人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア_c0228404_166308.jpg

四条東洞院にあるサンタ・マリア・ノヴェッラのリストランテ、ティサネリーアでランチしてきました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア_c0228404_1664824.jpg

今回は一番お得なパスタセットRapidoのみだったので前菜は無し
この写真は3ヶ月前にランチした時ので前回はRapidoにアラカルトの前菜盛り合わせを付けてました

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア_c0228404_1665196.jpg

生ハムもトマトもお魚も美味しかったな~
やっぱり前菜って素敵

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア_c0228404_1664276.jpg

パスタは牛肉とキャベツのボロネーゼ
10月と同じ?!

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア_c0228404_1665497.jpg

と思ったら3ヶ月前は豚肉と水菜(ルッコラ?)のボロネーゼでした
具材は違うけどソースも最後にテーブルでレモンを削りかけるのも同じだったのが残念

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア_c0228404_1664573.jpg

お店で焼いている玉葱パンと

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア_c0228404_1665673.jpg

ドルチェのキャラメルジェラートも同様
でも前回のは苦いだけだったけど今回のジェラートはほろ苦ぐらいで食べやすかったです

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア_c0228404_1665954.jpg

10月の時はカウンター席だったので、お皿が映えてました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア_c0228404_167262.jpg

オリジナルハーブティーはクセが強いので好みが別れるかも~

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア_c0228404_168496.jpg

お砂糖が3種類なのは嬉しいです
黒糖のは酸っぱかったけど手前のは甘さも溶け具合も良かったし何より見た目が可愛い

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア_c0228404_1663592.jpg

祇園店が撤退し京都ではここだけになったせいか予約のお客様でいっぱいでした
でも2種類あるパスタセットのパスタは同じ物だし、お味もいつ行っても同じっぽいのじゃぁ悲しいです。
コースに力を入れてるから、そちらを是非って事なのかしら・・・

by chel228 | 2013-01-17 23:11 | 美味しい時間