人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦天満宮とウィーンの森

先日、数ヶ月ぶりに友人達と会う事が出来ました。
ランチして、お茶した後の散策中・・・


錦天満宮とウィーンの森_c0228404_259730.jpg


天満宮好きの友人と立ち寄ったのが
新京極の錦小路にある錦天満宮


錦天満宮とウィーンの森_c0228404_2591382.jpg


小さい境内ながら、ちゃんと牛さんもいました。
頭を撫でる人が多いので金ピカに光ってます


錦天満宮とウィーンの森_c0228404_259237.jpg


繁華街ど真ん中なのに名水もあります
今度汲んでみようかな


錦天満宮とウィーンの森_c0228404_2584666.jpg


天満宮といえばの梅
そろそろ梅を撮りに行く時季なのね~


錦天満宮とウィーンの森_c0228404_2591064.jpg


遠くから見た時「梅の実?!」って思った木製のお守り「大願梅」
中に願いを書いた紙を入れ吊るしておくと年末にお焚き上げしていただけます


錦天満宮とウィーンの森_c0228404_3378.jpg


最後お別れ前のお喋りに腰を据えたのは大丸5階のウィーンの森
春メニューで苺がいっぱい!
友人のパフェも美味しそうでした~


錦天満宮とウィーンの森_c0228404_2584111.jpg


私が注文したのは苺とバナナのスペシャルパンケーキ
どれだけ食べるのって友達に驚かれたけど(笑)

でも、これだけの苺とホイップがのってるのを見たら食べずにはいられない・・・
甘くてふわふわなパンケーキ最高でした

いっぱいお喋りできたし、この日も楽しかったな。
帰る頃にはもう夜で真っ暗だったけど☆

by chel228 | 2013-02-09 23:00 | お出かけ