人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ENGAWAカフェ

ENGAWAカフェ_c0228404_1859879.jpg

先日、生麩が食べられるという町屋カフェに行ってきました。


ENGAWAカフェ_c0228404_18591235.jpg

まずはランチから
この日は初めて見つけたお店で鯛茶漬け


ENGAWAカフェ_c0228404_18591749.jpg

デザートも付いていて、お味はともかくスプーンレストが可愛かった。


ENGAWAカフェ_c0228404_18594196.jpg

布屋さんを見て街中を歩き回った後のお茶はENGAWAカフェで
このカップ持ち手は無く外側がホンノリ暖かいので両手で包み込むと寒い時など凄くイイです


ENGAWAカフェ_c0228404_18594449.jpg

厚めのレモンが別の小皿で出されたのにも感激


ENGAWAカフェ_c0228404_18592664.jpg

甘味は、それほど好きじゃないけど、せっかくなのでお麩の胡麻団子を。
想像よりずっと美味しくて驚き~
店名どおり縁側席もあったしソファもあるしで、なかなか良い所でした。
営業時間も起きた時(大体9時ぐらい)からというのもお茶目だわ
京都らしさも味わえるし、ここは再訪ありです♪


ENGAWAカフェ_c0228404_18594837.jpg

帰りがけに今まで4年半以上全然だったのに今年に入ってもう2度目の長刀鉾のからくり時計にも出会えました
午前9時と11時、午後は1時、3時、5時、7時にお囃子と共に動きます。
この鉾、細部までよく出来てるんですよ。
四条通堺町角の野村證券の店頭で見られます☆

by chel228 | 2013-02-03 23:41 | 美味しい時間