人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・パティスリー・デ・レーヴ

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーアでランチの後、目的のお店が祇園にあるので、お腹をこなす為にバス停3つ分歩いて向かいました。

そしたら、なんと臨時休業!
営業日も時間も短いのに告知無しのお休みにガッカリ・・・

でも、すぐ気を取り直して次のお店に迎えるのが京都のイイ所♪

ラ・パティスリー・デ・レーヴ_c0228404_16114291.jpg

出向いたのは高台寺すぐに数ヶ月前オープンしたラ・パティスリー・デ・レーヴ
小さいけど狭さを感じさせない内装で明るく可愛いショップでした

サロンは2階なのですが階段が緩やかで京都によくある急階段じゃなかったのが、しょっちゅう落ちそうになる私には嬉しかったです(笑)

お席は2人がけのテーブルが6つだけ
メニューは1,890円のケーキセットのみ

ラ・パティスリー・デ・レーヴ_c0228404_16114521.jpg

焼き菓子のサービスがありました
苦手なアーモンドとピスタチオでしたが美味しかったです

ラ・パティスリー・デ・レーヴ_c0228404_16114877.jpg

飲み物は7種類ぐらいから選べたかな?
これは、ほうじ茶ラテ。

ラ・パティスリー・デ・レーヴ_c0228404_16115215.jpg

ケーキはフレジエにしました
ここにもサービスの焼き菓子が

お味は満足できました
苺もたくさん入ってたし

お水もちょこちょこ継ぎ足してくださるし
思ってたよりは良い感じだったかも☆

by chel228 | 2013-01-18 23:13 | 美味しい時間