マウンテン@福知山

c0228404_250277.jpg

海の日の連休ドライブ最後に立ち寄ったのは福知山市の、ゆらのガーデン内にある洋菓子「マウンテン」さん。

c0228404_2504776.jpg

4月に福知山城前の、ゆらのガーデンに移転されて来ました。
なぜ京都市内じゃなく?と思ったらオーナーパティシエが福知山市出身だそうで

c0228404_2513479.jpg

カフェスペースは無かったのでテイクアウトしていただきました
まずは「マウンテンのプリン」

c0228404_2513953.jpg

可愛いので、お土産にも良さそう。
もちろん美味しかったです♪

c0228404_25149100.jpg

シュークリームと

c0228404_2515585.jpg

カマンベールに

c0228404_252011.jpg

チーズケーキ
生菓子は、お安くて大きすぎず小さすぎずイイ感じ。

c0228404_252854.jpg

ショコラティエとしても有名な方らしいのでチョコレートも
グラッパ マスカットとハチミツを試してみましたが、お味の好みは人それぞれなので・・・
ピエール・マルコリーニ並に立派なショーケースで、お値段もそれなりです。

c0228404_2521441.jpg

マカロンって見かけると、つい購入してしまうんですよね。

c0228404_2523813.jpg

ストロベリーと

c0228404_2524312.jpg

ハチミツに

c0228404_2524756.jpg

バナナ グランマニエ

c0228404_2525266.jpg

ロイヤルティーも

c0228404_2522385.jpg

銀座価格ですが見た目もお味も良かったと思います

c0228404_2522731.jpg

惜しむらくは字の向きとマカロンの天地が合ってないのが・・・
場所柄なかなか行かれませんが機会があったら他も色々試してみたいかな


結局、米子のお宿から我が家まで一般道で寄り道しつつ十時間で帰ってきました。
鳥取県内は海沿いだったので良かったのですが兵庫も京都も山また山~

兵庫県内は、まだそれなりに道の駅があって面白かったけど京都府に入ると気分転換するとこがなく、つまんなかったです(笑)

でも今までは米子は高速道で行ってたので、ずっと下道は新鮮でした。
次はどこへドライブしようかなぁ♪
[PR]

by chel228 | 2012-09-03 23:53 | 旅行