天然氷のカキ氷@祇園 日

今月初め「転勤族の妻」繋がりのランチ後
皆様に付き合っていただいたのは祇園にあるお茶屋さん

c0228404_328819.jpg

カフェ&バーで天然氷のカキ氷をいただける日(NITI)さん
モダンな店内は、お2階もあるので広く感じました。

c0228404_342169.jpg

けっこう待ったけど、お客様いっぱいだったのでしかたないですね。
お目当ての「淡雪awayuki/天然氷のかき氷+季節の果実(白桃)」

c0228404_344184.jpg

まずは皆で撮影会♪
ここは照明が良かったのでアリガタヤ~

c0228404_3453981.jpg

お友達の抹茶宇治金時
お喋りしながらもカシャカシャパシャパシャ☆

c0228404_3473356.jpg

溶けるのも気にせず「こちらからだったら小豆も見えますよ」との、お優しいお言葉!
遠慮無く撮らせていただく私(笑)

c0228404_3492645.jpg

栃木県は日光の氷職人が作られた天然の寒さで凍らせた氷を使ったカキ氷
軽くて口溶けが良く季節の果実と相まって凄く美味しかったです

c0228404_3502388.jpg

でも天然氷が品薄で22日で一旦終了されてしまったらしく
次の入荷までは純氷で提供されるそうです・・・残念

c0228404_359749.jpg

そして私は相変わらず、お水のグラスを何枚も写してました。
どうもガラスとか水などが好きみたいです♪
[PR]

by chel228 | 2012-08-27 00:22 | 美味しい時間