七夕女子会の、おもてなし料理。

1day Lessonテーブルコーディネートのデモンストレーションの後はクッキングです


c0228404_2345379.jpg

下ごしらえをしてくださっているので作業的には揚げたり和えたり盛り付けたりの超簡単レッスン
誰でも出来る手抜き料理を、との事でしたが・・・

c0228404_2346533.jpg

とっても豪華なおもてなし料理の数々

c0228404_23461275.jpg

これで一人前です

c0228404_23454825.jpg

メインはティーパックで煮込んだ紅茶豚の味噌だれがけ

c0228404_23454418.jpg

花あられのアクセントが可愛かったです

c0228404_23452826.jpg

お魚料理は鱧と夏野菜の南蛮漬け

c0228404_23455859.jpg

七夕のお料理といえば、お素麺という事で、ぶっかけ胡麻だれお素麺。

c0228404_23452484.jpg

それと桜の葉で巻いた黒米の道明寺寿司にぎり
添えモノは醤味噌とキュウリの山葵漬け
胡瓜は辛かったけど美味しくて簡単そうだったので、これぐらいなら作れるかも(笑)

c0228404_2346197.jpg

ドリンクはバナナジュース
ほんのりセロリの苦みが入っていて甘いだけじゃなかったので、お料理に合ってました。

c0228404_2345415.jpg

お水のボトルもお洒落☆

c0228404_23455266.jpg

グラスも絵になる素晴らしい食卓でした
[PR]

by chel228 | 2012-06-25 23:01 | レッスン