人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉2013@真如堂

紅葉2013@真如堂_c0228404_2141878.jpg


この日は咲いてるのはもちろん散っても見事なはずの真如堂へ行っていました


紅葉2013@真如堂_c0228404_214398.jpg


2012年が素晴らしかったので期待していたのですが・・・


紅葉2013@真如堂_c0228404_2142273.jpg


風雨が多かったのもありますが師走の5日では、もう散り紅葉すら無かったです。


紅葉2013@真如堂_c0228404_2141333.jpg


昨年より2週間も遅かったので仕方ないと言えば仕方ないですけど


紅葉2013@真如堂_c0228404_2143453.jpg


それでも広い境内なので、ところどころには見頃な木もありましたし


紅葉2013@真如堂_c0228404_214264.jpg


14時半の西日が差し込んでくれていたおかげもあり鮮やかっぽく撮れました


紅葉2013@真如堂_c0228404_2201575.jpg


鐘楼堂のとこは毎年遅いのでありがたいです


紅葉2013@真如堂_c0228404_4204330.jpg


上の画像は真如堂から金戒光明寺へ向かう途中の栄摂院の紅葉
ここは期間限定公開なので、この日はもう無理かと思ったけど、まだ開放されてました。
でも、もう終わりで色付いてるのは僅か。


紅葉2013@真如堂_c0228404_4205779.jpg


しかし16時の夕日のおかげで色鮮やかでした
来年は遅くとも11月末までに行けたらイイのだけど

by chel228 | 2013-12-05 23:46 | お出かけ