日本海さかな街@敦賀

c0228404_475682.jpg

5週間ほど前、福井県にある日本海さかな街という日本海側最大級の魚市場へ行っていました。

c0228404_444472.jpg

飲食店だけでも15店舗もある市場で海鮮丼をお目当てに

c0228404_428133.jpg

車を走らせていたら、この看板が目に飛び込んできます。

c0228404_4282764.jpg

駐車場から見える景色は曇天の雪山

c0228404_4283824.jpg

時期的に蟹かにカニの蟹祭りでした

c0228404_4293432.jpg

場内に入って、どこのお店にするか迷っていたら・・・匂いに抗えず焼きサバ専門店へ☆

c0228404_483794.jpg

この鯖40cm近くあって脂もほどよく、ふわっふわの絶品でした!生姜醤油も旨~

c0228404_4124082.jpg

帆立のバター醤油焼きがハズレるわけもなく

c0228404_417124.jpg

お腹に海鮮丼が入る余地がなかったので回転寿司で、のどぐろと。

c0228404_4171832.jpg

冬はやっぱりこれでしょ!の寒ブリに

c0228404_4323477.jpg

記録を更新した激旨ウニ

c0228404_4144067.jpg

さらには中トロと

c0228404_418192.jpg

まったく水っぽくなく、ほどよい歯ごたえと脂のエンガワに

c0228404_4185584.jpg

中トロ鉄火で、ご馳走様♪どれも素晴らしく最高級のお味でした

c0228404_47161.jpg

お留守番してたんだから、ご褒美下さいっのチェルシーさんで〆。
[PR]

by chel228 | 2012-04-03 06:29 | ドライブ