カテゴリ:ドライブ( 39 )

クリスピークリームドーナツ


c0228404_2184552.jpg
名古屋に連れて行ってもらいました~


途中のパーキングエリアで

c0228404_219794.jpg
この短い後ろ足が好き♪

c0228404_2192726.jpg
この日の名古屋市内は満開でした☆

c0228404_2194057.jpg
まずは、いつもの。

c0228404_2195165.jpg
かまたま~私は最近こればかり

c0228404_220332.jpg
そして堂島ロールの後から向った先は

c0228404_2201451.jpg
3月17日ついに名古屋でOPEN!


やった~やっとだよー

c0228404_2203026.jpg
1時間待ちの表示だったけどバラ買いでも店内まで30分でいけました

まぁ、そこから注文したり会計したりでさらに時間はかかったのだけど。

c0228404_220448.jpg
何年振りだろ~近くで買えるなんて嬉しいな

GWにはもっと近い心斎橋にもOPENするし

楽しみーーー

c0228404_221413.jpg
どれも美味しかったです、ご馳走様でした☆
[PR]

by chel228 | 2010-04-04 23:43 | ドライブ

九頭竜湖と味仙


この日は富山市のドッグカフェと金沢市の回転寿司が目的のドライブでした
なのに軽い気持ちで米原から北陸自動車道へ入らず一宮から東海北陸道を北上したせいで予想外の一日に
c0228404_1446491.jpg
九頭竜湖です☆福井県にある九頭竜川の源ですが、かなり東の山奥、岐阜との県境なので日本海側の福井市内や北陸道からはとっても遠いです。

もうちょっと頑張って山道を西へ行ったらダムや九頭竜線の終点の駅や道の駅などがあるので今度はもっと好い季節の時にリベンジしてみたいものです。

c0228404_14565217.jpg

せっかくだから記念撮影♪



でも夫は車から降りて来ないし寒いし足やお腹は冷たいし知らない場所だし、で悲しそうな顔してます。
c0228404_152617.jpg

この後は東海北陸道に戻って北上を続け


富山から京都へ転勤した3ヵ月後に開通した区間にある新しいPAへ
c0228404_1595989.jpg


三月下旬でまだ雪がいっぱい残ってました

そのまま北陸道に合流して東へ行ったら新潟に行っちゃうので、ここはおとなしく西へ。
石川、福井、滋賀と南下し続け、やっと米原まで戻って来たところで西じゃなく東へGO!

c0228404_1526386.jpg
夕食は名古屋の味仙で☆


これは酢豚かな?
c0228404_15285265.jpgアメリカンが微妙なお味だったので普通の辛さの台湾ラーメン

体おかしくなるかと思うほど辛かったけど旨さではこっちのが勝ってました

量は少ないけど辛いからこれぐらいでイイのかも
c0228404_15292952.jpg
みーさんお勧めのチャーハン


美味しかった!
c0228404_15295842.jpg
凄く美味だった餃子


今度は二人前注文しよっと♪
c0228404_15301634.jpg
以外に美味しくてビックリしちゃった天津飯
c0228404_1530379.jpg
八角などスパイス強めの角煮


日帰り中部一周ドライブはこれにて終了~~~お疲れ様でした♪
[PR]

by chel228 | 2010-03-20 23:34 | ドライブ

阪急西宮ガーデンズ


今年最初の西宮ガーデンズです♪
ここは人も犬も楽しめるのでお気に入り

c0228404_645256.jpg
ランチは焼肉~

開店と同時に入店したので窓際の個室に案内してもらえました

シノワズリな感じがけっこう好き

山形牛のトロ握りが美味しかったです!
c0228404_6485545.jpg
c0228404_6491320.jpg


c0228404_649498.jpg
c0228404_6492125.jpg


映画を観ようか迷ったけど
結局お買い物してドッグランで遊んでおしま~い

c0228404_7374089.jpg
c0228404_7375011.jpg

c0228404_738117.jpg
c0228404_7381225.jpg


c0228404_7125992.jpg

帰ってからはシャンプーしてドライヤーして御飯食べてバタンキュー


いつもはカメラ嫌いだから気配を感じたらどっかへ行っちゃうのに、この日は何枚撮っても全然起きませんでした(^m^
[PR]

by chel228 | 2010-02-07 23:36 | ドライブ

ラーメン&とれとれ

c0228404_635794.jpg

まずは腹ごしらえ♪


京都一美味しいと思ったチャーハンと
同じく京都で一番美味しいんじゃないかと思う
炙りチャーシュー。


Pは3台しかないし店内は広くもお洒落でもないけど、でも美味しかった!
c0228404_643074.jpgc0228404_644894.jpg

デザートは渋滞にハマりつつも紀ノ川SAで、みかんソフト。

c0228404_652460.jpgc0228404_654682.jpg
c0228404_662388.jpg

目的地は
数ヶ月ぶりの
南紀白浜
とれとれ市場

お刺身は当然、梅干と梅酒&梅ジュースは勿論、焼魚や地産のお野菜に有田みかん3kgが800円で思わず箱買いしちゃったり、おみかんの蜂蜜に、かどやのプリンとドラ焼きも☆


c0228404_665357.jpgc0228404_67886.jpg

お魚は安くて新鮮でウニもイクラも旨々で本当に満足できます。
c0228404_673511.jpg
チェルシーも食べたくて仕方なさそうでした(笑)
[PR]

by chel228 | 2010-01-30 23:04 | ドライブ

ジョエル・ロブション


今年の名古屋始めは、まずは麺通団から♪

美味しいおうどん屋さんは多々あれど、
このコシを香川に行かなくても味わえるのは、とりあえず今はここ。

c0228404_5532098.jpg
c0228404_5533978.jpg


安くて美味しいからお勧めです~特に釜たま!


今回の名古屋ドライブ最大の目的はジョエル・ロブション
本当は丸の内のカフェに行きたいけど松坂屋で我慢
ケーキとパンとジャムを買ってきました☆

ジャムはお楽しみでとっといてパンはいくつか買った中で
クリームパンと洋ナシのデニッシュが美味しかったです。

c0228404_620671.jpgケーキは苺がいっぱい

でもなんで最近のパティスリーのケーキ達はとても覚えられないような名前が多いんだろ・・・私がフランス語に疎いのが悪いのかしら?(笑)

c0228404_6564236.jpg買った中でのお勧めは
タルト オ フレーズ

苺ショート(名前は絶対違うw)はお酒入ってたしエクレアとフルーツいっぱい乗ってたのは甘すぎたけど、これは恐ろしく美味しかったです!

これだけの為に行く価値ありと思えるお味でした
[PR]

by chel228 | 2010-01-11 23:48 | ドライブ

'09最後の名古屋


大晦日は神戸へ買出しに行くから、この日は名古屋でお買い物。

名駅では高島屋とハンズとミッドランドスクエアに♪

c0228404_548786.jpgc0228404_548185.jpg

伊達巻と蒲鉾は鈴廣と決まっているのです(笑)

その後はセントラルガーデンと栄の三越へ。

c0228404_5484550.jpgc0228404_5485631.jpg
辻口さんを食べ納めhanafruのフルーツゼリーも買えて大満足☆

今年もお世話になりました~~~来年もいっぱい来れますように。
[PR]

by chel228 | 2009-12-30 23:51 | ドライブ

金沢で冬の味覚

c0228404_7546100.jpg天皇誕生日の祝日

我慢出来ずに連れて行ってもらいました~

心配だった雪は高速も降りてからも全然平気♪

普通は金沢の冬の味覚といえば蟹とか鰤しゃぶかと思うけど私の場合はお寿司です!
しかも回ってるの(笑)

c0228404_7115141.jpg
c0228404_802895.jpgc0228404_804030.jpg


まずは、これを食べなきゃ始まらない☆ミ 地物の甘海老と寒鰤と旨々のどぐろ君

c0228404_8135155.jpgc0228404_814378.jpg

バフンウニと大好きな中トロとビントロ、大トロっぽい中トロ鉄火に生牡蠣にえんがわ。

c0228404_8211480.jpgc0228404_8212364.jpg

c0228404_8293513.jpgそして香箱蟹と写真はないけど鉄火巻と〆鯖も食べました♪

でも、これだけじゃないんです・・・地物の甘海老と寒鰤、のどぐろ、中トロはお代わりしちゃいました(笑)

どんだけ食べるの~?!って感じですが、さすがにお腹いっぱい大満足。

これで来年まで「金沢のお寿司が食べたい病」は落ち着くと思います☆ミ
[PR]

by chel228 | 2009-12-23 23:58 | ドライブ

桃花亭とセントレア

夕方から大好き愛知県へ。

c0228404_524041.jpg

c0228404_5243175.jpg


うらごし白桃ジュース
c0228404_525247.jpg

桃のバームクーヘン
桃味のバームクーヘンかと思ったら普通のバームクーヘンに桃のシロップをかけるのでした。
c0228404_5254591.jpg

c0228404_5252969.jpg


イルミネーションを見にセントレアまで。
3回目にして初めてけっこう近いかもって思いました。

c0228404_5271075.jpg
c0228404_5272131.jpg

c0228404_5515476.jpg

c0228404_527593.jpg
c0228404_528195.jpg

c0228404_5435695.jpg


BABBIが入ってたのでストロベリーとメロンのジェラートを。

c0228404_523849.jpg


〆はいつもの一蘭へ。

c0228404_5261664.jpg


味の濃さは濃い味、こってり度はこってり、にんにく少々、秘伝のたれ2分の1、おネギは白葱、麺の茹で具合はやわめで。
初めて「オスカランの酸味」(ようはお酢)を入れてみたけど、けっこう味変わりました。
また試してみよ~
[PR]

by chel228 | 2009-12-12 23:05 | ドライブ

セントラルガーデンとロームのイルミネーション

この日は名古屋のセントラルガーデンへお買い物♪
ここは成城石井とフォルテシモアッシュとメゾンカイザーがあるのでよく行きます。

最近一番お気に入りのパティシエ辻口さんのケーキが食べられるのは近くでここだけ・・・
c0228404_7224936.jpg

食べる前は、どうせ名前だけで売れてるパティシエなんだろう、とか不遜なコト思ってたけど
まずショーケースに並んでるケーキ達の見た目が素晴らしくキレイなんです☆
どれも宝石みたいに素敵で、あれもこれもって欲しくなるフォルムなの。
そしてお味が最高!甘すぎず思わず呻っちゃうぐらい美味しいのです~
この写真では伝わらないのが残念。


帰りはご近所のロームのイルミネーションを今年も車から見てきました。
c0228404_748265.jpg
c0228404_7481257.jpg

午後10時過ぎでも渋滞してたので五条からよりは六条から上がる方が吉。
[PR]

by chel228 | 2009-12-05 23:58 | ドライブ