リストランテ ティ・ヴォリオ・ベーネ

7週間ぶりの更新は10日前に、みなさんが遊びに来てくれた時のランチを♪

c0228404_1259378.jpg

お友達のブログで知って一度はお邪魔してみたかった祇園のイタリアンRistorante t.v.b
花見小路近くの町家で京野菜と和食のテイストを取り入れた京イタリアンのリストランテです

お互いの行きたいお店リストに入っていたので、すんなり決まりました。
お昼は正午からと遅めなので予約せず向かったけど平日のおかげで問題無し

メニューは予約してないと2種類のコースのみで、さらに全コースお二人様から。
・・・お一人様だと、どうなっちゃうのかな?

c0228404_12591076.jpg

まずは味来コーンのスープ
コーンポタージュ好きには堪らなかったです
器だけじゃなくスプーンもキンキンに冷えてたのも、さすが。

c0228404_12591640.jpg

よこわまぐろの燻製と朝採れきゅうりのサラダ
マグロが肉厚でスモーク臭も強くなく食べやすかったです

c0228404_12592426.jpg

スパゲッティーニは2色のズッキーニと丹波牛のボロネーゼ
所詮ミートソースだし・・・と思ったのが申し訳ないぐらいでした

c0228404_12592043.jpg

パンは温かくなかったけど、そんなの問題にならない美味しさで。

c0228404_12592973.jpg

季節のお野菜
写真では伝えきれないけど、このお料理は衝撃的でした。
まずは色合い
漆黒の器に入った真っ赤なトマトと水牛のモッツァレラチーズの白さと緑トマトのソルベットの青味
そして勿論お味も最高
この一品で大満足しました

c0228404_12593463.jpg

美肌豚肩ロースのグリリア
お皿ってキャンバスなんだなって思える一皿。

c0228404_12593890.jpg

デザートは数種類から選べて私は蜂蜜プリンとフェンネルレモンのソルベットを
右上のアーモンドは蜂を、ホワイトチョコで巣を表現されてます。

お味はどれも最上級!
それ以外の面も完璧でした
何度でも通いたいお店です

ラストオーダー後も、ゆっくりとお喋りが出来て凄く居心地の良い空間でした。
美味しかったし満足しました~ご馳走様☆
[PR]

by chel228 | 2012-06-14 18:07 | 美味しい時間