg

イイ匂いに思わず舌なめずり

c0228404_16315781.jpg

食べる気満々で、お鼻や口元が膨らんじゃってます☆

c0228404_16324131.jpg

なんとか一口でもいただこうと可愛い表情で頑張るけど

c0228404_16333325.jpg

何も貰えなかったので、やる気のなくなった犬一匹。

c0228404_1634687.jpg

一気に老けました!

c0228404_1615555.jpg

概ね満足できる場所でしたよ~
GWや夏休みにこの光景を見たら、おぉって子供はテンション上がるかも♪
すぐ横を絶叫系のアトラクションが通過するのも面白かったな
[PR]

by chel228 | 2012-04-24 06:53 | チェルシー

家族記念日

c0228404_4263973.jpg


c0228404_4284214.jpg

4年前の今日チェルシーが、うちの子になりました。


生後49日で100kmの道のりを山科へ貰われていった姉妹犬と共にブリーダーさんの車で揺られて来たのです


小さい頃の写真はコンデジで撮ったのは全て消えて無くなってしまったので携帯のしか残ってません


c0228404_434593.jpg


なので寝ている写真ばかりです


c0228404_437299.jpg

今も同じ格好で寝ています

c0228404_4391676.jpg

毛布や枕も、ちゃんと使えるようになりました。

c0228404_4402395.jpg

動物って居心地イイとこ見つけるの上手ですよね

c0228404_4412592.jpg

夫の足の間にもよくいます

c0228404_443844.jpg

が大好きな夫でもカメラを向けられるのは、やっぱりイヤ。

c0228404_4435589.jpg

なので大きくなってからも撮った画像を見返すと寝顔が多いです

c0228404_445575.jpg

小さい頃はホント大変で今も問題はあるけれど家族としての大事さは年々増してます
子犬の時は可愛いだけだったけど今は意思の疎通が図れるのが嬉しいの
これからも、ずっと元気で一緒にいて欲しいと心から願っています♪
[PR]

by chel228 | 2012-04-17 06:19 | チェルシー

ブリーダーさんオフ会4

c0228404_136249.jpg

風も無く暖かな師走のある日の午後、兵庫県は三木市にいました。

c0228404_1183794.jpg

13ヶ月ぶりにチェルシーの出身ブリーダーさん主催のオーナー限定オフ会が開催されたんです♪

c0228404_1382341.jpg

相変わらずのチェルさんは、もちろん初めは怖がって夫に助けを求めてばかり・・・

c0228404_1422835.jpg

遊んでおいでと促しても後退るのみ。

c0228404_1453738.jpg

でも、しばらくすると尻尾を巻いた、へっぴり腰ながらも少しずつご挨拶に。

c0228404_1471160.jpg

しかし向こうから来られると恐くて、すぐにまたいっぱいいっぱい。

c0228404_151012.jpg

でもねオヤツをいただけるのであれば、たとえ知らない人の手からでも逃げません!

c0228404_1533059.jpg

時間が経ったら慣れてきたのか独りでウロウロする事も出来ました。

c0228404_1544467.jpg

ブリーダーさんにお写真を撮っていただいたり。

c0228404_1551999.jpg

パパママ犬が同じ兄弟姉妹で記念撮影も出来ました。

c0228404_1575691.jpg

嬉しかったのはデカチュアではあるけれど夫の手と比べると意外に小型犬らしく見えたコト(笑)と、

c0228404_225522.jpg

不安そうに見失った私を探してる表情が、

c0228404_234356.jpg

見つけた途端、笑顔全開で走って来てくれる事。

c0228404_28117.jpg

あまりに可愛いかったので何度も隠れては、

c0228404_284085.jpg

探してもらっちゃいました☆この日も楽しい時間を過ごせた事に感謝です
[PR]

by chel228 | 2011-12-28 01:13 | チェルシー

初・新幹線(思い出)

c0228404_1345616.jpg

3年前の生後8ヶ月と一週間の時に初めて一人と一匹で私の実家へ行きました。
泊まりだと準備や荷物が大変なので日帰りです。

c0228404_13454877.jpg

家からバス、新幹線、在来線と片道4時間この状態で、よく頑張ったと思います。
今は体が大きくなっちゃってキャリーバッグは窮屈みたいで嫌がるように・・・。

c0228404_13525828.jpg

飼い主から見たら今と違って、まだまだ幼く子供っぽい顔をしていて懐かしいです。
迷子札を齧ってしまってたので歯型がしっかり写ってるのも思い出。

c0228404_1356611.jpg

実家の周辺は公園がいくつもあって車も自転車も少なく空気がキレイで気持ちいいです。
京都はお散歩後の汚れっぷりが半端なくて・・・犬も可哀想だなぁと思います。
[PR]

by chel228 | 2011-11-17 06:43 | チェルシー

海へ・・・

秋晴れの先日、海へ行ってきました。
c0228404_248127.jpg

初めて一緒に走ってみたよ

c0228404_2574712.jpg

暑くなく寒くなく風もなく人もいなくて最高でした

c0228404_311820.jpg

波の音も強くなかったので、あまり怖くなかったみたい。

c0228404_323653.jpg

色んな匂いかいだり追いかけっこしたりノンビリ遊んでたけど

c0228404_334441.jpg

打ち寄せてくるなんて思ってもいないチェルシーがのまれました

c0228404_345763.jpg

驚きで逃げる事もできず

c0228404_352197.jpg

引き波にもなすすべなし

c0228404_355837.jpg

遠くなった波を呆然と見ていました

c0228404_364337.jpg

チェルちゃん初めて遊んだ海はどうでしたか?

c0228404_372270.jpg

のまれた後も逃げる事なく砂浜で遊んでたので怖くはなかったのかな

c0228404_383710.jpg

写真ではキレイそうな海だけど日が陰った時に本当の色が・・・・・・けっこう黒かったです

c0228404_395111.jpg

短い時間だったけど楽しく遊んだ後は捕獲され車に乗るため洗われちゃう

c0228404_3111326.jpg

こーんな感じで

c0228404_3114145.jpg

私の体勢もなかなかだけどチェルシーもいつもよく頑張ってます

c0228404_255543.jpg

またいつか行けたらイイね
[PR]

by chel228 | 2011-10-09 06:44 | チェルシー