人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃光院

瑠璃光院_c0228404_16344179.jpg

白龍園の後せっかく叡電一日乗車券があるのだから、と鞍馬寺へ向かい、その帰りに瑠璃光院へも寄りました。

瑠璃光院_c0228404_16314476.jpg

山露路の庭

瑠璃光院_c0228404_16221056.jpg

書院2階から眺める瑠璃の庭

瑠璃光院_c0228404_16281169.jpg

1階からだと、また違います。

瑠璃光院_c0228404_1630323.jpg

臥龍の庭

瑠璃光院_c0228404_16313648.jpg

紅葉は終わってましたが楓はまだ色づいてました
でも、やっぱり新緑の時季が良いです。

一昨年が素晴らしかったので去年も行っちゃってました

瑠璃光院_c0228404_16503117.jpg

山門から濃い緑が

瑠璃光院_c0228404_1653516.jpg

山露路の庭

瑠璃光院_c0228404_16571786.jpg

人も少なく静かで空気はしっとり澄みきってました

瑠璃光院_c0228404_16582496.jpg

書院一階から臨む瑠璃の庭

瑠璃光院_c0228404_16374381.jpg

ここにはお抹茶席が設けられていて一服できます
床も緑に染まってました

瑠璃光院_c0228404_1721942.jpg

雨の後だと苔の色も増すので早朝に雨が降った午前中に行くのがベスト

瑠璃光院_c0228404_1752332.jpg

瑠璃光院の春はホントお勧めです

by chel228 | 2013-01-21 23:14 | お出かけ