人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小倉山荘と桜


先一昨日の日曜午後は高島屋をウロウロしてました

小倉山荘と桜_c0228404_15533732.jpg

帰宅したのは18時半

小倉山荘と桜_c0228404_15552991.jpg

駐車場から家まで少し歩くのですが途中に一本だけ桜の木があるんです

小倉山荘と桜_c0228404_15574485.jpg

夫と犬が先に帰ってくれていたので心行くまで眺められました

小倉山荘と桜_c0228404_1547154.jpg

まだ蕾もあったので、もう少し楽しめそう。

小倉山荘と桜_c0228404_1552540.jpg

日没後に撮っても加工すれば全然大丈夫☆

小倉山荘と桜_c0228404_15444686.jpg

遠くの薄ボンヤリした街灯の光だけで、ここまで撮れるのは、さすが一眼レフ。

小倉山荘と桜_c0228404_15454849.jpg

しばらく撮って帰る頃には、もう真っ暗でした。

この日の色々な収穫の中で一番嬉しかったのは・・・小倉山荘♪

小倉山荘と桜_c0228404_1548122.jpg

前に友人から「美味しいし京都土産にもなるよ」とは聞いていたのですが食べた事がなく。

が先日、夫がお土産で持ってきてくれた嵯峨乃焼が私を小倉山荘へ走らせたのです。

小倉山荘と桜_c0228404_15492461.jpg

秘伝の溜醤油せんべいに海苔が散らされ、ふんわりソフトな口当たりで激しく美味。

もっと食べたい!他の種類も試してみたいと掻き立てられました~

小倉山荘と桜_c0228404_1549544.jpg

揚げ煎餅の小倉名月は甘醤油味と、うす塩の2種類。

甲乙付け難く、どちらもお勧め☆嵯峨乃焼よりは少し硬めでした

小倉山荘と桜_c0228404_15483968.jpg

定家の月のお味は京風サラダ煎餅と海老サラダ煎餅それに和三盆。

海老は、やや濃い目のお味な感じで和三盆は優しい甘さでした。

小倉山荘と桜_c0228404_15505063.jpg

ここ数日、桜とお煎餅づくしで幸せです(笑)

by chel228 | 2012-04-18 06:41 | 美味しい時間