カテゴリ:美味しい時間( 143 )

紅茶専門店へぷち旅行

この日も京都に来てからずっと行きたかった紅茶屋さんへ行ってきました。

c0228404_6472937.jpgウチからバスで50分!

乗り換えは無いとはいえ遠いわ~

一歩間違ったら小旅行です。


c0228404_6505928.jpg

アフタヌーンティーセットに自家製のマシュマロをつけました。

ケーキが2種類つくけど選べるのは一種類だけだったのが残念。
お店セレクトのケーキが身震いするほど甘かったからよけいに・・・

でもサンドイッチもスコーンも紅茶も本当に美味しかったです!

自家製スコーンはサックサク☆
クリームはクロテッドではなく生クリームでした。

紅茶協会認定のお店だけあって紅茶も素晴らしかったです。

茶葉をポットから抜いておくかどうか聞いて頂けたのは嬉しかった~
渋味も苦味も好きじゃないので。
最後までスッキリとした透明感のある紅茶のお味を楽しめました♪

お店の雰囲気は素敵だし、お値段はリーズナブルだし
近くにあったら通っちゃうのにな~
小旅行並みの遠さが無念です。
[PR]

by chel228 | 2009-11-28 23:33 | 美味しい時間

美食三昧

この日は美味しくて楽しい日でした~

c0228404_7555044.jpgc0228404_75601.jpg








ブランチはアフタヌーンティーのティールームでX'mas限定メニュー
パスタがお野菜たっぷりで嬉しかったです♪


夫が定時退社の日で尚且つレディースデイだったので
映画を見てからのお夕食は近くの鳥料理のお店へ。

c0228404_8113735.jpgc0228404_8132821.jpg









でも食べたのはロース焼きと、すき焼き(笑)

鳥じゃなくて牛だったけど凄く美味しいお肉でした!
誰にでもお勧め出来るイイお店です☆


c0228404_8224940.jpg
デザートは神戸のケーキ屋さんダニエルのしっとりケークシトロン(ようはレモンバターケーキ)と、たっぷりなパイナップルとチェリーがのったサクサクのアップサイドダウン

初めて食べたけど、どちらもとっても旨々ですっかりファンになっちゃいました♪
日持ちはするしケーキみたいに持ち帰る時に気を使わなくてイイし美味しいしサイコー
[PR]

by chel228 | 2009-11-18 23:44 | 美味しい時間

センチュリーホテルで鉄板焼

c0228404_6343131.jpg

同じ転勤族の奥様達と京都駅すぐのセンチュリーホテルで鉄板焼ランチしました。
c0228404_6371154.jpg

サーモンに海老にホタテ・・・お魚とっても美味しかったです。
c0228404_6372389.jpg

お肉も、ちょっと少な目?って思ったけど満足できる量でした。
c0228404_6373380.jpg

オリジナルのガーリックライスの鯛茶漬けが珍しくて美味でした。
c0228404_6394850.jpg

一番のお楽しみだったデザートビュッフェ。
c0228404_6422478.jpg
c0228404_643170.jpg
c0228404_6431156.jpg
c0228404_6432252.jpg

美味しくてよくあるバイキングのデザートと違ってちゃんとしたケーキ達で嬉しかったです。
また行きた~い!
[PR]

by chel228 | 2009-11-16 06:27 | 美味しい時間