七夕の1day Lesson

c0228404_17374578.jpg

先日の1day Lessonでは七夕のテーブルコーディネートおもてなし料理
それに夏のフラワーアレンジなども習ってきました

c0228404_17373644.jpg

この日のテーマであるグリーンのウエルカムドリンク

c0228404_17373917.jpg

簡単に作れる、お箸袋も教えていただきました。

c0228404_17374297.jpg

この時季のお花は、やっぱり緑が基本。
笹に見立てたルスカスは帰宅時には折れちゃってたけど(笑)
でもガラスとグリーンって爽やかでイイですよね

c0228404_2234253.jpg

先生のお宅のLDは、どこを見ても絵になってました。

c0228404_17375088.jpg

可愛いミニチュアダックスの置物はガラスにグリーンが映って涼しげで

c0228404_22311917.jpg

壁も床も天井も白くて窓が大きいから雨の日でも明るかったです

c0228404_173952.jpg

優しい自然光の中あちこち撮らせていただいちゃいました

c0228404_1739890.jpg

広いウッドデッキのベランダも素敵でした

c0228404_17375787.jpg

最後に出してくださったデザートも七夕を意識された色合いでした

c0228404_1738329.jpg

緑茶かと思いきやマスカットティーが入ったグラスの繊細な美しさ

c0228404_17381161.jpg

包みの中にはキャラメルアーモンドが

c0228404_17381763.jpg

小さなお重の箱の中には手毬花の和菓子

c0228404_17381487.jpg

そして苦くない優しい甘さの抹茶プリンも

c0228404_17375463.jpg

とても満ち足りた一時でした・・・また機会があったら伺わせていただきたいものです
[PR]

by chel228 | 2012-06-26 06:00 | レッスン