人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティー@全日空ホテル

松の内も終わり、すっかり明けちゃってますが。
旧年中は大変お世話になりました
忘れた頃に微かに息を吹き返すようなブログですが今年もヨロシクお願い致します

さて記念すべき2013年の初撮りは・・・

アフタヌーンティー@全日空ホテル_c0228404_1572463.jpg

二条城前の全日空ホテル(来月からはANAクラウンプラザホテル京都)
こちらのロビーにある「コト ラウンジ」でのAfternoon Teaでした
午後ティーなのに11時からOKなのが嬉しいの

アフタヌーンティー@全日空ホテル_c0228404_1573099.jpg

一休.comのプランだったので、まずは乾杯用のスパークリングワインから♪

アフタヌーンティー@全日空ホテル_c0228404_1573461.jpg

しかし、お酒がダメな私はオレンジジュース(笑)

アフタヌーンティー@全日空ホテル_c0228404_1573865.jpg

フォトジェニックなゼリーも

アフタヌーンティー@全日空ホテル_c0228404_1574755.jpg

お待ちかねのティースタンドには卵サンドやライブレッド
マカロンとスコーンにフィナンシェが2種類づつ
そしてカットケーキ、パウンドケーキ、クッキーが。

アフタヌーンティー@全日空ホテル_c0228404_1574434.jpg

スコーン用のバター(クロテッドや生クリームじゃなかったのが残念)と苺ジャム、ブルーベリージャムに蜂蜜も(けどスコーンが思ったより小さくて甘かったので蜂蜜は紅茶に、ジャムは2つともお持ち帰りとなりました)

アフタヌーンティー@全日空ホテル_c0228404_1575070.jpg

ケーキは昨日は7種類ぐらいから選べました
苺ショートが好きだけど色んなフルーツが食べたかったのでレアチーズケーキに

肝心の紅茶は撮り忘れましたがスタンダードなアッサムとアールグレイにウヴァ
フルーツティーやハーブティーも数種類づつあって、しかもお替りは何度でも、どの茶葉でも大丈夫だったので5つほど飲み比べしちゃいました。
毎回カップ2杯分のポットでのサービスでしたので紅茶好きは、もうこれだけで満足。

友人が窓際の席を予約してくれていたので滝を見ながらゆったり楽しめました
時間制限もなかったし3時間半ぐらいお喋りしてたかも☆
幸先良い巳年の始まりになりました!

by chel228 | 2013-01-10 05:55 | 美味しい時間