es cafe & branche

一昨日は転妻繋がりの御近所(?)さん達でランチ&カフェしてました

c0228404_5252452.jpg

待ち合わせは四条中学校の東側にあるes cafe
一階は夜だけの、お好み屋さんで二階がカフェです。

c0228404_5252823.jpg

黒ひげバーガーというのが有名らしいので、せっかくだから注文。
デミグラスソースのバーガーで普通に美味しかったです

c0228404_5253439.jpg

2軒目は四条通を北へ渡った住宅街の中にある雑貨カフェbranche
昨年末、伏見桃山から移転され雑貨スペースが広くなり新しくカフェも併設されたそうで。

c0228404_5254221.jpg

先日、友人に連れて来てもらいランチした時に感動したので次はお茶したいと思っていたのです。
この日のケーキはバナナのパウンドケーキで暑かったのでアイスティーと一緒に

c0228404_5255181.jpg

美味しかったし畳でゆっくりお喋りできたので、それは良かったけど・・・蚊がいっぱいで!
席でも殺生したけど、お店の周りでも襲われました。

オーナーさんも個性的で喫茶ダバダバと通じるとこも(笑)
でも、この辺りにはお店が無いので、また行っちゃうんじゃないかと思います☆
[PR]

by chel228 | 2012-10-18 06:01 | 美味しい時間