カテゴリ:ドライブ( 39 )

一人と一匹700kmドライブ

十月の三連休最終日
この日は何故か、どこかへ遊びに行きたくてウズウズしていた私・・・
午後からチェルシーとドライブに出かけてみました♪

c0228404_16513296.jpg

しかし京都南IC入った途端、大渋滞!えぇ~何ぃ?と思ったら本線合流付近で数台が絡む事故
やっと走ったと思ったら今度は大津SAから先ずーーっと渋滞
連休やっぱり最終日でもダメですね(^^;

c0228404_16513842.jpg

ノロノロ運転で疲れちゃったし明るいうちに遊ばせてあげたかったので黒丸PAのドッグランで休憩
・・・でも、ここはお勧めできません
広さは、こんなものかなって感じだけど、とにかく汚くて臭いです。
これだったら別の場所で芝生をお散歩する方が、よっぽどイイと思うの。

c0228404_16514265.jpg

北陸道に分岐するまでに時間がかかりすぎたので当初の予定からだいぶ変わっちゃったけど、とりあえず富山IC近くの九頭龍ラーメン南店へ。

c0228404_16514753.jpg

なんとか営業時間内に辿り着けました~~久しぶりで美味しかった☆

c0228404_16515113.jpg

デザートはいつも行っていたスタバ藤の木店で

0時までに高速に戻らないと(シンデレラみたい)千円で帰れなくなっちゃうので近くの流杉PAのスマートICから入ろうとしたのだけど・・・まぁこれが分からない分からない!

道路標識も無い真っ暗な田んぼの中を、あっちへウロウロこっちへウロウロ。
最後はかなり焦ったけど、なんとか無事に乗れました。
使う人あまりいないのかしら?
一見さんでも困らないように、もっと分かりやすい看板の設置お願いしたいです。

c0228404_16515626.jpg

大津SAで仮眠をとって朝一に梅小路公園でお散歩して、これにて一人と一匹ドライブは終了~~
走行距離は約700kmでした。
渋滞のせいで行きたかった所には行けなかったけれど、それはまた次の機会にでも。
何度も危ない場面はあったけど無事に帰ってこれたので良かったです(笑)
いつかまたする時はあるのかな??
[PR]

by chel228 | 2010-10-11 23:50 | ドライブ

大阪国際空港&ヴィソラ

c0228404_446175.jpg


この日は秋の三連休初日で長崎へちゃんぽんを食べに行こうと張り切って出かけました




でも同じように、お出かけの人がいっぱいで高速は渋滞しかも雨・・・夫の疲れが溜ってたのもあり宝塚ICで勇気ある撤退と称しUターン




とりあえず、まだお昼なのでこのまま帰るのはつまらないからちょっと寄り道してこ~と最初に向かったのは

c0228404_4462894.jpg
大阪国際空港(伊丹空港)
c0228404_4463251.jpg
ICすぐでアクセス良くてビックリ
c0228404_4465195.jpg
大阪らしいので記念撮影
c0228404_4465582.jpg
何故か、せんとくんもいました。

c0228404_447202.jpg
関西電力のオール電化のドールハウスが可愛くて見入っちゃいました
c0228404_4472492.jpg

お土産は久しぶりに食べたくなったマネケンのワッフル
c0228404_447098.jpg

せっかくなので箕面にあるマーケットパークvisolaへも
c0228404_4473164.jpg
ここは、けっこうな数のお店がワンコOKという、ありがたい施設。
c0228404_4473517.jpg
雨が降っていたので歩かせてあげられなかったけどチェルシーとお買い物できて嬉しかったです
c0228404_4474446.jpg

お夕飯はヴィソラ近くの鹿児島ラーメンっぽいお店に
c0228404_4474848.jpg

思っていたよりも本場で食べていた味と似ていたのでちょっと感心
c0228404_4475342.jpg
美味しかったし楽しかったので、また行きたいな~
[PR]

by chel228 | 2010-10-09 23:44 | ドライブ

JR名古屋タカシマヤ

c0228404_3425427.jpg


久しぶりに名古屋へドライブしてきました~





この日はJR名古屋駅の高島屋のデパ地下がお目当て☆





まずはいつもの麺通団で讃岐うどんを
c0228404_3424338.jpg
知らなかったけど新潟の加島屋があったので、ありがたく。
無添加だから日もちしないので買い溜めできないのが残念
でも美味しいから大好き♪

c0228404_3425095.jpg
名古屋のケーキ屋さんといえば・・・の一軒目レニエのケーキ

c0228404_3424718.jpg
やはり名古屋で有名らしいカフェタナカのも

c0228404_3423718.jpg
帰りには新しくキレイになった御在所SAのスタバで休憩してきました

c0228404_3423016.jpg
ケーキ達は美味しかったけどちょっと甘過ぎたので二度目はないかな・・・遠いし(笑)
私的には夫の大阪土産の御影高杉のフルーツいっぱい生クリーム系のが好きかもです~
[PR]

by chel228 | 2010-09-25 23:41 | ドライブ

とれとれ&黒潮

この日は和歌山県へ旨いモノ探しに行ってきました
c0228404_7481463.jpg

まずは南紀白浜の「とれとれ市場」へ
c0228404_7481982.jpg

九月初めだったので、まだまだ夏の海でキレイでした~
c0228404_7484351.jpg

お次は和歌山市のマリーナシティ内にある黒潮市場へ
c0228404_7483819.jpg

マリーナシティは、お買い物したり遊んだり温泉入ったりホテルに泊ったりと色々できます。
ポルトヨーロッパにある観覧車には犬と一緒に乗れるので一度は行ってみたいけど、なかなかチャンスがなくてまだ体験できてません・・・
c0228404_748321.jpg

和歌山って自然いっぱい美味しいモノもいっぱいの近場リゾートで好きだなぁ♪
[PR]

by chel228 | 2010-09-05 23:48 | ドライブ

経ヶ岬&パティスリークロックミル

海の日のお休みは丹後半島へドライブしていました~
c0228404_6131546.jpg

しかし甘かった!京都丹波道が無料になってから初の連休だったので桂川を越える前から五条通が大渋滞
宮津天橋立ICを降りてからも信じられないような混みっぷりでもうグッタリ
結局、帰りも驚くほど車が連なっていて予定がだいぶ狂い疲れきって帰ってきたのでした。
c0228404_613316.jpg

チェルシーも車内でそうとう退屈していただろうに、おとなしく我慢してくれて。
c0228404_6134239.jpg

有り得ない事に最初の目的地であるクロック・ミルさんに着いたのは家を出た7時間後
c0228404_61456.jpg

ここは私が一番好きなパン屋さん「ビゴの店」で修業された方のパティスリーで一度は来てみたかったんだけど・・・と、遠かった
でも、どれも美味しかったので満足しました♪もうちょっと近かったらなぁ
c0228404_6145215.jpg

夏だったので夕方5時前でもまだまだ明るくて助かりました
c0228404_6144791.jpg

日本の原風景って感じ
c0228404_6145747.jpg

ホント夏の日本海はキレイ
c0228404_615096.jpg

是非お勧めしたいけど行きにくいのがねぇ
c0228404_615412.jpg

もう一つの目的地、経ヶ岬に辿り着いたのは17時半で夕焼けにはまだ間があったので一安心。
c0228404_615955.jpg

分かりづらいけど左上に灯台が写ってます

ここは京都に引っ越してきてからNHKの天気予報でいつも経ヶ岬沖というのを聞いていて岬好きな私はいつか行ってみたいと思っていたのです
願いが叶って嬉しかった~

丹後半島はまだまだ遊べそうだから、また行きたいけど・・・今回が酷かったから自己責任で運転できるようになるまでは当分無理かな
[PR]

by chel228 | 2010-07-18 23:12 | ドライブ

鳥取&島根

この日は2009年に行けなかった4つの県のうち鳥取と島根を塗り潰しに行きました♪
c0228404_4444610.jpg
米子空港がいつの間にか米子「鬼太郎」空港になっていてビックリ

c0228404_4445615.jpg
お魚きっと美味しいよねって期待してたんだけど、お店が悪かったのかイマイチでガックリ。

c0228404_445223.jpg
気を取り直して境港といえばの水木しげるロードに
c0228404_445825.jpg

暑かったのに観光客いっぱいでした☆
c0228404_4451367.jpg

その後、島根県は松江市に入って二県制覇!やったね
c0228404_4451939.jpg

日本海が見たかったので七類港フェリーターミナルへ
c0228404_4454189.jpg

夏の海はキレイですね~
c0228404_4454857.jpg

これで残った山形と茨城はお盆に行って2009年と2010年で道路が続いてる45都府県を全て行く(通る)という目標は達成できました・・・嬉しいな^^
[PR]

by chel228 | 2010-07-10 23:43 | ドライブ

長野&山梨

この日は2009年に行けなかった9つの都道府県のうち道路が繋がってない北海道&沖縄と先日行った奈良を除いた残り6県のうち長野と山梨へ行ってきました
c0228404_3111494.jpg
まずは長野県の駒ケ岳SAでお散歩~とりあえず一県目制覇(笑)
c0228404_3113044.jpg

南アルプスが、もっとキレイに見えるはずなんだけど雲が多くて(^^;
c0228404_3133515.jpg

次の寄り道は諏訪湖SA
c0228404_3123758.jpg

ランチに峠の釜めし
c0228404_312341.jpg

デザートは期間限定あまおうのソフトクリーム
c0228404_3124143.jpg

一度は行きたかった諏訪湖やっと見られました♪
c0228404_3125443.jpg

お次は山梨県の双葉SAへ。これにて本日の目的は達成!
c0228404_3132620.jpg

双葉SAは上下線をウロウロできるので、まずは下りの展望台に。
ここからは甲府盆地越しに富士山が見えたり南アルプス連峰や八ヶ岳、駒ケ岳などの大パノラマが広がっているらしいのだけど、いかんせん雲たっぷりで何も見えず・・・残念。
c0228404_3134997.jpg

しょうがないので、これで記念撮影。
c0228404_3134489.jpg

その後、上りのドッグランで気分転換。
c0228404_3135570.jpg

帰りは来た道を戻るのもツマラナイので東富士五湖道から下道を通って御殿場ICから東名に
c0228404_3135953.jpg

お夕飯はいつもの富士川SAの上り線にある道の駅、富士川楽座のお寿司を。
c0228404_314358.jpg

16時間半のドライブけっこう疲れました~
[PR]

by chel228 | 2010-06-05 23:02 | ドライブ

結婚後、初の奈良へ。

この日は2009年に行けなかった9つの都道府県のうち奈良県へ行ってきました
c0228404_234525.jpg

北海道と沖縄は道路が繋がってないので、とりあえず2010年は残りの7県へ行こうと♪まずは奈良~
c0228404_235373.jpg

平城遷都1300年祭で賑わってましたよ!
c0228404_235847.jpg

高校の時以来だけど案外、風景を覚えてるもんですね。
c0228404_24531.jpg

奈良のラーメンを調べたら、ここだったのですが白菜たっぷり、ちょっとピリ辛で美味しかったぁ☆
c0228404_24856.jpg

目的地は橿原神宮~なんとなく行ってみたのですが素晴らしい場所でした
c0228404_241236.jpg

すぐ近くには初代の天皇陛下、神武天皇の御陵もあります。
c0228404_24163.jpg

お隣なのになかなか行けないけど面白そうなとこがいっぱいあるので2011年は、もっとちょくちょくドライブしに行けるとイイんだけどなぁ^^
[PR]

by chel228 | 2010-05-29 23:58 | ドライブ

静岡へ


誕生日なので去年と同じ御殿場アウトレットに連れて行ってもらいました~

京都からだと遠い+夫興味無しっなので年に一度
誕生日プレゼントとしてしか連れて行ってもらえないのです。

たしかに片道(うちの場合は)6時間かかるけど・・・


c0228404_18481396.jpg
ドライブ中たいていチェルシーは運転席と助手席の間にいます

後部座席にチェル専用ドライブシートがあるのに勿体無い

何かあったら危険なので良い子は真似しないで下さいね~


c0228404_18483175.jpg

たまに夫の二の腕に潰されたり


c0228404_18484517.jpg
抱かれて寝たり


c0228404_1849526.jpg
もう一つの目的地

上りの富士川SAにある道の駅、富士川楽座。

いつもここでお寿司を買っています♪

c0228404_1849154.jpg

美味しい静岡茶も忘れずに

c0228404_18493679.jpg
本まぐろの大トロ


c0228404_18495684.jpg
多分お初に食べた南まぐろの大トロ


c0228404_18501011.jpg
かなり赤身に撮れちゃった本まぐろの中トロ


c0228404_18502825.jpg
見た目はイマイチだったけど旨々だった鉢の身


c0228404_18504550.jpg
まぐろの醤油づけ


c0228404_18505974.jpg
トロびんちょう

どんだけマグロ好きなんでしょ~


c0228404_18511656.jpg
アルゼンチン産の赤海老


c0228404_18513822.jpg
駿河湾の地魚

黒むつ、金目鯛、かます。


c0228404_18515560.jpg
デザートは、いでぼくのソフトクリーム。




御殿場の「チェルシー」プレミアムアウトレットでは3時間たっぷり見れて大満足でした☆

でも昨年スプリングコートを2着買えたから、それを楽しみに行ったのだけど今年は全然無くて残念

しかたないのでCOACHでバッグを3つ買っていただきました♪

気に入ったのは形もカラーも柄も違うから、どれか1つなんて選べなかったんです。
その代わりデジタル一眼レフは諦めましたので・・・

しかし60~90%オフだと思ったら実際は51~72%オフだったので夫にはちょっと申し訳無かったです

実際「イイよね~欲しいモノも行きたいとこも食べたいモノもハッキリしてて・・・俺は言われても、これってすぐに思い浮ばないもんなぁ」と悲しそうだったし(笑)



c0228404_18522430.jpg
帰りの富士川SAはもう真っ暗


c0228404_18524043.jpg
デパートの歳時で買う方がイイかな


c0228404_18525262.jpg
アウトレットで疲れきっちゃったので美味でした☆

c0228404_1853991.jpg
〆は土曜とはいえ連休じゃないし夜も10時と遅いのでガラガラな上郷SAで


c0228404_18532334.jpg
台湾ラーメンを堪能しました


辛かったけど美味しかったです、ご馳走様でした~
[PR]

by chel228 | 2010-04-17 23:32 | ドライブ

福知山城

c0228404_16214226.jpg
夫が全然起きないので「何時になったら起きてくるの?起こしに行っていい??」と訴えているところ

c0228404_1621514.jpg
ブランチは思ったより暑い日だったのでドッグカフェに

c0228404_1621597.jpg
相変らずの緊張しぃ

c0228404_1622893.jpg
でもおやつがあればキリリッ

c0228404_16301181.jpg

この日は京都に来てからずっと行きたかった福知山に連れて行ってもらいました

c0228404_1631892.jpg

けっこう急なアーチ橋

c0228404_16224592.jpg
ダックスには厳しい階段でした

c0228404_1634473.jpg

お城までは桜咲く坂道を行きます

c0228404_16341872.jpg

坂から見たアーチ橋

c0228404_1638955.jpg

とても風情のある素敵なお城でした
京都市内から有料道路と一般道で二時間はかかるけど、でも桜の時期に一度は行ってみて欲しい場所です
お勧め~

c0228404_1638228.jpg

イイ匂いするのかな

c0228404_16383411.jpg

桜と犬っていくらでも撮れちゃいます

c0228404_16234614.jpg
菜の花もキレイに咲いていました♪



楽しいドライブでした☆
[PR]

by chel228 | 2010-04-10 23:21 | ドライブ