ベリーストロベリーバイキング

吉田神社の参拝が終わった時は、お茶もしないで観光してたので、お腹ペコペコ状態でした。

相談して向かったのは地下鉄の北の終点、国際会館駅にあるグランドプリンスホテル京都で3/31まで開催されていたベリーストロベリーバイキング2012。

苺大好きな私としては是非行きたかったのだけど17時半からという開始時間がネックで・・・
ストロベリーバイキングなんて聞くだけで甘そうだし女性や子供が喜びそうなのに!

3年前一人で苺バイキングに行き虚しくなった経験上、半ば諦めてたので、今回快く付き合ってくれた友人に感謝です☆

c0228404_6424318.jpg

スタートは、お一人様一粒限定の滋賀の契約農家から仕入れられた特別な苺ちゃん♪

c0228404_6493387.jpg

そしてそして、お待ちかね!!
盛り付けのセンスが無いので微妙な見た目ですが苺のデザートてんこ盛り~

c0228404_6503398.jpg

チョコレートファウンテンならぬストロベリーチョコファウンテンもありテンションup

c0228404_6514945.jpg

3種類の苺が食べ比べできるのも楽しかったぁ

私は勇気が無くて試せなかったですがストロベリーのお料理もいくつかありました
苺のチラシ寿司や若鶏の苺煮込みに苺の串カツや苺の冷製パスタ等々

c0228404_6564349.jpg

一つだけ食べてみた苺とルバーブのスープは、ひっくり返りそうになるぐらいの酷さで・・・
これ、どなたが試食して、どなたがGoサイン出したのか、とっても不思議なお味。

c0228404_6593024.jpg

種類は少ないけど普通のお料理もあり、こちらは当たり前に美味しかったです。

c0228404_702372.jpg

しかしカレーは、お料理にあまりダメ出ししない友人が×をつけるぐらい・・・

c0228404_72618.jpg

なので、おうどんでお口直し~やっぱり、お出汁は安心できます。

c0228404_724519.jpg

お料理はこれで最後だけど、この後は、あまりに見苦しかったので写真は載せられませんが、またまたデザートと苺を食べて、ご馳走様☆

c0228404_653296.jpg

3時間近く、お喋りしながら食べ続けられたので満足~

ただ分煙なのですが普通に煙が流れてくるのでケムくて目や鼻がムズムズする時もありました
来年もしランチやカフェタイムに苺バイキングが開催されたとしても行くかどうかは微妙かな?
でも完全禁煙だったら再訪するかもです♪
[PR]

by chel228 | 2012-04-20 06:44 | 美味しい時間