French Table bla bla bla

2月の下旬、昨年の5月にOPENしたばかりのフレンチレストランにお邪魔していました。

c0228404_5184025.jpg

阪急西院駅から南へ徒歩数分、西大路通仏光寺西入ルのbla bla bla。
カウンター8席のみの小さなお店でシェフがお一人でされてます。

c0228404_5302047.jpg

伺った時のランチメニューはワンコースのみでした。
とても寒い日だったのですが前菜は氷に刺さった、たっぷり野菜のバーニャカウダ。

c0228404_5321578.jpg

オニオングラタンスープは温かかったのですが、けっこうチーズが匂いました。
ブルーチーズが大丈夫か聞いていただけたのですが想像より臭かったです☆

c0228404_5353863.jpg

パンは数種類出していただけて、これはブリオッシュかと。
どれも美味しかったです!

c0228404_5364473.jpg

メインは豚のローストだったかな・・・
選べたのか、もう記憶に無いのですが柔らかくて、おソースやマッシュポテトは最高でした。

c0228404_5392188.jpg

デザートの盛り合わせ
作りたての自家製バニラアイスが嬉しかったです

c0228404_5432012.jpg

紅茶と共に出てきたのは氷にのった塩キャラメル
最初見た時、梅干かと思ったのは内緒♪

全体的には美味しかったのですけど座った場所が悪かったのか隙間風が寒くて寒くて寒くて
真冬だったのに氷が使われてるのも、ちょっと違和感が。
再訪は微妙かなぁ・・・
[PR]

by chel228 | 2012-04-23 06:17 | 美味しい時間