ア・プ・プレ

2ヶ月ほど前、烏丸五条近くのフランス料理店ア・プ・プレさんへ、お邪魔していました。

c0228404_4483197.jpg

建物は昔ながらの中二階造りの京町家でシェフは女性です♪

c0228404_4483981.jpg

一品目のアミューズブーシュから、もうセンスとこだわりが感じられました。

c0228404_4484383.jpg

前菜は家庭じゃ食べられなさそうなウサギのパテに

c0228404_4484787.jpg

本日のスープは、ありきたりじゃないシャンピニオン(マッシュルーム)。

c0228404_448543.jpg

前菜がお肉だったので主菜は目鯛のポワレにしてみました
パンやバターのお代わりとデセール、カフェは+料金でした。

とっても雰囲気が良くて美味しかったのに、この日は満腹中枢がおかしくなっていたのか(いつもかな?)このコースではお腹が満足せず、お暇した後すぐ近くでガレットをたいらげる事に・・・

c0228404_4493091.jpg

次回は、もう一皿多いコースでデセールもカフェも付けてみようと友人と話していたのに残念な事にランチの営業は2月いっぱいで終了!
通常は夜のみでランチは6名以上の予約必須となっちゃっていました
悲しい~
[PR]

by chel228 | 2012-04-05 06:46 | 美味しい時間