人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特牛烏賊と瓦蕎麦

海の日の連休ドライブ2日目は川棚温泉で泊まりました
ここに決めたのは角島大橋に近いから!
せっかくなので2年ぶりに温泉も入りたかったし~

特牛烏賊と瓦蕎麦_c0228404_1801521.jpg

朝、唐戸市場でお腹いっぱいにしといたのは旅館の夕食は量がきっと凄いだろうから、お昼抜きで夜に備える為でした(笑)
結果、大正解。

特牛烏賊と瓦蕎麦_c0228404_1851243.jpg

まずは季節の三種盛りの前菜

特牛烏賊と瓦蕎麦_c0228404_1832828.jpg

洋風プレートの魚介のマリネ、アボカドソース添え。

特牛烏賊と瓦蕎麦_c0228404_181202.jpg

手前が小鉢三種で左手は魚介のぬた和え

特牛烏賊と瓦蕎麦_c0228404_1855756.jpg

かぼちゃの蒸し煮と

特牛烏賊と瓦蕎麦_c0228404_1861230.jpg

お造り二種盛り

特牛烏賊と瓦蕎麦_c0228404_1862920.jpg

ふぐの皮と大根のジュレ和えに

特牛烏賊と瓦蕎麦_c0228404_1865554.jpg

小鍋で洋風豚しゃぶトマト仕立て(火が入ったのは撮る前に食べちゃいました)

特牛烏賊と瓦蕎麦_c0228404_187717.jpg

そしてお待ちかね本日の一品☆特牛(こっとい)烏賊
生だとちょっと硬くて、あまり甘みも感じなかったけど(それに見た目が可哀想だし)

特牛烏賊と瓦蕎麦_c0228404_1871157.jpg

ゲソを天麩羅にしていただいたら・・・もう最高!!
このコースにして良かったぁと思いました♪

特牛烏賊と瓦蕎麦_c0228404_1871710.jpg

ここまで来ると大分お腹が苦しいです

特牛烏賊と瓦蕎麦_c0228404_1872232.jpg

最後のお料理は瓦ソバ(写真は二人前)
湯布院へ行った時も名物ですって出てきたけど、ここでもそうみたいで。
瓦の上で焼かれた茶ソバが香ばしくて周りのテーブルは皆様いっぱい残されてたけど勿体無いので頑張って一本残らず食べました

特牛烏賊と瓦蕎麦_c0228404_1872890.jpg

もうダメ~と思っても甘い物は別腹なのでデザートはいただきます
かなり美味しくて大満足

特牛烏賊と瓦蕎麦_c0228404_1874184.jpg

お部屋で休んだ後の温泉上がりには御当地サイダーも

特牛烏賊と瓦蕎麦_c0228404_1874518.jpg

下関って今まであまり馴染みがなかったけど今回とてもイイとこだなって思えました

泊まったのは川棚グランドホテルだったのですがペット可のお部屋が数室あったのも助かりました
ヒルトン東京ベイは800室あってもペット可は一部屋しかないので・・・

私達の部屋は小型犬なら3匹までOKで内湯だけど、お部屋で温泉にも入れました。

2ベッドルームに畳スペースとリビングがあるので6名でも余裕で泊まれそうな広さに食事の時など部屋へペットを残して行く時用のサークルも大型犬5匹入っても大丈夫そうなスペースだったし

まだ新しそうなお部屋で空気清浄機もありました

本館へは一番遠くて外を歩くけど屋根があるし周りに客室が無いので、お留守番の時どんなに吠えてても大丈夫☆

普段は貸切用の露天付家族風呂もすべて解放されていたので夕食前には、そちらへ。
寝る前には大浴場へ朝はお部屋の内湯で、と3回温泉に入れたのも嬉しかったです。

劇場旅館となっていたので名物女将の踊りとか見なきゃいけないのかとドキドキでしたがそんな事も無く(笑)

アレレっと思う事は多々あったとしても総合的にはイイお宿でした
また行ってもいいなと思えましたし♪

2日目は充実してて楽しかったな~

by chel228 | 2012-08-31 23:57 | 旅行