人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白龍園@紅葉2012

白龍園@紅葉2012_c0228404_16483453.jpg

11月末、初めて一般に公開された白龍園へ行ってきました。

白龍園@紅葉2012_c0228404_9535034.jpg

叡電の「きらら号」は窓が大きく座席も窓に向かって設置されてるので景色を見るには最高

白龍園@紅葉2012_c0228404_9534627.jpg

出町柳駅から25分、最寄駅の二ノ瀬で下車。

白龍園@紅葉2012_c0228404_9524791.jpg

この週は雨が多かったので心配したけど、まだなんとか?

白龍園@紅葉2012_c0228404_9531475.jpg

残念すっかり終わってました

白龍園@紅葉2012_c0228404_9533678.jpg

友達とも話してたのですが原谷苑みたいに入園料を時価にしてくれればイイのになぁ

白龍園@紅葉2012_c0228404_9532328.jpg

そしたら高くても満足だし散ってしまっていても、それはそれで納得できると思う。

白龍園@紅葉2012_c0228404_1445590.jpg

道を挟んだ古民家で休憩する事もできました

白龍園@紅葉2012_c0228404_9534383.jpg

朝が早くて何も食べてなかったので抹茶と小菓子で一服できたのは幸せ

白龍園@紅葉2012_c0228404_953398.jpg

暖かいし黒々した墨と赤い炎が幻想的で、しばしボンヤリ。

白龍園@紅葉2012_c0228404_9532749.jpg

白龍園は京都の子供服の会社が所有している庭園で昨年の秋が初の一般公開でした
入園料は1500円
叡電の一日乗車券付で2000円
販売は出町柳駅のみで一日わずか百
しかも雨だと入園中止になるという徹底ぶり

白龍園@紅葉2012_c0228404_9531953.jpg

どれだけ山奥に来たのだろうと思ってしまう風景が広がっていましたが

白龍園@紅葉2012_c0228404_9531098.jpg

他の庭園よりも、かなり人工的に作られた印象を受けたので好みは分かれるかな・・・

by chel228 | 2013-01-20 23:47 | お出かけ