人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい2012@三室戸寺

あじさい2012@三室戸寺_c0228404_2334666.jpg

今年のアジサイ最後のupは何故か一番目に行った三室戸寺になりました♪

あじさい2012@三室戸寺_c0228404_2335117.jpg

もう4週間も前ですが最初がここでラッキーだったかも

あじさい2012@三室戸寺_c0228404_2335410.jpg

行きやすいし歩きやすいし1万株と見応えもあり

あじさい2012@三室戸寺_c0228404_2341593.jpg

さすが善峰寺と並んで京都の花寺と称されてるだけの事はありました

あじさい2012@三室戸寺_c0228404_234539.jpg

訪れたのは6月半ばでしたが2012年の最盛期は、それより十日ほど後だったみたいです。

あじさい2012@三室戸寺_c0228404_2341094.jpg

でも、とっても満足できましたよ~

あじさい2012@三室戸寺_c0228404_234040.jpg

気づかなかったけれど紅額アジサイもあるらしいので次はシッカリ見つけたいと思います

あじさい2012@三室戸寺_c0228404_2335722.jpg

今年のアジサイ苑は8日で閉園しましたが、これからは蓮が見頃です。

あじさい2012@三室戸寺_c0228404_23471.jpg

百種類ものハスが次々に開花するそうで蒸し暑い季節ですが見てみたいな☆

あじさい2012@三室戸寺_c0228404_2342595.jpg

アジサイ苑のお隣には池泉回遊式庭園と石庭もありました

あじさい2012@三室戸寺_c0228404_2341861.jpg

私達は、この階段を見て本堂へお参りするのをヤメちゃったので

あじさい2012@三室戸寺_c0228404_2342357.jpg

十六羅漢の庭も源氏の庭も三重塔も見ていないし

あじさい2012@三室戸寺_c0228404_2342022.jpg

撫でるとお金のかえる朝鮮鐘の龍頭にも触れていません。

あじさい2012@三室戸寺_c0228404_2343284.jpg

財運、出世運、勝運、良運の蓮根御守も手に入れていないので絶対また行かなければ(笑)

あじさい2012@三室戸寺_c0228404_2343815.jpg

2012年は紫陽花をいっぱい撮れて幸せでした・・・来年もたくさん見られますように

by chel228 | 2012-07-11 08:35 | お出かけ