鳥取県

海の日の連休旅行3日目は下関から米子のお宿へ移動です

c0228404_2402883.jpg

京都まで頑張れば当日中に帰れるけど行きたいとこがあったので寄り道しちゃいます
まずは、お宿へ行く前に鳥取県中部の倉吉へ。

c0228404_2425061.jpg

写真は見づらいけどJR倉吉駅です(けっこう立派)
なぜここに来たのかといえばコレ

c0228404_243297.jpg

鳥取県中部に伝わる牛骨ラーメンの為でした
当たり前だけどホントに牛さんのスープ!
肉々しさが後に残るサッパリあっさりが多い今風の対極です

ラーメン大好きで毎日食べられる私でも、これは一度食べたら数日明けないと無理かも。
美味しかったんですけどね~
選んだお店がコショウ強めだったのもあったのかもだけど
でも一度は食べる価値ある事には変わり無し♪


その後は近くでペット可のお宿を探せなかったので戻るかたちで米子へ
皆生ホテル ベイサイドスクエアに泊まったのですが・・・酷かった
チェルと泊まるようになってから一番ヒドイお宿でした

何がツライって匂い
部屋が臭いのなんのって掃除してないペットショップと、お酒や煙草の匂いが染み込んだカラオケルームを足して倍以上にした臭さ。

川棚グランドホテルの3分の1以下のお値段だから足の踏み場も無いような狭さや駐車場側で眺望が悪いのは全然イイんです
でも臭いのは本当に勘弁してほしい

窓が数ミリしか開かないので換気が出来ないのに空気清浄機も無く狭いからか十分に掃除できてないみたいで一見キレイなホテルなのに臭すぎました。
食いしん坊チェルシーが何も喉を通らなくなる程の匂い

満室っぽかったので文句言ってもしょうがないと諦めましたが、あまり愚痴を言わない夫もさすがに弱音吐くぐらいで。
普段はチェックアウトぎりぎりまでノンビリしてるけど朝になったら一目散に逃げ出しました

期待してた温泉も全然で写真に騙された感、満載。
写真って凄いですよね~見る人を勘違いさせられる・・・
私も、これからは気をつけますが詐欺にあったような気持ちは否めませんでした(笑)

ホテル周辺は夜のお店、しかもあまり品がよろしくない系のお店がいっぱいで。
駐車場も分かりにくくてチェックインする前に色々と不安になったりもしたのだけど
まさかここまでヒドイとは~~厳しかったです・・・

c0228404_2431351.jpg

気を取り直した4日目は朝も早かったので米子から家まで一般道で帰る事に
牛骨ラーメン以降、何も食べてなかったので鳥取県の海沿いに、いくつもある道の駅を巡りつつ食糧を調達しようとしたけど、まだ早すぎて開いてない☆

c0228404_2432912.jpg

しばらく待ってから、お土産などアレコレ購入できました。
初めてのとこや、お久しぶりですお変わりないですねの道の駅やリニューアルして立派になったとこもあり楽しかったです。

c0228404_2434759.jpg

予定には無かったけど看板に導かれるまま、せっかくだからと鳥取砂丘へも。
快晴で暑くて波打ち際まで行く気になれなかったので道路から登ってすぐのとこで撮影

c0228404_2435816.jpg

次は、もう少し涼しい時季に来てラクダへも乗りたいなぁ。

c0228404_244712.jpg

チェルは砂が熱くて肉球が火傷しちゃったら大変なので、ずっとスリングイン。
今度は砂浜を走れる季節に来ようね

c0228404_2441793.jpg

私が見る日本海はキレイで穏やかな時が多いです
この日も青々とした夏らしい美しさでした

c0228404_2442430.jpg

心残りは鳥取砂丘のお土産、和三盆のクッキーが凄く美味しくてアっという間に食べちゃったので、もっと購入すればよかった事。
また行かなきゃ!!
[PR]

by chel228 | 2012-09-01 23:45 | 旅行